ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

りらっくす くすっ

c0080132_114936.jpg


ごろ~ん。


まりちゃん、お腹が、重そうです。


ごろごろしてばっかりいるのも疲れるので



c0080132_11492146.jpg


       「ストレッチしますにゃ」









c0080132_11594930.jpg



       「また、いきますにゃ」









c0080132_11593116.jpg



       「ぎゅ~」のびますよー

       「今度は、両手ですにゃぁ」







c0080132_11493739.jpg



       「おしまいですにゃ」


  
       1分間体操でしたー 
by little_alice | 2009-03-29 12:19 | ラグドール | Comments(0)

姫の館できたよ。

まだまだ寒いですね。

昨日は、春っぽい格好で出かけてしまって
もう、寒いのなんのって。


今日も懲りずに、また。


まだ、街中では、みなさんしっかり着込んでますね。



ぶるぶるっ




さてさて、今年も姫の館が、できあがりました。


c0080132_2122758.jpg


お姫様、くつろいでます。



c0080132_21224634.jpg





c0080132_2123668.jpg


ふりふりなのよ。 emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2009-03-24 21:29 | ラグドール | Comments(0)

素敵な贈り物。

今日は、京都のMOMOママさんから
かわい~いにゃんこのカードが、届きました♪


新進絵本作家さんのお店で
版画の猫カードをみつけたときに
私を思い出してくれて
送ってくれたんですー

猫好きでよかったぁ emoticon-0100-smile.gif

AKI MAKISHITAさんの作品です。
c0080132_19245564.jpg


とっても細かく、猫の表情が表れていますよ。
c0080132_19251334.jpg



c0080132_19253396.jpg

京都らしいですね。

c0080132_19255887.jpg


にゃんこ部屋に飾っておこう。

MOMOママさん、ありがとう~

こちらのカードも可愛いでしょ。

c0080132_19262030.jpg

ゴージャスなお姫様って感じですねっ






この、お姫様は、今日が予定日です。
c0080132_1939999.jpg



まだ、余裕っぽいですねー
c0080132_19392530.jpg




ちーちゃんも初ヒートが、きて
じゅりは、自分のことより
ちーちゃんのことが、心配でたまらないようです。
c0080132_19394451.jpg



なんだか、とってもにぎやか夜です。
by little_alice | 2009-03-12 19:47 | ラグドール | Comments(0)

姫ルームにて。

c0080132_219713.jpg


             「こんばんはー わたしも まだで~す。」


ごはんをいっぱい食べて
お腹もだいぶ大きくなった まりちゃんです。


大きなお目々でうったえるようなお顔をされると
もう~ まりちゃんには、弱いんだなぁ。


何でもしてあげたくなっちゃう。 emoticon-0111-blush.gif



先日、TVで「スローロリス」というちいさなサルを
見ていたら、誰かに似てる~

そう、歩き方がまりちゃんでした。

そろ~り そろ~りとゆっくり階段を上がっていく姿、
スローロリスみたいです。










c0080132_2192838.jpg


ただ今、にゃんこ部屋に宿泊中のパパは
「ちーちゃんは、ホントに甘えん坊だよ」って言ってました。

夜中に、じゅりたんに甘えてくっついているらしいです。
じゅりも、黙って甘えさせているんですって。






c0080132_2194582.jpg


ちーちゃんが、甘えていられるのも
今のうちですね。


じゅりおばちゃんもママも赤にゃんが、生まれたら
それどころじゃなくなっちゃいます。

ちーちゃん、ぐれちゃうかな。 emoticon-0138-thinking.gif
by little_alice | 2009-03-11 21:38 | ラグドール | Comments(0)

おまけ。

c0080132_2125688.jpg

                「こんばんはー まだで~す」




今日は、みんにゃの ごはん
アニモンダくんが、届いて
また、おまけのおもちゃをいただきました。

c0080132_21252314.jpg


                「にゃんですか~」

c0080132_21254089.jpg


じゅりとハートくんが、興味を持って くんくんしていると
レオくんが、猛ダッシュで持っていってしまいましたー

みどりの方のおもちゃが、気に入ったみたいです。

何度試しても。




取り残されたちゃん。 パタパタ。
c0080132_2125586.jpg

by little_alice | 2009-03-10 21:36 | ラグドール | Comments(0)

あらら、(*^_^*)

昨日、時間ギリギリで行ったTICA SCCキャットショー。

チャオンピオンシップ残り1リングだったので
あっという間にショーも終わってしまい
残念でした。


帰り際に、大きなカリフラワーが、目に飛び込んできて
「野菜を売っていたんだぁ」と気がつき

カリフラワーと春キャベツ、大根を買ってしまいました。



大根って葉っぱも大好きなんですよ。


そんな訳で葉っぱにひかれて買った立派な三浦大根。

持って歩く姿が、妙に似合っていると褒められ emoticon-0120-doh.gif
よいしょ。よいしょと持って帰りましたよ♪



c0080132_20583977.jpg









ところで
お食事中の方、ごめんなさーい。

じゅりが、トイレに入ったら
どうして~~?




