ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

父と子。

c0080132_18184777.jpg


今日、送っていただいたぐりちゃんで~す。
のびの~び寛いで
あんよが、ベッドからはみだしちゃいましたね。


生後12目のぐりちゃんは、こんなでしたー  001.gif
c0080132_1831527.jpg




毎日、元気に走りまわっていた頃。
c0080132_18321385.jpg

仔猫時代の画像を見ていると
みんなで走り回る足音が、聞こえてくるようです。


そう言えば、もう足元をちくちくされることもなくなってしまいました。

私の服のひもをめがけて
こにゃんたちが、タワ-のように駆け上って来ていたんですよねー 031.gif

あの、ちくちくした痛みも懐かしいです。 045.gif




ねっ!ハートパパ。
c0080132_1819974.jpg

               「そうですにゃ。 みんにゃ大きくなってパパ、うれしいっす」

みんにゃー パパは、いつも我が子の成長を祈ってますよー  010.gif
by little_alice | 2009-02-28 18:57 | ラグドール | Comments(0)

雪が降ったよ。

午前中、銀行に行こうと思ったら
「あら、みぞれ。。。」

歩いているうちに
だんだん白いものが、ばさばさ降ってきました。


今日は、暖かくしてお出かけください。って
天気予報で言っていたので
この冬、一度も袖を通さなかった
ロングのあったかいコートを着ました。




c0080132_20231513.jpg

傘に残る雪ですよ。



あさってから、3月なんですよねー

まだ、まだ寒い日は、訪れるんでしょうね。



先週、リビングのエアコンが、故障したので
1週間、ファンヒーターを出してきて使っています。


エアコンは、1日中つけっぱなしにしておけますが
ファンヒーターは、外出するときには、消していかないと
心配なので、日中、リビングで過ごすアルターさんたちは
寒い1週間だったと思います。


ごめんねー
でも、元気!



明日は、修理の人が、来てくれるから
もう安心~



c0080132_2025842.jpg

              「レオくんファンヒーターこわいんでしゅよ」

そう、レオくん、初めて見るので
すごく怖いみたいです。

掃除機は、平気なのにね。


でも、万が一 やけどでもしたら大変なので
怖がってくれたほうが、安心です。






妊婦さんたち。
毎日、順調に体重が、増えてます。
もう少ししたら、じゅりのお腹の中に
いる赤にゃんの数を確認してきます。

c0080132_20253089.jpg




まりちゃんは、あと1ヶ月。
c0080132_20254677.jpg


いまだに、ちーちゃんが、甘えてくるので
ママも大変です。  012.gif
by little_alice | 2009-02-27 20:44 | ラグドール | Comments(0)

春はお引越しの季節。

忙しかった仕事も
少し、落ち着いて
今日は、たまりにたまったクリップの
整理をしました。

いつも、私のところには
ゼムクリップ、ダブルクリップ、ガチャ玉の玉、
クリアーホルダー等が、集まってしまうのです。


クリップは、「クリップな~い?」って言ってくる人の為に
小袋に入れておきました。

同じ大きさのクリップを入れようと思っても
何故か、全然違う種類のクリップが、混ざってしまい
私は、釜揚げしらすみたい~ なんて
思ってしまいました。

しらすの中って
よく、ちいさな魚とかいろいろ混ざってるじゃないですか?


なんて、仕事中何やってるんでしょうねー




今日は、コンビ二で
また可愛いもの、みつけちゃった。


c0080132_2175136.jpg



カレルチャペックの
ストロベリーミルクティー♪

うさぎしゃん、可愛いー





こちらは、もうすぐママになる じゅり先生です。
c0080132_2181211.jpg

                        「にゃに?」

大きなお腹が、はちきれそうです。 037.gif

産箱も2つになりました。
今度の産箱は、大きいです。

これから、パパが内装の仕上げをするみたいです。


ミテッドちゃん&バイちゃんファミリーが
引っ越してくるのも もうすぐです。 056.gif
by little_alice | 2009-02-25 21:36 | ラグドール | Comments(0)

おねむなのー

014.gif

まりっ子の末娘、みかんちゃんのおねむ画像が届きました~

おめめ、くりくりのみかんちゃん。
大きくなって美人ちゃんになったそうです。


c0080132_20492146.jpg


らぐ男くんやスヌーピーくんたちに
可愛がってもらってるかな。

こんなに安心してすやすや眠っているんだから
もう、すっかり仲間入りしているんですねー

そうそう、みかんちゃんは、「待て」ができるんだよねー
会いたいなぁ。 001.gif

もうすぐみかんちゃんもお姉ちゃんですよー 045.gif






こちらは、みかんじゃなくて
我が家のれもん。
c0080132_2122376.jpg


もう、とっくに収穫していいのですが
なんとなく、そのままに。。。

今年は、3個。
来年は、もっと実がなるといいな。

アゲハから守らなければ。



クリスマスローズが、咲き始めました。
c0080132_2123870.jpg



クリスマスなんてとっくに過ぎてしまったんだけどね。。。
でも、素敵ななまえです。
c0080132_2125241.jpg



今日は、すご~く寒かったけど
やっぱり春なんですね。
by little_alice | 2009-02-23 21:09 | ラグドール | Comments(0)

