ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年の瀬。

おはようございます。

いいお天気で~す。 058.gif



c0080132_8491779.jpg


             「今年ももうすぐ終わりますにゃぁ」


c0080132_8493341.jpg


             「そうですにゃ。」



c0080132_8574387.jpg


             「でも、いつもとかわりませんにゃぁ」



ゆっくり流れる猫時間。


おっと、猫時間にどっぷりつかってしまうとこでした。 012.gif

おみかんでも食べて風邪ひかないように
みにゃさん大掃除、がんばってくださ~い。 008.gif
by little_alice | 2008-12-27 09:21 | ラグドール | Comments(0)

クリスマス

昨日は、ダウン寸前で
パパが、買ってきてくれたクリスマスケーキを
食べずに寝てしまいました。 067.gif007.gif


でも、秋田のお友達が送ってくれた「きりたんぽ」の
セットでおいしいお鍋を作って食べたら
復活しました。

秋田のきりたんぽは、煮崩れしなくて
ほんと、おいしいの。

身体が、あったまります。



今日は、みかんちゃんのママから
可愛いプレゼントもいただきました。

ありがとう~

大切にします。



早いもので、明日行ったら
もうお正月休みです。

今日は、明日の納会の準備で
夕方、買出しに行ってきました。

ビールやフルーツ。。。

お寿司やオードブル等は
手配済みなので、
もう、準備完了です。


これで「お疲れ~」ってお休みに突入できれば
言うことなし!なんですけど
私は、まだまだお仕事が、残っていて
もうひと頑張りしないといけません。

がんばるぞ~ 





c0080132_23361711.jpg

               「ちーちゃんは、ばあばのお手伝いしてましゅよ」

うそで~す。
by little_alice | 2008-12-25 23:40 | ラグドール | Comments(0)

親子の絆。

年末の仕事&日々の仕事に
バタバタしている毎日ですが
日曜日に事務所のレイアウトが変わり
デスクまわりが、片付かなくって
大変です。

あたふたしながら
がんばっていると
「早く。早く」って、せかされて
そう、忘年会だったんですよ。


飲み会の後は、カラオケに行って
ゲラゲラ笑って、十分発散してきました。

昨日は、98点の人が、最高得点でした。
100点とる為に、勝負曲を持ってきたり
みんなで歌ってみたり
1時間延長したけど、ダメだった~ 060.gif





さてさて、今日のおこちゃまたちで~す。

c0080132_1358347.jpg

         「にゃにゃ」
c0080132_13584658.jpg

         ねらっって ねらって~ 001.gif
c0080132_13585973.jpg

         ビートく~ん こっちこっち~
c0080132_13591333.jpg

         じゃ~んぷ!
c0080132_13594724.jpg

         あー ゆきだるまさんが。
c0080132_14019.jpg

         ごっつ~んこ。
c0080132_1401657.jpg

         ちーちゃんも遊びたいのねー

c0080132_1403125.jpg

                         「えへへ。やったぜ」


c0080132_1405236.jpg

                  「うふふ」


            まりちゃんで~す。

            まりちゃんは、いつもこうしてちーちゃんとビートくんが
            遊んでいるのを見守っています。

c0080132_141654.jpg

            
            「ママ、見てて~」
  
            まだまだ、甘えん坊くんのビートくんです。
            ママが、大好き。 037.gif

        
by little_alice | 2008-12-23 14:39 | ラグドール | Comments(0)
昨日12月20日は、TICA GCUキャットショーでした。

私が、所属するクラブ主催のショーなので
ぜひとも参加したいけど
うちのラグちゃんは、みんなショーを引退してしまったので
写真撮影の好きなハ-トパパを
撮影目的で連れて行きました。 001.gif


カメラマンさんは、福田 豊文氏で
いつも、温かみのある写真を撮って下さいます。


長い時間をかけて、たくさん撮っていただいたので
写真が届くのが、楽しみです。





控えケージの中です。
c0080132_1928407.jpg

              「みんにゃ、こんにちはー ボクのお顔見に来てくれて
                ありがとです~」



c0080132_19285578.jpg

              「ボクのこと忘れないでね~」







ちょっとだけ、ショーの気分を味わっているハ-トくんです。
c0080132_1929979.jpg

              「今日は、雪だるまさんのついた羽のおもちゃを
               買ってもらったよ。
               
               ママは、お買い物がすきなんだぁ」



そうそう。 012.gif




ショーでお会いしたみなさんお世話になりました。
楽しい1日でしたー





そして、今朝のハ-トくん。
いつもは、「起きて~起きて~」のべろべろ攻撃なのに
今日は、アラームが、鳴っても寝てました。

お疲れちゃん!
by little_alice | 2008-12-21 20:04 | ラグドール | Comments(2)

今日は、雨も上がって昨日にくらべると
あったかくて、過ごしやすかったです。

でも、12月も半ばを過ぎると
仕事も忙しくなって、一日中机にへばりついているので
気がつくと、外は真っ暗になってます。


忘年会
クリスマスが、終わったら
もう、休暇に突入!

あせるなぁ。

年内にお仕事、終わるんでしょうか。。。
と、ちょっと弱気になってみたりして。




c0080132_2313349.jpg


のびの~び レオくん。
こんな姿を見ると癒される~


c0080132_23135345.jpg


わっ、ごめんね。
お休み中のところ、お邪魔しました。





c0080132_23141121.jpg

           「今日も異常なし!ですにゃ」


よかったねー

みんな元気に過ごそうね。
045.gif
by little_alice | 2008-12-18 23:52 | ラグドール | Comments(0)

炊きたて。

昨日、突然、ダダをこねて
壊れてしまった炊飯ジャーに
すっかり凹んだ私ですが
(だって、芯のある大量の できそこないご飯が。。。)


今日は、圧力鍋を使って
お米を炊いてみました。


おこげもちゃんと出来て
つやつやの炊き上がり。


やっぱり、炊きたてのごはんは
おいしいですねっ!




