ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

釣ってます。

今夜は、フィッシング~

みんにゃ、釣れる。釣れる~♪



シールな兄弟、狙ってま~す。
c0080132_22532436.jpg


ライト、真剣ね。
c0080132_22533917.jpg


こっちだよ-
c0080132_22535778.jpg



つかまえちゃったね- 休憩する?
c0080132_22543196.jpg

              「まだやるっす!」



c0080132_22541725.jpg

           「わたしだって、遊びたいのに~」

ちーちゃん、ちょっと控えめです。

男の子たちは、超ご機嫌。

でも、動きが激しくてなかなか、いいタイミングで撮れませんね-

レオくんなんて、ジャンプ!ジャンプの連続で
完全、フレームアウトだよ~ん。
by little_alice | 2009-07-28 23:12 | ラグドール | Comments(0)

痛いおはなし。

先日、ちょっと熱が、出て休んでいた日のことですけど。。。


床に、点々と血が、たれているんです。

「あ-っ!!血が~~」 005.gif

びっくりした私は、「誰か、誰か怪我してる-」

私の頭の中は、もう血まみれの肉球が、ぐるぐる駆け巡って、
きゃぁ~~「誰~?どこで切ったの~」

あたふた。あたふた。



008.gif

  

ん?

猫の足跡に見えていた血痕。

よーく見てみると。。。


こすったような感じで。

え-っ


さらによく見ると
な~んだ。

私の足の指から血が、流れていたんですね- 012.gif



私~?


もしかしたら、2階の掃除機につまづいたっけ?
そんな気もしますが、痛かったのは、そのときだけだったので
忘れてました。 あはは


でも、だんだん痛くなってきて
小指の爪が、はがれかかってます-

今、靴を履けなくて困ります。 007.gif






c0080132_22165374.jpg

           「痛いの~?」

じゅりた~ん。

おまけに、口内炎も痛いのよ-
by little_alice | 2009-07-27 22:21 | ラグドール | Comments(2)

みかんちゃん。

昨日から、だらだら-っと
26時間テレビ観てま~す。

今日もよいお天気です。 058.gif



三輪車12時間耐久レ-ス。
見ているだけで熱中症になりそう。 005.gif






こちらは、涼しいお部屋で快適なお嬢さん。
c0080132_12163719.jpg


みかんちゃんも、やっぱり「箱」すきね-

みかんちゃん!こっち向いて~ 018.gif






c0080132_12153888.jpg

                「にゃにぃ~?」

うっ。。。
みかんちゃん、半目あいてるょ 008.gif   


              

c0080132_12155772.jpg

                 014.gif
眠いんだね-            

c0080132_12161783.jpg


気持ちよさそうに、ねんねしている姿を見ると
なんだか、私まで 014.gif
by little_alice | 2009-07-26 12:34 | ラグドール | Comments(0)

たか~い。たか~い。


「パパもママも、こうやってお写真を撮っていたけど
ボクまで飛行機びゅ~ん、されちゃったんだ。」
c0080132_15281531.jpg


「ボク、む-くんだよ」 001.gif


c0080132_15283118.jpg


「ライトといっしょに遊んでいたら、『ちょっと休憩ねっ』って
ボクだけ連れて来られちゃったんだ。

ボクとライトは、いつもプロレスごっこしているよ。
どっちが、強いかって~?」





c0080132_15284642.jpg


「わかんにゃぁい」

そうですね-
引き分けみたいな。。。

いつのまにか、お昼寝に突入!ですね-
by little_alice | 2009-07-25 15:53 | ラグドール | Comments(0)

すっきりしないお天気の関東地方です。  057.gif

豪雨による被害も出ていてまだまだ、心配ですね。
被災地の方々には、お見舞い申し上げます。




スターライトくんです。☆
c0080132_16372773.jpg

今日も元気いっぱいで体力を持て余してます。 066.gif




いち
c0080132_16374646.jpg



に-
c0080132_1638126.jpg



さん
c0080132_16381585.jpg





だぁー!! 047.gif
c0080132_16383177.jpg








こちらは、ムーンライトくん。
c0080132_16385979.jpg


む-くんは、里親様、募集中です。


c0080132_16391283.jpg


甘えん坊の男の子です。

c0080132_16392710.jpg

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。
宜しくお願いします。
by little_alice | 2009-07-23 17:16 | ラグドール | Comments(0)

