ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お名前。

8月に入ると、もう、まりちゃんの出産で
頭が、いっぱいだった私。

お仕事中もついつい、妄想が~039.gif

生まれてくるのは、女の子?男の子?
う~ん、お名前、考えないと。。。

なんて、電卓をたたきながら、ひそかに
楽しんでおりました。037.gif


そんな私が、考えたのは、先ず、一番最初に生まれてくるのは
女の子でー Angelちゃん。
そして、2番目が、男の子でBeatくん。

3番目、女の子でCherryちゃん。
4番目、男の子でDashくん、です。



私の第6感、みごと的中しましたっ!
仮のお名前、決定で~す。♪

でも、何らかの事情で、037.gif
突然の変更、ありです。あはは


c0080132_2135393.jpg


c0080132_2141959.jpg

エンジェルちゃんです。


c0080132_2143992.jpg


c0080132_2145991.jpg

チェリーちゃんで~す。


話し声がするので、パパ、誰としゃべってるの~?と
思って、近くに行くと、パパは、産箱に、顔をつっこんで
赤にゃんたちと、お話してます。

「のぞいたら、こっちをじーっと見てくれた。かわい~い!!」053.gif



「怪しい人が、のぞいてまちゅ~」ってママに報告してたんじゃないの~

c0080132_21185121.jpg


毎日、赤にゃんたちのお世話をしているまりちゃん。
c0080132_2119535.jpg


授乳中でもカメラ目線。まりちゃん、さすがですっ。



明日から、9月ですねー

早いなぁ。

夏の疲れをひきずりながら、9月に突入~
by little_alice | 2008-08-31 21:36 | ラグドール | Comments(0)

贈り物。

c0080132_21272246.jpg


素敵な贈り物が、届きました♪

c0080132_21275961.jpg


         「ありがとですにゃー 043.gif

c0080132_21281397.jpg


         「まりちゃんは、今、赤にゃんのお世話をしているの」

         
じゅりは、もう、すっかりご機嫌が、なおって
ときどき、赤にゃんたちのいる「姫の館」をのぞいています。



今夜も、057.gif雷、すごいです。

赤にゃんたちは、014.gifみんにゃ、すやすやねんねしてます。
ママが、そばにいれば、安心なのね。





ゲリラ豪雨。。。

せっかく育った稲が、水浸しになったり
各地で被害が、拡大しています。

被害にあわれた地域の方々には、心からお見舞い申し上げます。
by little_alice | 2008-08-29 21:53 | ラグドール | Comments(0)

集合~♪

c0080132_2334911.jpg


          はい。みんな集まれ~

c0080132_23473.jpg


          もじょもじょもじょ~

c0080132_2342111.jpg


          「誰か、乗って重たいでちゅー」

c0080132_2343780.jpg


          「よいちょっと。ふ~っ」

c0080132_2345239.jpg


          「ママ~」「ママ~」                014.gif             

私、043.gifでれでれ~
by little_alice | 2008-08-27 23:19 | ラグドール | Comments(0)

おめめ ちゃん。

c0080132_12221238.jpg


              ウインクしちゃった。006.gif

昨日、なんとなく、だったけど               
今日は、ちゃんとお目々が、あきました。

きゃぁ、パパとママ、どっちに似るのかなぁ。



c0080132_12283027.jpg

       
             ほのぼの~043.gif    
by little_alice | 2008-08-25 12:34 | ラグドール | Comments(0)
今日は、 2007~2008 TICAのアワードパーティーに
出席の為、目黒雅叙園に行って来ました。001.gif