   じゅりた~ん。
c0080132_2252642.jpg




   ごはん、おいしいから おかわりしちゃったぁ。
c0080132_2254110.jpg

           「おかわり~?」


今日は、すごく無邪気になって
パパにいっぱい遊んでもらった(遊んであげた)じゅりたんです。

そろそろ じゅりたんのおこちゃまもみたいなぁ なんて
思う今日この頃です。 045.gif



~おまけ~

c0080132_22264582.jpg


12才の、みいばぁちゃん&モモばぁちゃん。
by little_alice | 2008-12-17 22:29 | ラグドール | Comments(0)

壊れちゃった。

今日は、ついてない日でした。 007.gif


炊きたてごはんを食べようと
冷たいお水に耐えながらお米を研いだのに。。。

が~ん!

炊飯ジャーが、突然壊れてしまいました。

えーっ そんな。。。

何の前触れもなく、いきなりって、、、


この前、洗濯機が、壊れたときも

キャッシュカードの磁気がダメになったときも
いつも突然すぎるのよー


そろそろですよ~ って少し位、お知らせしてくれてもいいのになぁ。






c0080132_23581674.jpg

            「ちーちゃんの ごはん食べてもいいでしゅよ」

はい、はい じゃ、いただきます。

なんて、いくら食いしん坊の私でも 

046.gif
by little_alice | 2008-12-17 00:03 | ラグドール | Comments(0)

お土産♪

今日は、寒かったですね~

でも、ぽっかぽかの場所に行ってきました。

それは、どこかって言いますと。。。
蒲田のTICA CREDクリスマスキャットショーです。 001.gif


クリスマスの雰囲気たっぷりの華やかな会場でした。


今日は、8ヶ月のラグドールの女の子「ももちゃん」の応援です。

でも、いいかげんな私は、可愛いネコグッズのお店に釘付け。
おいしそうな、まぐろのなまり節にもついつい手が、伸びる~

我が家のにゃんこさんたち、喜ぶかなぁ なんて
いろいろ、キャットショーに出店されたお店をのぞくのが、楽しみなんですね~



そんな、私のいいかげんな応援にもめげず
ももちゃんは、おリボンもらって今日もがんばりましたよ。 038.gif


ショーに参加されたみなさん、お疲れ様でした~






       「ママ、お土産だってー」 
c0080132_2239115.jpg


ちーちゃんとママのまりちゃんが、早速、興味津々でやってきました。






じゅりたんは。。。
c0080132_22441257.jpg


はずかしがってます。
            
by little_alice | 2008-12-14 22:53 | ラグドール | Comments(0)

今日も1日中。。。

      じゅりたんアップ。 001.gif
c0080132_19292124.jpg


今日も、こにゃんたちのお世話をしている じゅりたんです。

      もう、勝手に遊んでいるのを見ているだけで
      何にもすることないんだけど、それでも心配なのね。

      あいかわらず、私のツボにはまる、可愛さで
      ついつい、じゅりたんをかまいたくなります。

      でも、じゅりは、恥ずかしがるんですよね~
      性格もいろいろです。




      ビートくんアップ。
c0080132_19293715.jpg


      そんな、じゅりたんに見守られて、こんなに大きくなりました。
      近くにいると、ママのまりちゃんと間違えそうです。

      すぐ、すりすりしてくるので
      もみくちゃにしたくなります。

      そんなことされても喜んじゃうところは、パパのハ-トくんにそっくりです。





c0080132_19295224.jpg


      いつも真っ先にとんでくるちいちゃんは、
      赤にゃんの頃から好奇心のかたまりでした。

      それは、今もかわりません。

      「ちぃ ちぃ~」と呼ばれると
      いつもご機嫌で ごろごろ言ってるところは、ママ譲りです。

      ちっちゃな、まりちゃんみたいです。




      

      そんなこんなで

      あ~あ 今日も、家から一歩も出なかった。 012.gif

      あっという間に外は、暗くなりました。
      師走なんですよね。。。



      ~LITTLE ALICE~
      仔猫情報は、こちらから

by little_alice | 2008-12-07 20:13 | ラグドール | Comments(0)

パパもがんばる。

c0080132_11194915.jpg


あったかいから、のびちゃお~


c0080132_1120387.jpg


      おひさまって、気持ちいいね~



      ハ-トくん、ときどき天真爛漫な自分の娘&息子の
      遊び相手してます。



      無邪気に近寄ってくるので
      しかたなく。。。ってとこでしょうか。
c0080132_1120196.jpg

                          「そうなのよ。」
    

  
      でも、こにゃんたちは、楽しそうですよ。 045.gif





      昨日は、師走の嵐 で、びっくりしました~
      風が、強くて駅の構内にも
      落ち葉が、いっぱいでした。

      エスカレターの所にも舞い込んでましたから
      故障の原因にならなければ、いいなと
      思いましたよ。

     

      今日は、にゃんこのお部屋以外、暖房なしですっ。

      大きな洗濯物も乾きそう。

      これから、また寒くなりそうですが
      お休みの日に、こんなあったかな1日、
      うれしいな。   
by little_alice | 2008-12-06 11:57 | ラグドール | Comments(0)