ちーちゃんっ!

c0080132_20573033.jpg


隣に置いてあるトイレは、お掃除して空いているのに。。。


さすがのじゅりたんも
困って出てきちゃいました。
by little_alice | 2009-03-09 21:05 | ラグドール | Comments(0)

あたしが一番。

ソファのカバーを替えようとすると。。。



c0080132_1155452.jpg


                「だ~いぶ!!」  emoticon-0130-devil.gif




まりちゃんの写真を撮ろうと思うと。。。




c0080132_115792.jpg


                「ちーちゃんもー」



生まれたときから
「ちーちゃんもー ちーちゃんもー」って
いつも前に出たがりだったけど




今も変わっていません。 emoticon-0111-blush.gif



まりちゃんにカメラをむけると
わざとカメラの前を横切ったり
すりすりしたりします。





でも、ちーちゃんが、いないと
さみしい ばあばです。 emoticon-0100-smile.gif                     
               
by little_alice | 2009-03-08 12:21 | ラグドール | Comments(0)

待っててほしいの。 

今日は、朝イチで病院に行ってきました。


c0080132_19171925.jpg


                「レントゲンですにゃぁ」




じゅりの赤にゃん、元気でしたー emoticon-0100-smile.gif

もう、いつ生まれても大丈夫だよ。(^.^)v

でも、来週末まで待っててほしいよー




c0080132_19115715.jpg

            「そんなお約束は、できませんにゃ」


もう、余裕のお顔しちゃってー
ホントは、ママを頼りにしてるんでしょ?

だって、最近 意味ありげなお顔して
近寄ってくるもんね。


ママもがんばりますからー emoticon-0144-nod.gif
by little_alice | 2009-03-07 19:32 | ラグドール | Comments(0)

親子だもん。


ママの産箱の上で寛ぐちーちゃん。
c0080132_21511639.jpg




ずっと、まりちゃんにそっくり!って思っていたけど
c0080132_21564198.jpg


こうして見ると、なんだか。。。



c0080132_22115173.jpg



みかんちゃんと ぐりちゃんもパパに似てきたみたいです。

シーリアちゃんだけ、ママの方に近いのね。


生まれてきたときは、誰が誰だかわからなくって
へその緒の形で見分けていたのにな。



今日は、みかんちゃんのお写真を送っていただいて
ハ-トパパにそっくりなので、びっくりしました。

濃いブルーのおめめちゃんです。

らぐ男くんと仲良く写っていてとっても楽しいお写真、ありがとうございます♪



ぐりちゃんは、今日、去勢手術を無事終えて
今、「エリザベスカラーやだよー」です。

がんばったね。ぐりちゃん。

シーリアちゃんも、がんばったよー 


みんな、すくすく成長してます。



生後8日目のみにゃさん。  emoticon-0109-kiss.gif
c0080132_22461482.jpg

by little_alice | 2009-03-06 22:55 | ラグドール | Comments(0)

あったかいにゃぁ。

昨日の朝は、家の前のお花畑、雪が積っていましたが
今日は、いいお天気で洗濯日和です。 emoticon-0157-sun.gif



c0080132_1230222.jpg

             「こんにちは~~」


c0080132_12301754.jpg

今日は、じゅり先生カメラをむけても、ご機嫌ですー
あったかくて、気持ちいいもんねー

お腹の赤にゃんたちも、もじょもじょ動いているのかな?




じゅりたんの産箱だよ。 誰か、乗ってるけどー
c0080132_12353687.jpg

もう少ししたら目隠しのカーテンつけてあげますね。






こちらは、まりちゃんの産箱。 あら、また ちぃちぃがー
c0080132_123833100.jpg



c0080132_12385040.jpg



c0080132_1239634.jpg

まりちゃんは、ちーちゃんの「かまってー かまってー」攻撃にも
おつきあいしながらのマタニティライフ。

でも、もう余裕です。



c0080132_12392113.jpg


                ぽや~ん。




c0080132_12395033.jpg

穏やかな1日、ママたち がんばってます。 

         
by little_alice | 2009-03-05 12:53 | ラグドール | Comments(0)