ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママが、好き。

今日、ビートくんは、「ぐりちゃん」という可愛いお名前になって
優しいオーナーさまのおうちに迎えていただきました。


電車の中でも鳴かなかったようで。。。

えらいよ。ぐりちゃん。

ばあばも泣かなかったよ。



でも、こうして、ぐりちゃんのことを考えていると
emoticon-0106-crying.gif



ちーちゃんも、しょんぼりしてます。 






昨夜は、ママにおもいっきり甘えていました。

c0080132_15574776.jpg



c0080132_1622352.jpg



c0080132_15581786.jpg


ちーちゃん、ぎゅぎゅっと割り込んで
集合写真、パシャッ!



5ヶ月間、楽しい思い出をいっぱいありがとう。
by little_alice | 2009-01-31 16:20 | ラグドール | Comments(0)

親子ですもん。

シーリアちゃんの画像が届きました。


シーリアちゃんは、まだ、うちにいた頃
一緒に生まれた、ちーちゃんと
よく、つるんであばれていた仔です。

今でも、元気いっぱいのところは
ちーちゃんと同じみたいです。^_^;


まりっ子の中でも
シーリアちゃんだけ、お顔の
雰囲気が、違うなぁ と思っていましたが
こうして見ると、やっぱり似ています。




大きくなったねー
c0080132_2242285.jpg





c0080132_22414625.jpg

出産が、近くなって
すっかり夏仕様になった頃のまりちゃん。


親子だにゃー
by little_alice | 2009-01-30 22:56 | ラグドール | Comments(0)

おっきいさんたち。

早いもので
もう、1月のカレンダーも終わりそうです。


まだ、お餅もいっぱい残っているのにな。




寒い日が、続くので
うちの、もふもふさんたちに
あっためてもらいましょ。



c0080132_2294544.jpg

道産子 レオくん。
雪だるまみたいで~す。




c0080132_2210030.jpg

宮城っ子 はなちゃん。

去年、12月で4才になりました。


そういえば
レオくん&はなちゃんは、
仔猫の頃、よく一緒に
遊んでいて、それを見ながら、リコくんが
いぢけていたなぁ。





c0080132_22304832.jpg


             「ボクも一緒に遊びたかったよー」

こんな時代もあったのね。
リコくんも今じゃ、りっぱな もふもふさん。
by little_alice | 2009-01-29 22:51 | ラグドール | Comments(0)

マスクが、いっぱい。

今日は、会社に着いたら
みんな、申し合わせたように
マスクしてました。 emoticon-0100-smile.gif


その後、次々インフルエンザでダウンする人が出て
「これは、いかん」ということになり
職場でもマスクを大量注文しましたよ。





じゅりたんは、いつもきれいにしています。
だから、突然、カメラを向けても、OKなのよん。
c0080132_20284777.jpg


ねっ!


c0080132_2029073.jpg


          「え~ 突然は、こまりますにゃー」


c0080132_20291557.jpg


視線、そらしちゃう~?


じゅりって、人間だったら
きっと、几帳面で真面目で
お部屋なんかも、きちんと片付けていそう。 

そして、妹の面倒をよくみていたりして。。。ふふ

また、妄想してしまった。

emoticon-0111-blush.gif
by little_alice | 2009-01-28 20:37 | ラグドール | Comments(0)

流行ってます。

昨日、具合が悪くて早退した職場の人が
(席は、私のまん前)
インフルエンザだったんですー


emoticon-0104-surprised.gif



みんなが、「危ないよー」っておどかすので
仕事の帰りに
マスクを買ってきました。

遅いかな。 emoticon-0138-thinking.gif




c0080132_22302863.jpg

                 「インフルエンザ~?」

みなさん、気をつけてくださいねー




c0080132_2233011.jpg


     「たいへん。たいへん」   「インフルエンザあっちいけ~」



c0080132_22332283.jpg


  「お熱が、出るんだよ」      「お注射しなくちゃいけないんでしゅよ」




c0080132_22334389.jpg


            「もう、インフルエンザやっつけましたにゃ」



c0080132_2234427.jpg


 ごしごし、こすって、どこか飛んでいったかなー


 体力つけて、インフルエンザに負けないでくださいねー
 
            
by little_alice | 2009-01-27 22:56 | ラグドール | Comments(0)

協力してちょ。

今夜は、撮影大好きハ-トくんに
モデルをお願いしましたが
ご機嫌ななめで
ちっともじっとしてくれません。




「もう、いいよーだっ」




三脚などを片付けてしまったら
今度は、「撮ってもいいですにゃ」


おそいよ-
もうちょっと早くやる気を出してくれなくちゃー





c0080132_22574160.jpg






c0080132_22575650.jpg



ほ~ら。
態度が、顔に出てるよー   emoticon-0130-devil.gif
by little_alice | 2009-01-26 23:03 | ラグドール | Comments(0)

ぷぷっ 証明写真?

