ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

男の子たち。

c0080132_2165454.jpg

リコくん



c0080132_213573.jpg

ハ-トくん




c0080132_2132491.jpg

レオくん



最近のまりちゃんって私のことよりパパの方が、いいみたい
って感じる。

マリリンは、いつも穏やかなので
「ま~りちゃん♪」と声をかけると
にこにこ顔で、ごろごろいってくれるけど
どうも、パパに対する態度とちょっと違う~

「ただいま~」と一緒に帰ってきたときなんて
私が、先に玄関に入って、パパが後から入ってくると
パパに「おかえり~おかえり~」ってしてるみたいです。026.gif

クールな、はなちゃんも、よくパパのところに来て
甘えているし。。。

女の子ってー 002.gif



でも、じゅりたんは、私派なんです~
003.gif
by little_alice | 2008-07-30 21:23 | ラグドール | Comments(2)

雷ごろごろ。

すごい雷に大雨。

ザーっと勢いよく降ってきました。


c0080132_2231054.jpg

             「にゃんだ」

c0080132_2232651.jpg

             「にゃんだぁ」

c0080132_2234311.jpg

             「にゃんなのだぁ」

どこかに落ちたわ。005.gif




今日もお仕事の勉強、たっぷりしぼられてきました。007.gif

次の課題にとりかかると、さっき聞いたことを
もう、忘れてる。

あ~私の脳の許容量を超えてしまった。

もう、限界ですから~ 

でも、わかってくると意外と楽しかったりして。009.gif
by little_alice | 2008-07-29 22:22 | ラグドール | Comments(0)

至福の時。

c0080132_21333693.jpg



今は、一番甘えん坊だと思う、じゅりたん。


いつも私のそばにいてくれる。
うれしい。

ごろ~んと ころがって
二人で話をしていると
ハ-トくんが、「にゃん」「にゃん」と 言いながら やってきます。




c0080132_2136345.jpg

           「そんな時は、ぱ~んち しますにゃぁ」
by little_alice | 2008-07-28 23:15 | ラグドール | Comments(0)

あ・つ・い。

昨日は、また都電荒川線に乗ってきました。

帰りは、鬼子母神の方まで行ってみようと
思いましたが、雨が、降ってきたので断念。

町屋で降りて
千代田線で帰ってきましたが
都心は、地下鉄を利用すると
いろいろな、経路を利用できて
便利ですねー


それにしても、途中下車した渋谷の人ごみ&熱気。008.gif

学生時代は、毎日、通っていたのに
それほど、苦に感じなかったのは
きっと、楽しいことがいっぱいあったから。。。

でも、それだけじゃない、と思う。


冷房している車内とサウナ状態の構内の
温度差も、夏の疲労に拍車をかけているなぁ。



まぁ、ちょっと、ぐったりしている私ですが
今日は、大好きな「アニキ」のライブ。

懲りずに、また渋谷に行ってきます。001.gif

暑い~熱いにかわる夜。003.gif

お腹も大きくなりました。
一見、物静かな、まりちゃんですが
いつもの妄想中のようです。
c0080132_11371134.jpg

呼んでも、なかなかお顔を上げてくれません。

c0080132_1137279.jpg

          「しつっこいにゃぁ」

015.gif


何だか、不機嫌そうですが。。。
だんだん、ママのお顔になってきたみたいです。
by little_alice | 2008-07-27 11:49 | ラグドール | Comments(0)

都電荒川線。

今日も暑かったですねー

今日は、入院中の叔父に呼ばれて
出かけていました。

地下鉄を乗り継ぎ
三ノ輪橋というところから
都電荒川線に乗ります。

初めて乗る電車で、ちょっと楽しみだったので
カメラを持って行きました。


都電荒川線は、バスに乗るように
最初に料金箱に160円を入れて
降りるときは、ピンポ~ンとブザーを押して
後ろから降ります。

道路の真ん中を走ったり
なかなか楽しい時間でした。

往きは、恥ずかしくて写真を撮れなかったので
帰りは、思い切ってカメラをとり出して撮りました。

c0080132_21581764.jpg

          停留所で待っていると、電車が、きました。
c0080132_21583568.jpg

          近づいてきましたよ。
c0080132_2158505.jpg

          窓からの景色です。


          到着~
c0080132_2159517.jpg

          また、三ノ輪橋に戻ってきました。    

c0080132_21594691.jpg

          お花が、咲いていてのどかな風景です。
          次回は、途中下車もいいかな、なんて思いました。

          ちょっと電車好きなもんで。045.gif




帰りを待っていてくれたハ-トくん。

c0080132_22134367.jpg

        
               お留守番、ありがとう。
               今日は、お土産ないのー037.gif
by little_alice | 2008-07-24 22:21 | ラグドール | Comments(0)

