ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キャットタワ-?


ゴールデンウィークですねー

今日は、さわやかな1日だったのではないでしょうか。
いつのまにか、我が家のバラも「アイスバーグ」から咲き始めています。

今は、お花のきれいな時期ですよねー

でも、ほとんど外に出ないで
家の中にひきこもってます。


c0080132_2340138.jpg

               「抱っこちてー」



c0080132_231958.jpg


ひきこもって何をしているか、っていうと

仔猫たちのキャットタワ-になってます。 045.gif

おめめ、きらきらさせて
7にゃんが、ちくちくのぼってくると~

痛いけど、可愛いから耐える。012.gif
by little_alice | 2009-04-30 00:06 | ラグドール | Comments(2)
c0080132_20392733.jpg




目が、合うとむくっと起き上がって
一番先に走って来るのー
 010.gif
何でも、興味津々。

ぷくぷくしてます。






c0080132_20395015.jpg


                のっし、のっし  


ぱっちりおめめと、黒いお鼻がチャームポイントなのよ~ん。
by little_alice | 2009-04-27 20:58 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_9493169.jpg



おやつのミルクをいっぱい飲んだところです。



c0080132_9494977.jpg



最近、ママのごはんに興味が出てきたみたいです。


c0080132_950824.jpg



そろそろ離乳食開始です。
早起きしないとね。 045.gif 私が。
by little_alice | 2009-04-26 09:59 | ラグドール | Comments(0)
昨日から気温が、ぐっと下がって
「寒いね」なんて言ってます。

今日は、雨降りですが
あざやかな新緑が
連休のおでかけ気分を盛りあげますね。

もう、ゴールデンウィークに突入された方も
いらっしゃるとか。。。

予定のある方もない方も
よい週末をお過ごしくださいね。(^.^)





「なるこゆり」が、今年も可愛い姿をみせてくれています。
c0080132_11494513.jpg





c0080132_1150417.jpg






うちのまりちゃんのなまえは、このバラから。
「マリリン・モンロー」
c0080132_127236.jpg


アイスバーグやアンジェラたちの蕾も、ふくらんできました。
誰が一番先に咲き始めるかな。

うちは、春にいっきに咲かせるので
これからのバラの季節は、とっても楽しみです♪





こちらは、うちのマリリン・モンロー。 イェ~イ024.gif
c0080132_126917.jpg

by little_alice | 2009-04-25 12:11 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_23315838.jpg




産箱撤去したので
もう「だちて~」は、なくなりましたー


プロレスもどきしたりして
遊んでます♪

かと、思うと行き倒れみたいに
ばたんと寝ちゃったりして 001.gif


そこに、またちょっかい出しにいく子がいて
にぎやかですー 
by little_alice | 2009-04-22 23:54 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_22207100.jpg




c0080132_22202023.jpg




c0080132_22204597.jpg




c0080132_2221479.jpg




c0080132_22265451.jpg



赤にゃんたち、産箱の塀を高くしても
へっちゃらなので
かえって高いと危ないなぁということで
また、元にもどしました。

もう、産箱、卒業かな。。。

ママは、最近、赤にゃんたちをくわえて
どこかに連れて行こうとするし。。。

042.gif
by little_alice | 2009-04-21 22:53 | ラグドール | Comments(0)

だちて~

c0080132_2313410.jpg



今日は、パパが、赤にゃんたちのお世話をしています。


c0080132_23132416.jpg


         
           「パパだよー なんちゃって。」





           「パパ~?」 
c0080132_23204096.jpg


パパに似てるかな。






おまけ

ちーちゃん2号。
c0080132_23212718.jpg

                「だちて~~」



昨日、やっぱり脱走する仔が、2にゃんいました。
だから、産箱、またカスタマイズされちゃいました。 001.gif

ごめんねー まだ、心配だからね。
だんだんお外が、気になってきた赤にゃんたちです。
by little_alice | 2009-04-20 23:43 | ラグドール | Comments(0)
こんにちは~

赤にゃんたちも 7にゃんみんな元気に成長しています♪

カラーもだいぶ発色してきて
個性も出てきましたよー



c0080132_11524060.jpg





c0080132_11525737.jpg


ほふく前進だった赤にゃんたちも
だんだん、それらしい歩き方になってきました。

産箱脱走も、もうすぐかな。 
by little_alice | 2009-04-19 12:02 | ラグドール | Comments(0)

ちーちゃんのお手伝い。

c0080132_222837100.jpg


ママのお許しをもらって、1にゃんづつお写真撮ろうと思ったら
あちゃ~ 電池切れ。




毎日、ぐんぐん大きくなる赤にゃんたち。

「ただいま~」って声をかけると
「おかえり~ おかえり~」って言ってるみたいに
おめめをきらきらさせて、みつめてくれる。 ように見えます。 001.gif





       



c0080132_2229997.jpg

みんにゃのおねえちゃん、ちーちゃんは、赤にゃんたちのことが
気になってしかたありません。


ママの休憩中、少しだけお世話させてあげますが
これが、なかなか几帳面。
っていうか、不気味というか。。。



いつもちーちゃんが、お世話したあとは
赤にゃんたちが、横一列にきち~んと
並んでいます。


な~ぜ?
by little_alice | 2009-04-14 22:54 | ラグドール | Comments(0)

よいちょ。 よいちょ。

              「今日も おしゃんぽ~♪」
             
c0080132_1145259.jpg



仔猫を携帯で撮るのって大変です。 045.gif
おもちゃで、気をひくこともできないし~


そのうち


「に~~~」なんて仔猫の鳴き声が、聞こえたら
c0080132_123206.jpg


ママは、そわそわ。

008.gif




さてさて
春のお楽しみチューリップ。
c0080132_126945.jpg


暖かな毎日なので
オレンジ、白、黄色 次々咲いてます。


今日も よいお天気です。 058.gif
by little_alice | 2009-04-13 12:41 | ラグドール | Comments(0)