ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なかよしだったの。

去年、生まれたシーリアちゃんの画像が届きました。

大きくなりましたねー
お顔が、ずいぶんかわってびっくり。


最近、もふもふしてきたそうです。 001.gif
c0080132_18515815.jpg



しーちゃんと、うちのちーちゃんは、
いつもつるんでいた暴れん坊コンビ。

何をやるにも真っ先に飛び出してくる目立ちたがり屋さんでした。

c0080132_19154650.jpg

                「えーっ わたしが~?」

よく似てきましたね。


今年のまりっ子たちは、みんにゃ、しーちゃん&ちーちゃんみたいです。
でも。。。 012.gif

仔猫のときだけなので
オーナーさま、なが~い目でみてくださいねー (汗)
by little_alice | 2009-05-31 19:18 | ラグドール | Comments(0)

午後の仔猫たち。

今日は、雨降り 057.gifですねー



雨が降っても食欲もりもりな7にゃんず。

「お天気なんて関係ありましぇんよー」です。

045.gif
朝ごはんをあっという間に完食したので
お昼ごはんをあげたら
また、きれ~いに食べましたよ。


食事の量もどんどん増えていきます。

育ち盛りですねっ



今日も元気いっぱいです。 001.gif




c0080132_13472323.jpg

                  「はいにゃぁ」
by little_alice | 2009-05-28 13:53 | ラグドール | Comments(0)

温度設定。

c0080132_011387.jpg


今夜の、らぶりぃちゃんです。♡

お行儀よく、こっちを向いてくれたので
1枚撮って、ばっちりよ。 001.gif




今日は、半そでだったので
夜、帰って来る時は、寒かったですー

油断すると風邪をひきそうですね。
気をつけましょ。


こんな時期、お部屋の温度を調整するのって
なかなか、難しいですね。

朝、出かけるときに天気予報に注意して
エアコンを設定しますが
1階と2階では、気温の上がり方が違うし。。。

 

夏場は、冷房が苦手な子もいます。

窓を開けて網戸にしておくと
気持ちよさそうに、外を眺めていたりします。



人間も自然の風は、気持ちいいですもんね。
by little_alice | 2009-05-27 00:41 | ラグドール | Comments(0)
今は、ちょうどお休みモードに入っているので
遊んでいるらぶりぃちゃんたちを
そっと連れ出しました。



c0080132_22375237.jpg

みんにゃ、ねんねしている時、いつもひとりで起きてるの。 001.gif



c0080132_22381075.jpg

アップで撮っちゃった。(^.^)



c0080132_22382798.jpg

   「おもちゃと闘ってましゅのよ」




今日もみんにゃ、いい子たんでしたー 045.gif
by little_alice | 2009-05-25 22:58 | ラグドール | Comments(0)

雨降りだけど。。。

今日は、雨の日曜日になりました。

雨が、降るとお花の写真を撮りたくなる私。
雨に濡れた葉の輝きが好きです。



これからの季節は
雨の中の紫陽花も楽しめますね。

紫陽花も大好きで
歩きながらいろいろなお宅のお庭で咲く紫陽花を
見るのも楽しみです。





c0080132_1032790.jpg




c0080132_1034772.jpg

やっぱりビオラも好きです。 (^.^)





仔猫たちは。。。

ごはんを食べて、のんびりしています。
c0080132_1022816.jpg




こちらのおふたりさんは。。。
c0080132_1024496.jpg

お行儀よく並んじゃって、どうしちゃったのかしら。

なんて、思ったら
あっという間に、また瞬間移動して消えました。 
by little_alice | 2009-05-24 10:24 | ラグドール | Comments(0)

あらら、赤ちゃん?

仔猫用のべビークーハン。

本来は、お人形さん用なので
仔猫が、飾りを噛んで誤飲しては危ないと思い
ケージから出しておいたら
いつのまにか、誰かが入っています。


ちーちゃんかなぁと思ったら
大きな赤ちゃんが、入っていました。





c0080132_23372573.jpg

             「ボクのことかにゃ?」


7㎏の赤にゃんでしたー (^.^)
by little_alice | 2009-05-23 23:40 | ラグドール | Comments(0)
みんにゃ、お休みモードの中
ひとりだけ、「あそんで~」と訴えていたので
「そうにゃの~? 遊んでほちいのぉ?」
なんて、ふふ 拉致してきました。



ママが、だめーって言うから
早く、こそっと写真撮ろうね。
c0080132_21183846.jpg


でも、ちっともじっとしてなーい。

c0080132_2118546.jpg



c0080132_2119918.jpg



c0080132_21192424.jpg


ピントをあわせているうちに
瞬間移動しちゃうのよねー  008.gif
by little_alice | 2009-05-21 21:27 | ラグドール | Comments(0)

今日で9ヶ月。

去年、誕生したまりっ子たちも
元気に9ヶ月になりました♪



甘えん坊さんしている「ぐりちゃん」のオーナーさまから
お写真が届きました。




「旅行、楽しかった~?」
c0080132_21574312.jpg

                「はいにゃぁ」



落ち着いてますねー

最近、うちのちーちゃんは、妙に男っぽいお顔になってきたので
やっぱり、ぐりちゃんとよく似てますー







ママです。
c0080132_21581289.jpg


11にゃんのママですよ。
でも、あいかわらず、ほんわかしてます。 
by little_alice | 2009-05-19 22:11 | ラグドール | Comments(0)

早いものでゴールデンウィーク明けから
バタバタしているうちに
もう、5月も半ばを過ぎてしまいました。

4/1生まれの仔猫たちも
順調に、すくすく成長しています♪

7にゃん、みんにゃトイレも完璧!

ごはんも、ちゃ~んと食べてます。
まりちゃん、ママとしてよくがんばりました。


そういえば
ときどき、こにゃんのところに行って
「にゃっ にゃっ」とか言って集合かけてますけど
あれ、ナンなのでしょうねー  039.gif
 
呼ぶだけ呼んでおいて
「ママぁ」ってくっついてくると
「じゃぁね」って退散しちゃうんですよね。

点呼かな? 045.gif







狙ってま~す。
c0080132_2251634.jpg





c0080132_2253624.jpg




c0080132_2255397.jpg




c0080132_226946.jpg




c0080132_2262757.jpg



あはっ つかまっちゃった!
c0080132_2264414.jpg

by little_alice | 2009-05-18 22:53 | ラグドール | Comments(0)

にゃんこの休日。

ぱっとしないお天気ですねー

明るくなった、 058.gifと思ったら
雨が、降ってきました。

046.gif


こんなお天気でも
にゃんこさんたちは、それぞれの時間を楽しんでいますよ。


おちびちゃんチーム。

c0080132_1754932.jpg

       「おさんぽ」「おさんぽ」 るんるん




c0080132_1754251.jpg

       「あぶにゃいことしちゃだめよー」
ちーちゃんだって、ちょっと前までは、こんなだったのに
今では、すっかりおねえちゃんになって、仔猫の様子を見ています。


c0080132_17544644.jpg

       「探検だぁい」


c0080132_1755832.jpg

       「にゃにしてあそぼうかなぁ」

   

c0080132_17561384.jpg

                  「ふーっ」
ママも大変です。 045.gif





こちらは、はなちゃん。

いつも高~いところから「こんにちは~」です。
c0080132_18134621.jpg




みい隊長。
c0080132_1814528.jpg

            「寝るのが、趣味なんですにゃ」ホント。

みんにゃ、いろいろ楽しんでいるようで。。。 001.gif
by little_alice | 2009-05-17 18:35 | ラグドール | Comments(0)