ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

寒くなると。。。

昨日は、会社の帰りに寄り道をしていたので
夜、パパが写真を撮ってくれました。


c0080132_2312082.jpg

          シーリアちゃんとレオくん。
          
          いっしょに遊んでいたのかな。






こちらは、まりちゃんとじゅりたん。
c0080132_23121496.jpg

いつも、こうして こにゃんたちが、遊んでいるのを見ています。



こにゃんたちを撮ろうとしたら
ちっともじっとしていないので、撮れなかったらしいです。 emoticon-0100-smile.gif



だんだん寒くなってきました。

寝ていると、私のまわりにみんにゃが、集まってくるようになりました。
夜中に身体が、重いなぁと感じて目を覚ましたら
5にゃん確認しました。

まりちゃんとじゅりは、こにゃんたちのお部屋にいるので
8-2=6

モモ以外の大人にゃんこが、私のところに~

うふ~ん。にゃんずに愛されてるわぁ。 emoticon-0144-nod.gif

でも、足をおもいっきり伸ばせなくて、ちょっとつらいかも。。。 emoticon-0138-thinking.gif
by little_alice | 2008-10-31 23:34 | ラグドール | Comments(0)
仕事帰り、冷たい風の吹く中、歩いていると
ちょうどバスが、きていました。

最後尾に並んだけど、座れた。よかったぁ。なんて思いながら
走ること15分。

ゆらゆら揺られながら、眠くなってきた頃です。 emoticon-0113-sleepy.gif



途中のバス停から、おばあちゃんの集団が、乗ってきました。

既に満員になっている車内。

入り口付近の人が、すぐに席を譲ったのかもしれません。

「すわらせてもらいましょ。」「すわらせてもらいましょ。」と
言いながら、どんどん中ほどまで乗り込んできました。



もちろん、隣の人も私も席を立ちましたが。。。


背中にリュックを背負って
車内でおしゃべりしているおばあちゃんたち。


私より数倍、元気そうでした。 emoticon-0141-whew.gif






だぁちゃん。
c0080132_22515695.jpg



c0080132_22524232.jpg

こんな所が、気になっちゃうのねー



c0080132_2253111.jpg

ちーちゃん、あんよが、おてての方にあるけど。 emoticon-0100-smile.gif




だれじゃ~
c0080132_22531913.jpg


戦闘態勢のビートくんでした~



c0080132_22533440.jpg

          シーリアちゃん。っていうおなまえになりました。

今日は、ビートくんといっぱい闘ったね。
みんなといっしょに遊んだこと、忘れないかなぁ。。。
by little_alice | 2008-10-29 23:20 | ラグドール | Comments(0)
いつも、みんにゃ、ごはんの時間は、
並んで元気に食べていたのに。。。

今夜は、遊んでばっかりで
なかなか食べてくれませ~ん。 emoticon-0145-shake.gif

「ごはん、食べよう」と
お皿の所まで連れて行っても
くん くん して しまいには、ほりほりです。 emoticon-0120-doh.gif

ところが、いつも一番最後に食べ始める、だぁちゃんが
何故か、やる気になって食べ始めたら
みんなもつられて、食べました。 emoticon-0100-smile.gif






c0080132_224467.jpg

            そんな、お顔されると 。。。 emoticon-0106-crying.gif
            今のうちに、いっぱい遊ぼうね。




c0080132_2244242.jpg

        だぁちゃん、今夜のごはん、おいしかったぁ?
                             
                    ビートくん、行動パターンが、パパにそっくりね。emoticon-0136-giggle.gif


c0080132_22443722.jpg

            ちーちゃん、いつもおめめ、ぱっちり~



明日は、もっとおいしいごはん作るから
いっぱい食べようねー 
c0080132_22473249.jpg


            「はいにゃぁ」
by little_alice | 2008-10-28 23:03 | ラグドール | Comments(2)
のんびりビートくん


c0080132_23353751.jpg




c0080132_23355345.jpg




c0080132_23361213.jpg

「だれにゃぁ」





その、おてては。。。
c0080132_2336265.jpg



じゅりたんは、ビートくんが、大好き。


こにゃんのお部屋のドアを開放すると
みんな、いっせいに出てくるのに
のんびりビートくんは、いつも 出遅れてしまいます。

そうすると、じゅりは、心配で
ビートくんが、お部屋を出るまで
ずっと、待っています。



そんな、じゅりたんってすごく可愛い。
by little_alice | 2008-10-27 23:50 | ラグドール | Comments(0)


こんなに小さかった、だぁちゃんも。。。
c0080132_1828411.jpg



いつのまにか、大きくなって。。。
c0080132_18285446.jpg


もう、ママのあとばっかり追いかけることもなく
c0080132_18291087.jpg


いろいろな遊びで、こにゃんライフを満喫してます。
c0080132_18292594.jpg




こにゃんたちも、ふわふわさんになってきました。
c0080132_1829374.jpg

                    ビートくん。


c0080132_18295178.jpg

                    ちーちゃん。

青いおめめの、ふわふわちゃん。

~LITTLE ALICE~
by little_alice | 2008-10-26 18:48 | ラグドール | Comments(0)