準備中。

c0080132_091363.jpg


まりちゃんの出産に備えて
パパが、ダンボ-ルで産箱を
製作中です。

大きい子が、乗ってもビクともしないように
丈夫なおうちを作ってくれるらしい。


c0080132_0122646.jpg

            「わたしの~?」

c0080132_0132616.jpg


            「パパ、ありがとう053.gif」おめめ、きらきらっ
by little_alice | 2008-07-24 00:16 | ラグドール | Comments(0)
今日は、朝から1日中、お仕事の勉強会で
たっぷり、しぼられてきました。007.gif

「眠い」なんて言ってる余裕もない。ひぃ~~

往復の満員電車&神経ぴりぴりのお勉強で
相当、カロリー消費したに違いない!と思う。やったっ!




やっと、重い腰をあげて
裏の無花果を見てきました。

c0080132_21383290.jpg


まだ、小さいけど実が、生っています。よしよし。





さぁ、みんなの楽しみ。釣り大会。
c0080132_21405431.jpg


レオくん、もうつれちゃった。
c0080132_21412147.jpg


まりちゃんもー



c0080132_21413917.jpg


               ↑
         あれ~ ハートくんは、見学?
        
by little_alice | 2008-07-22 21:50 | ラグドール | Comments(0)

連休っていいな。2

今日は、ちょっと曇り空。

外は、暑いんでしょうか。
家の外に出ていないので、
どんなもんなのか。。。

うちの、無花果のことが、少し気になるので
あとで、外の様子をみてこよう。

虫が、いるから気が、重いんですけど。。。



c0080132_10593841.jpg


            最近、こんな格好が、多いまりちゃん。
            お腹、重いのかしら。
            先輩たちのお話では、まだまだお腹が大きくなるようなのに。。。

            

           
            
c0080132_10595536.jpg


            がんばれー まりちゃん。



c0080132_1103526.jpg


                  ↑
            このひと、遊びに夢中。        


            

         ~   真剣   ~
c0080132_1105486.jpg


            昨日のお土産、ピンクの羽さん。


            「ただいま~」って
            玄関に入ったとたん、レオくん、私の荷物の中から
            みつけてしまった。

            今日は、思う存分遊んであげます。

            
by little_alice | 2008-07-21 11:18 | ラグドール | Comments(2)

連休っていいな。

7月20日(日)
TICA JCCのキャットショー見学で
蒲田に行ってきました。


この暑い季節のショーだというのに
みんな コ-トを保っているなんて
すばらし~ 005.gif

すばらしすぎます。


ショーに出陳されたみなさま、暑い中 おつかれさまでした。


がんばっているみんなに会えて
すご~く楽しかったし
励みになります。

マリリンの出産のことでは、いろいろ教えてもらったし。。。

ありがとうございました。043.gif

それに、猫の話を延々話すって、ここでなくちゃできないもんねー





c0080132_0493287.jpg


             「ママ、お勉強してきたのね」

c0080132_0495625.jpg


             「子育て、ボクも協力するにゃ」

たのもしいわぁ。ハートパパ。029.gif
by little_alice | 2008-07-21 01:07 | ラグドール | Comments(0)
今日もいいお天気です。

洗濯機、がんがんフル稼働だわっ!




はなちゃんです。
c0080132_7494446.jpg


はなちゃんも そろそろシャンプーしようか。。。
いいお天気だし。

c0080132_750464.jpg


      「シャンプー ~ ?」







なんて話をしていると。。。
なにやら、階段のところから視線が。

c0080132_7502153.jpg


じゅりたん、ごまかしても こっちから見えてるよ。017.gif
by little_alice | 2008-07-19 08:12 | ラグドール | Comments(0)