c0080132_20401179.jpg



今年は、ジュリア&マリリンのSGC表彰と
マリリンのキツン(ラグドール3位)チャンピオンシップブリード3位
ブルーバイカラー3位

ジュリアのBest ブルーポイント受賞が、ありましたので
とっても、嬉しい1日でした。

043.gif



c0080132_20575870.jpg


きれいな花束です。



c0080132_20591840.jpg


c0080132_20595776.jpg


去年、写真を撮りそこねたので
忘れずに目黒雅叙園のトイレを撮影してきました。012.gif

パ-ティーが、終わってからは
ケーキを食べながら、おしゃべりして
楽しい時間を過ごすことが、できました。

c0080132_21675.jpg


お茶しながらお庭を眺めることが、できます。

今日は、残念ながら雨が、降っていましたが。。。057.gif



c0080132_21115617.jpg


c0080132_21121459.jpg


帰宅してから、お花を飾って



        まりちゃんで~す。
          ↓
c0080132_21123489.jpg


贈り物とロゼットを記念撮影~

今日は、楽しい時間を過ごすことが、できまして
お世話になったみなさん、ありがとうございました。043.gif
by little_alice | 2008-08-24 21:20 | ラグドール | Comments(0)

パパ&ママ

c0080132_21531258.jpg


                「パパだじょ~」



c0080132_21533179.jpg


                「はい。ママですにゃ」


まりちゃん、赤にゃんが、おっぱいを飲みやすいように
ちゃんと向きをかえてあげたり
なかなか、いいママっぷりを発揮しています。


しあわせ~043.gif
by little_alice | 2008-08-23 22:05 | ラグドール | Comments(0)

人形焼~?

c0080132_23155469.jpg



まりちゃんも、だいぶ子育てが板についてきたかな。

それでは、私たちも、まりちゃんの許可を得て
お勉強しなくちゃ。

「ちょっとおちり見せてねー」
確認。039.gif

2番目に生まれてきた、一番大きな子は、
男の子みたいです~(違うかも)

お顔もバイカラーらしきものが。。。

でも、パパは、人形焼みたいだ
って言うんですー

たしかにぃ
by little_alice | 2008-08-22 23:25 | ラグドール | Comments(2)

雷~

c0080132_19425456.jpg


高砂百合。
清々しいお花です。
白衣の似合う看護士さんって感じ? 026.gif

057.gif
先ほど、すごい雷で 
豚汁を作っていた私は「あー落ちたっ!!」と
思ったとたん、家の中は、暗闇に。。。

停電~?

火を止めて、暗闇の中で携帯をさがして
メールをしていたら、まもなく電気がつきました。

帰宅したパパに言ったら
「懐中電灯、ここにあるじゃない」だって。

そうそう、毎日、産箱をのぞく時、使ってました。012.gif

懐中電灯のことなんて、まったく頭になくて
「ろうそくは、避難袋の中だしー 携帯。携帯。」なんて。。。



c0080132_2053270.jpg


             「びっくりしたにゃぁ」

レオくん、一番、雷様に怖がってました。
家中、走り回ってましたねー


c0080132_2081931.jpg


ちょっと、ご機嫌ななめの、じゅりたん。

きっと、まりちゃんが、ママになったので
じゅりの頭の中は、理解できないことが、いっぱいなのかな。

2人っきりで、遊んであげると
ご機嫌もなおります。

こんな、じゅりたんが、可愛くて、すきです。
by little_alice | 2008-08-21 20:15 | ラグドール | Comments(2)
c0080132_2221974.jpg


          「ボクねー 何にもすることないんだー
           お名前でも考えちゃおうかにゃぁ」
             






c0080132_22212313.jpg


              「ママー」 「ママー」 「ママー」 「ママー」




c0080132_22213910.jpg


              「はいにゃぁ ママは、ここですにゃ」

 
by little_alice | 2008-08-20 22:33 | ラグドール | Comments(0)

今夜は、お赤飯。

潮のみちひき、ってあまり関係ないのかも
しれませんが、今夜は、18時44分が、満ち潮でした。



そうしたら、その時刻になると、あんなにのんびりしていたまりちゃんが
破水して、その後、次々無事に出産しました。

予定通り、4にゃん、みんな元気です。

まりちゃんが、のんびり屋さんで
(私が、あわて者で)
ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました。001.gif



c0080132_2253664.jpg


           うまれたて~

ほやほやのまりっ子です。

背中によじ登っている元気な子もいます~037.gif
by little_alice | 2008-08-19 22:59 | ラグドール | Comments(12)