黄昏時のラグドール。

今日は、朝から皆既日食のニュ-スで盛り上がってましたね-




ついつい、あっちこっちの中継を見てしまいました。 058.gif
私も少しだけ見えました。



さぁて、夕方ご飯を食べてのんびりしているラグちゃんたち。


c0080132_18391088.jpg

む-くんです。


c0080132_18392544.jpg

              「えへへ~」

む-くんは、優しい里親様を募集中です。

c0080132_18395659.jpg

ちょっと、トホホ顔~




こちらは、む-くんのおねえちゃん、ちぃちぃ。
c0080132_18393980.jpg

ママは、ぼーっと窓の外を眺めているので
かわりに、弟たちの監視をしています。




              「ボクもみてるよ」
c0080132_18401869.jpg

そう、レオくんもよく遊んでくれます。




c0080132_1911411.jpg

あれ?
by little_alice | 2009-07-22 19:06 | ラグドール | Comments(0)

姉&弟


お休みも今日まで。
あ~ぁ 次の連休は、いつかしらー 002.gif

夏休みまで、ちょっとの我慢ですね。


c0080132_13233830.jpg


ちーっとも、じっとしていない子だぬきぽんぽこりん。

c0080132_13235373.jpg


油断しているとシンクの上にあがってしまいます。。。

気配を察すると、すばやく飛び降りて
飛んで逃げていきます。  031.gif

c0080132_13241162.jpg


あー また、何か狙ってます~




c0080132_145861.jpg

                  「ふふっ」

ちぃちぃが、だいぶ大人に感じます。
by little_alice | 2009-07-20 15:12 | ラグドール | Comments(0)

元気な休日。

c0080132_15491390.jpg


11ヶ月になった「ぐりちゃん」の画像が届きました~

プレイキューブが、お気に入りで
毎日、元気に遊んでいるそうです。


ぐりちゃん、男前になったわぁ。 010.gif


落ち着いた表情から
大切にしていただいているのが、伝わってきます。





こちらは、まだまだ甘えん坊のライトくん。
c0080132_1612344.jpg

ハ-トパパを枕にして
お昼寝します。

パパも仔猫には、甘いみたいですね。





昨日は、茅ヶ崎まで地引網に行ってきました。

ぴ~かんなお天気じゃなくて、ほっとしましたが
それでも、BBQの火の近くにいると
暑くて、熱くて 。。。

やっぱり、日焼けしました。



蟹さんー
c0080132_1634135.jpg



ほたてくんー
c0080132_16341724.jpg



イカちゃんに畑から採りたてのなすやとうもろこし。
c0080132_16343419.jpg




ほっけや、鮭も焼きました~

こちらの食材は、「北の食彩館」さんにお願しました。


http://www.k-syoku.net/

おいしかったですよー



そのあとは、焼肉にやきそば。
次々、みんなの胃袋に飲み込まれて
あっというまに、食べつくされましたー

肝心の網の中は、収穫なし。
ぴちぴち、跳ねる鯵や鰯に期待していたんだけど
獲れませんでしたね~

来年に期待です。

            
by little_alice | 2009-07-19 16:57 | ラグドール | Comments(0)

だらだら。

梅雨が、明けて
ほーんとに暑いこと、暑いこと。

今週は、だらだら生活から
脱出できませ~ん。



c0080132_2224277.jpg


            「お外は暑いのねー」



日傘をさしたくても
風が強くて吹き飛ばされそうだったよー
by little_alice | 2009-07-15 22:42 | ラグドール | Comments(0)
エミリーちゃんのおうちから
お写真が、届きました♪


先住猫ちゃんのぴーちゃんとツーショット。

初対面の日は、さぁーっと隠れてしまって
一瞬しか姿を見ることができなかった、ぴーちゃん。

やっとお顔を見ることができました~


こんなに仲良くなったんですね。
私は、大人なぴーちゃんが
エミリーちゃんに歩み寄ってくれたんだなぁと
思いますよ。

でも、物怖じしないエミリーちゃんに
たじたじかも、しれませんねー


c0080132_2247345.jpg


これからも仲良くしてねっ




おうちにいるライトくん。

c0080132_22481189.jpg



c0080132_22482845.jpg



c0080132_22484391.jpg



むーくんとライトが、いっしょに遊んでいると
私は、目がまわります~
042.gif
by little_alice | 2009-07-14 22:58 | ラグドール | Comments(0)