バテバテでも遊びたい。

今週は、ちょっと長い。

週明けから研修で、またどっぷりお勉強づけだったので
こにゃんとの大切な時間が、睡魔にうばわれてしまいました。

危うく今夜も睡魔に連れて行かれそうになりましたが
そうはいかない。と カメラを持って
こにゃんのお部屋に。

みんにゃ、いっせいに私の服のひもをめがけて
群がってきます。

おもちゃより、こんな、ひもが、いいの~?
好きなだけ遊んでいいけど。。。

でも、近すぎて写真が、撮れないんだよね。
emoticon-0145-shake.gif





今夜のちーちゃん。
c0080132_22492444.jpg



c0080132_22494173.jpg

こんな表情は、まだ、あどけないけど



こうして見ると、もうすっかりおねえさん。
c0080132_2249555.jpg



うん。大きくなったね。


疲れもふっとぶわ!
by little_alice | 2008-10-23 23:29 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_2326217.jpg

                語りかけるネコ。  

    
        
c0080132_23261912.jpg

                はにかむネコ。
                                

c0080132_23264194.jpg

                そっと、つぶやく。


c0080132_23265847.jpg

                男泣き。うーっ!


c0080132_23271591.jpg

                いぢける。




   

c0080132_23273298.jpg

                「それ、なんでしゅか?」
by little_alice | 2008-10-20 00:04 | ラグドール | Comments(0)
昨日は、仔猫たちのワクチン接種に行ってきました。

初ドライブ、初ちっくんです。

買ったときは、このキャリーなら「4にゃん、いっしょに入っても
大丈夫だよね。」って話してたのに
いつのまにか、大きくなって。。。うるうる・・・


玄関で、出かける用意をしていると
そこへ宅配便のおぢちゃんが、ピンポ~ン。

キャリーの中のこにゃんを見て
「あれー わんちゃん?」

こ・・・こねこ です。;


ちょうど、少し前に、にゃんこごはん10㌔の大袋が
どさっ どさっ どさっ!と届いて
玄関に置いてあったので、それを見て、おぢちゃん、
「これは、犬のフードにちがいない」と誤解したのかも。

たしかに、にゃんことは、ほど遠いイメージの量です。

でも、ラグドールって、よくわんこと間違えられるんですよね。
うちも、初めての方は、必ず「わんちゃん?」って聞きます。 emoticon-0144-nod.gif


さて、初ちっくんは~♪

生まれた順番にすることに。
てんちゃん、ビートくん、とすんなり続いて、ちーちゃん。

ちーちゃんったら、いきなり「ぎゃ~」

順番を待って私に抱っこされていた、だぁちゃんは
平然としてましたが、キャリーの中にいた、てん&ビートは
びっくりして、「なにごとよ~」っていう顔でした。

まぁ、無事に終了して、優しいおねえさんにお爪を切ってもらいました。

「今日は、安静に、、、って言ってもまぁ、ムリでしょうけど。うふふ」って感じでした。





秋ですね。。。
c0080132_16201182.jpg


c0080132_16202613.jpg

アゲハから、守りましたっ!
レモンちゃん確認。ふぅ 国内産レモン~

レモンちゃんたちを眺めていたら、ハチが、ぶ~ん。
「え~っ 何か、怒らせた~?」

まだ、いたのね。
ひやひやしながら、見ないふりして落ち葉を箒で掃いていたら、飛んでいきました。emoticon-0107-sweating.gif


c0080132_16203871.jpg


今日は、「春のお楽しみ♪」チューリップの球根を植えました。
あったかくなるまで、待ってるね。


昨日、無事、任務を果たし
なんだか、みにゃさん急に大人っぽくなったような気がします。
c0080132_16205685.jpg

ビート。


c0080132_16212520.jpg

だぁ。


c0080132_16214317.jpg

てん。


c0080132_1622087.jpg

ちー。
c0080132_16221668.jpg

可愛いので、ちーちゃんもう一枚~


このひとは。。。

今日も、こにゃんの様子を見にやってきたハ-トパパです。

c0080132_16223982.jpg

                  「よし!異常なし。」
ちら見程度で、お仕事終了です。
by little_alice | 2008-10-19 16:55 | ラグドール | Comments(0)

明日は。。。

c0080132_22393044.jpg


そこの、みんにゃ~
明日は、お出かけですよー



c0080132_22394993.jpg

            「えーっ!お出かけ~~?」





c0080132_2394647.jpg

            「お出かけってにゃんだろう???」


それは、明日のお楽しみだよ。 emoticon-0136-giggle.gif
いい子にしていられるかな?
by little_alice | 2008-10-17 23:27 | ラグドール | Comments(0)
今日も、あと15分で日付が、かわってしまう~

いそげ。いそげ。



3番目に生まれたチェリーです。
c0080132_23444540.jpg


ママに似てきたなぁ。。。
c0080132_23445778.jpg


ママのちっちゃい時、こんなお顔、よくしてたもんね。
c0080132_2345986.jpg



c0080132_23452454.jpg


あ・・・ママだ。
c0080132_23454859.jpg

                       「ママ~」

c0080132_2346123.jpg

                       「くるちいでしゅ~」

c0080132_23461591.jpg

                       「ふぅ もう、おっぱい、いらにゃぁい」

ちーちゃんは、一番おてんばさんかな、と思ってましたが
最近は、とっても女の子らしくなってきました。

甘え上手なところもママに似てま~す。
by little_alice | 2008-10-16 23:55 | ラグドール | Comments(2)