ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

迷子の猫ちゃん。

今日、会社の近くを歩いていたら
「猫をさがしています」の張り紙が。。。

長毛の可愛い女の子で
まだ、避妊手術をしたばかりとか。


心配ですね。




傷口にばい菌が入らなければいいんですけどね。


早く、無事におうちに帰れますように。。。






ハ-トパパの小さい頃。。。
c0080132_22475848.jpg



では、ありません。 001.gif
c0080132_22481357.jpg


スターライトくんです。
よろしくねっ
by little_alice | 2009-06-30 22:54 | ラグドール | Comments(2)

エミリーちゃん。

c0080132_22474374.jpg



エミリーちゃんの画像が届きましたよ。
ホントは、エミリーちゃんのすご~い寝姿画像も
あるんだけどねー 037.gif



エミリーちゃんもすっかりおうちに慣れたようで
先住猫ちゃんの「プリンちゃん」と
追いかけっこをしているそうです~

プリンちゃん、今までのんびりやってきたのに
びっくりねー

おちおち、お昼寝もしていられないわねぇ 001.gif




ちょっと前の画像ですが
何だか、とーってもなつかしい。
c0080132_22481099.jpg

by little_alice | 2009-06-29 22:58 | ラグドール | Comments(0)

嬉しい近況報告。

c0080132_17153519.jpg


昨日、私が帰ってからの「みんとくん」です。
のびの~びしてますねー

ごはんも、ちゃんと食べたようで安心しました。

甘えん坊のみんとくんは、ママのあとをくっついて
歩いているそうですが。。。





ももちゃんで~す。

c0080132_17242275.jpg


きれいきれいしていただいてますねー
お姫様生活を満喫してる、っていう感じですね。045.gif

くーっ 可愛い 016.gif






こちらは、10ヶ月になった「みかんちゃん」です。
c0080132_17325780.jpg

4/1生まれの、まりっ子たちのお姉ちゃんですよ。


わんこさんに「遊んで~」アピールしてるそうです。

不思議キャラだったみかんちゃん。
いつも「何かおもしろいことないかにゃー」って
あっちこっち、ひっくりかえして
遊んでいました。

今は、すっかりわんこ風にゃんことなって元気にしているみかんちゃんです。




お写真ありがとうございます♪
まりちゃんも私も、すっごく嬉しいです。
by little_alice | 2009-06-28 18:00 | ラグドール | Comments(0)

みんとくん。

今日は、みんとくんのお引渡しで
ぶーぶに乗って都内まで。

みんとくんは、昨日のシャンプーの時も
こうして、車に揺られているときも
とーっても、いい子ちゃんでした。
c0080132_1650189.jpg


                   ちょっと、しょんぼりしてる。。。?





ところが、おうちに到着したら
おもちゃで遊んだり、走り回ったり。。。元気いっぱ~い。

おもちゃを投げると走っていって
くわえてママの所に運んできます。

もう、私のところには、持ってきてくれないのー


c0080132_16574835.jpg


みんとくんのママが、作ってくれたおもちゃ。
エルメスの、おりぼん付き~ 

c0080132_165828.jpg




c0080132_16581732.jpg




c0080132_16583388.jpg


お花のいっぱい咲いている素敵なルーフバルコニ-からは
新宿の高層ビルが、見えて夜景がきれいなんですって。

うちから、見えるのは、お花畑だけど
みんとくんは、都会のにゃんこになるのねー


いつも抱っこすると、ごろごろ、ぐるぐるご機嫌なみんとくん。
これからは、みんとくんのママと仲良くね。


ばあばは、ずっと忘れないよ。
大好きだよー
by little_alice | 2009-06-27 17:30 | ラグドール | Comments(2)
c0080132_12401126.jpg


ブルーバイちゃんのみんとくん。
こうして見ると、ちー様に似てる~ 005.gif

姉と弟ですもんね。




c0080132_12402727.jpg



あっぷ、いただき~ 006.gif





そんなこんなで、みんとくんと楽しく遊んでいると。。。

c0080132_12404351.jpg


すぐに、ママが登場します~
by little_alice | 2009-06-26 12:50 | ラグドール | Comments(0)

お気に入り。

c0080132_2321511.jpg


みかんちゃんのお気に入り。

隠れたり、お顔をのぞかせたり。。。

飽きずに遊んでます。



みんにゃで遊んでいる日も
だんだん残り少なくなって
また、寂しくなっちゃいますね。。。
by little_alice | 2009-06-25 23:30 | ラグドール | Comments(0)