落ち着いてます♪

来月末の出産に備えて
そわそわしている私に比べて
当のまりちゃんは、いつもと変わらず
の~んびりしています。


c0080132_11453565.jpg


            「大丈夫ですにゃ」



自己管理のきっちりしたじゅり先生は、
規則正しい生活&びっくりするような食欲で
心配ないんですけど

おっとりしたまりちゃんは、相変わらずのマイペースな毎日です。


でも、順調に体重も増えているし
リラックスモードなので
心配しないでまりちゃんにまかせましょう。 045.gif




c0080132_11455033.jpg


              「そうですにゃ。」

守ってあげた~い まりちゃんです。 
by little_alice | 2009-02-22 12:01 | ラグドール | Comments(0)

実は。。。

c0080132_2244668.jpg

          「ママちゃん、お仕事から帰ってきたとたんに
           急いでどこに行ってきたのー?」





それはね、ハ-トくんが、もったいぶって
教えてくれないから、
ちゃんと確かめに行ってきたんですよ。



c0080132_2251422.jpg

わかりにくいですけど。。。




まりちゃん、おめでたで~す♪

お腹の中で赤にゃん、元気でした。

来月、半ばに じゅりの出産が、あって
末に まりの出産が、あります。



だいじょうぶかっ! 私。 008.gif
by little_alice | 2009-02-20 22:57 | ラグドール | Comments(2)

ぐりちゃ~ん。

また、違った表情のぐりちゃん画像です。

もう、でれでれ甘えん坊しているんでしょうねー (^.^)


c0080132_0172673.jpg

           かわいい 010.gif


c0080132_0173717.jpg

           お顔が、優しくなったみたいです。

c0080132_0175352.jpg



c0080132_018887.jpg


           「ボク、しあわせ~」
           なんて言っているみたいですねー
by little_alice | 2009-02-20 00:24 | ラグドール | Comments(0)

大きくなりました♪

今日は、ぐりちゃんのオーナー様から
ぐりちゃん画像を送っていただきました。



5ヶ月までいっしょに
暮らしていたので
ぐりちゃんと離れてしまうのは
とっても寂しかったですが
優しいパパ&ママに大切に育てていただいて
我が家にいるより、幸せな毎日を
過ごしている、ぐりちゃんを見ると
本当によかったなぁと嬉しくなります。  001.gif




c0080132_21342729.jpg



たくましくって、男の子らしいです~

窓からお外を眺めているのかな。

ひとまわり大きくなって
もうすぐ、ハ-トパパより大きくなっちゃうんじゃないかしら。 045.gif


これからも ぐりちゃんを宜しくお願いします。
by little_alice | 2009-02-19 21:52 | ラグドール | Comments(0)

北風ぴゅー

今日も寒かったですねー

この間の暖かさ、っていうか
暑さからいっきに、気温がさがって
おまけに花粉が、いっぱい飛んでます。


私は、花粉症を克服したので
ちょっと余裕なんですが
職場の人は、「電車の中が、大変」って
言ってますよ。

これからの季節、大変です。





それは、そうと
ハ-トくん、最近 何か、隠し事してない~?
c0080132_23551989.jpg




c0080132_23553542.jpg

           「えっ なんのことかにゃ」



なんか、嬉しそうな顔しちゃってー
c0080132_23554975.jpg

           「にゃんでもないっすよ」


いやいや、何か隠している。。。

ハ-トくん、ほう・れん・そうは、基本だよ。



c0080132_08534.jpg

            「実は。。。」


な~に? 045.gif
by little_alice | 2009-02-18 00:13 | ラグドール | Comments(2)
今日は、レオくん、3才の誕生日です。 067.gif

c0080132_10342781.jpg


パパが、ケーキを買ってきてくれましたが
「見るだけ~」 045.gif  ごめんね。



レオくんは、パパ派でもなく、ママ派でもなく
いつも、「どっちにも公平だよー」という男の子です。

「レオく~ん」と呼ぶと
とことことこ とやってきて
2・3回頭突きをして
そのあとは、おきまりの ころり~ん です。

ころり~ん。と言うか どっす~ん。かな。

いつもお家を明るくしてくれて ありがとう。(^.^)


いっしょに生まれた エリックくん ベンジャミンくん フーたん かりんちゃん♪
みんな、おめでとうね。 067.gif

これからも、元気に個性豊かにねー 003.gif



我が家の男の子たちに
チョコ、作ったよ。

アーモンドチョコと ほんのりさくら色のハ-トチョコ。
c0080132_10455051.jpg

見て。 見て~


c0080132_10461576.jpg

               「見るだけ~ ですにゃ」



気持ちだけ、受け取ってちょ。こ。
by little_alice | 2009-02-15 11:02 | ラグドール | Comments(2)