今日は、ビートくん&ちーちゃんの初シャンプー。

寒かったので1日延ばしにしていたのですが
だいぶラグドールらしくなってきたので
きれいきれい、してあげることにしました。



いっしょに仲良く同時進行です。

でも、ビートくんは、おとなしくされるままに
なっているのに
おてんば娘のちぃちぃは、というと
浴室のドアを必死で開けようと
「だちて~」「だちて~」と大騒ぎです。

いっしょに生まれてきたのに
こうも性格が、違うなんて。。。





c0080132_2356086.jpg


                     「ちーちゃん、びっくりしたんでしゅ」






照明機材を購入したので
いろいろ試し撮りして遊んでみました。
c0080132_23592210.jpg


ビートくん、証明写真みたいです。 emoticon-0136-giggle.gif
昔の街の写真館風だわ。



ママのまりちゃん。
c0080132_23585120.jpg




c0080132_2359688.jpg




c0080132_23594134.jpg




c0080132_23595491.jpg



c0080132_001070.jpg



まりちゃんは、ママになっても
いつものまりちゃん。

ぽかぽかした春みたいに
ふわぁとしてます。(性格が。。)



ビートくんとちーちゃんをシャンプーしながら
「大きくなったなぁ」と、ちょっと感激。

まりちゃんも子育てお疲れちゃん。
by little_alice | 2009-01-26 00:32 | ラグドール | Comments(2)

プロショット。 

c0080132_13223685.jpg


         「こんにちは~」




昨年、12月のGCUキャットショーで福田 豊文氏に撮影していただいたハ-トです。

いつも撮影中は、楽しそうで
す~りすりしたり、ころりんとしたり。

アップのお顔は、うちにいる時と同じ表情なので
あまり緊張していないのかな。


毎日、こんなお顔で「ママちゃん、大好きですにゃ」って
言われて、「ハ-トく~ん」ぎゅーっ!してます。

多少、私の妄想も混ざってますが。。。

ハ-トは、いろいろ話し相手の出きる子なので
私の言ってることを聞きながら
「そうにゃのぉ~?」「ママちゃんも大変ね」なんて
慰めてくれてます。 あはは。



c0080132_13225457.jpg


歩いてま~す。 emoticon-0100-smile.gif




c0080132_142392.jpg



今日は、子育てにも参加して
おてんば娘の遊び相手をしてたハ-トパパです。
by little_alice | 2009-01-18 14:13 | ラグドール | Comments(0)

連休終わっちゃいます。

晴れ着姿の新成人を見かけ
自分の20歳の頃を想い出しながら emoticon-0100-smile.gif
今日は、風は、冷たいけど穏やかなお天気の成人の日で
よかったな と思いました。



新年早々、超忙しい毎日だったので
連休終わらないで~って感じですが
まっ、気持ちを入れ替えてまた、明日からがんばろう。




昨日は、久しぶりに渋谷に行ってきました。


昔は、私にとって渋谷は、庭だったのになぁ。


今は、めったに行かないので
行くたびに、お店の雰囲気が、変わっています。


生地屋さんをまわって、焼きたてパンを買って帰ってきました。
焼きたてのパンの香りに誘われて
ついつい、いっぱい買っちゃいますねー








c0080132_20361830.jpg


今日の ハ-トくん&じゅりたん。

この微妙な空気、なんなの~? emoticon-0141-whew.gif
by little_alice | 2009-01-12 20:50 | ラグドール | Comments(0)

ふふ福袋だにゃ。

ミスドの福袋で~す。

c0080132_1344275.jpg


ブランケットが、入っています。


ちーちゃん、ちょっとどいてくださいー



c0080132_1363489.jpg

                   「にゃに?」




c0080132_1351780.jpg

                   「見て~ らいおんさんでしゅよー」










c0080132_1393436.jpg


こんな感じです。






お正月休みも今日までの方が、多いですね。  私もー 


元日は、友達が、遊びに来て
また、ROCKな新年のスタ-トでした。 emoticon-0159-music.gif


今年は、友達の持ってきたジューダスのDVDを観ました。

古いのと新しいの。


そういえば、KISSのパチンコが、あるんですってねー

私は、パチンコをやらないので、わかりませんが
友達は、やってきたそうです。

15分で玉が、なくなり終了してしまったらしいんですけど
どんなストーリー展開していくのか、ちょっとだけ気になります。





では、お正月休み、私は、最後の最後まで
未練たらしく、どっぷり浸かってますが

みなさん、明日から頑張ってくださ~い。
by little_alice | 2009-01-04 14:18 | ラグドール | Comments(0)