もえちゃんで~す。

c0080132_22332956.jpg


もえちゃんの画像が、届きました♪

もえちゃんは、このピンクのド-ナツお座布団が
お気に入りなんですって。

もう、すっかりお家にも慣れて
やんちゃしまくり、だそうです。

あんなこともして
こんなこともして~ 012.gif



でも、階段を上手に降りられるようになって
いっぱい楽しんでいるみたいです~
by little_alice | 2009-06-24 22:59 | ラグドール | Comments(4)

みかんちゃんの秘密。

c0080132_22385679.jpg

                     「にゃはっ 001.gif 」


c0080132_22391477.jpg


「みんにゃ、おてんばちゃんって言うの。

でも、一番おちびだった、わたしが
男の子にも負けないくらい、つよ~くなったのが、嬉しいって
ばあばは、言ってましゅよ」


c0080132_22432091.jpg


「じいじは、わたしのこと、可愛い可愛いって言ってくれるのー」



みかんちゃんは、生まれたとき
みんにゃより、体重が10グラム位、
大きな仔とは、30グラムも少なくて。。。


10グラム、20グラムって、たいしたことないようでも
生まれたばかりの赤にゃんにとっては大きな問題です。

今回は、7にゃん誕生したので
ママのおっぱいの数は、一応足りてはいるものの
やっぱり、大きくて元気な仔が、場所取りでも有利です。

だから、みんにゃより、ちょっと小さいみかんちゃんは
なかなか、よく出るおっぱいまで
たどりつけなくて、もじょもじょしてました。

でも、すご~く元気で
身体もとってもあったかくて。。。
みかんちゃんは、ちょっと小さいだけだね、と
心配なことは、なかったです。

毎日、ママのおっぱいのあと、居残り補習、じゃなくて
哺乳しました。

シリンジで、ちょっとづつ
ミルクを飲ませているときも
みかんちゃんは、あったかくて、すごく嬉しかったです。


だんだん仔猫も大きくなって
ママもグループ別に分けておっぱいをあげるようになった頃は
みかんちゃんもおっぱい争奪戦にはじかれることもなく
どんどん大きくなっていきました。

そして、おやつのミルクを飲む時は
だれよりもミルクを飲むのが、上手で
何度もおかわりしたねー


おめめが、おっきくて
いつもママのお顔の近くにすりすりして
甘え上手な、みかんちゃん。

今の得意技は
ふわぁっと飛んで、壁を足で蹴って、またぴょ~んと飛ぶ、
なんてことしてます。

守ってあげた~い、みかんちゃんは
すごくたくましくなっちゃいました。

みかんちゃんのパパ、覚悟していてね。 012.gif
by little_alice | 2009-06-23 23:46 | ラグドール | Comments(0)

寝る子は育つのじゃぁ。

今日は、蒸し暑かったです。

カタツムリじゃないので
ムシムシは、ちょっと疲れます。 045.gif



昨日、ももちゃんのお写真が、届きましたよ。


c0080132_21165195.jpg


気持ちよさそうに、ねんねしてますねー

何か、夢でも見ているのかなぁ。。。

昼間は、いっぱい寝ているそうなので
夜は、パパに「おかえりなさい」してるかな?



c0080132_21422037.jpg


まだ、ちっちゃかった頃のももちゃん。
今の半分くらいかな。 001.gif
by little_alice | 2009-06-22 21:50 | ラグドール | Comments(0)

お花とラグちゃん。

今日は、みんとくんのママから
孔雀サボテンのお写真をいただきましたよ。

丹精こめて育てたお花が、咲くと嬉しいですよね。

すぐにしぼんでしまうので
写真に撮って送ってくださいました。

ありがとうございます。


また、お花が咲いたら
送ってくださいねー


c0080132_19143678.jpg


きれいですねー







それから、今日、近くまで行ったので10ヶ月になったシーリアちゃんのおうちに
お邪魔しました♪

c0080132_19154182.jpg



抱っこすると重た~い。 045.gif

ちーちゃんより、ひとまわりもふたまわりも大きくなってます。
でも、不思議とお顔が、よく似てきました。

仔猫の時は、しーちゃんだけ違うお顔してたんですけどね。

しーちゃんは、我が家に一番最初に生まれてきた仔。

まりちゃんは、初産で、私も超緊張してて
ただ、ひたすら無事に生まれますように~と祈っている中
まりちゃんに腕をがぶっとやられたときに、誕生したんです。

いつも、すっとんで激しい遊びをしていた、しーちゃんは
今では、落ち着いたラグちゃんになっていて安心しました。




今、おうちにいる仔猫たちは、昨日健康診断に行ってきました。
さすがに、4にゃんの入ったキャリーは、重たかったです。

結果は、みんな異常なしで、ほっとひと安心。

大きくなったというのに
まだママのおっぱい、飲んでま~す。
お腹いっぱいにはならないけど、きっと、おいしいんでしょうねー
by little_alice | 2009-06-21 19:53 | ラグドール | Comments(0)