ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

写真。

今日は、引き出しの中を片付けていたら
昔の写真が、いっぱい出てきました。

うちのにゃんこたちや職場の人たち。。。

みんな若くて、、、くすっ と笑ってしまう。

もう退職した人や亡くなられた人も
楽しそうに笑っていて
一緒に出かけたときのことが、なつかしく想い出されます。



みいちゃんが、まだ仔猫のころ、
抱っこして我が家の小さな庭で
写した写真もありました。

まだ、庭もすっきりしていて
お花もいっぱい咲いています。

昔は、私もがんばっていたんだなぁと
今のぐ~たら生活を反省しました。




   そんな私を見て育つ・・・  
c0080132_2320063.jpg


c0080132_23201965.jpg


c0080132_23203411.jpg

by little_alice | 2008-06-30 23:29 | ラグドール | Comments(0)
今日は、待ちに待ったシャンプーの日。
・・・って、にゃんこさんたちは、誰も待っていないと思いますが
早く、試したかったんですよー

ブラッシングハウス。


布団乾燥機のホースを差し込んで、準備OKですっ!


さぁ、大人しくシャンプーされて
タオルでふきふき。

テントみたいだねー


c0080132_1511744.jpg

       「ハ-トくん、何してますにゃ?」

c0080132_15112659.jpg

       「まりちゃん・・・・」

c0080132_15115911.jpg

       「あったかくて気持ちいいよ」

c0080132_15122453.jpg

    
         ハ-トくん、体験中です。(^.^)
    
by little_alice | 2008-06-29 15:21 | ラグドール | Comments(2)

お留守番。

今日は、法事で生まれ育った地元の街へ。

お寺さんは、昔、よく遊んだ場所で
自転車もお寺のイチョウの木のまわりを
ぐるぐる回って乗れるようになったし
今頃の季節は、かたつむりをさがしたり
真夏は、セミを追いかけたりして
一日中、よく遊ばせてもらっていました。

子供の頃は、空き地もいっぱいあって
基地を作ったり
木に登ったり
ヨウシュヤマゴボウの実で染物をしたり
(これは、結果的に染物になったということで
遊んでいるうちに白いブラウスにシミをつけていたんですねー)

日が暮れるまで、よく遊んでいましたね。

大人たちに見守られて
のびのび遊んでいられたんだなぁ。。。
と、今になって感謝の気持ちでいっぱいです。



さてさて、私が、1日留守にすると
帰ってきたときに
甘えん坊さんたちが、すごく喜んでくれます。

仕事で、たまにへんな時間に帰ってくると
「なんなの~ どうしたの~ こんな時間に。。。」と
ちょっと面食らった顔で一瞬、よそよそしい空気が
流れたりするんですが。。。

「まだかな?まだかなぁ」って待っているときに
帰ってくると、やっぱり嬉しいんでしょうか。。。

それとも、お土産を待っていたのか^_^;
袋の中に、おやつやごはんが、いっぱい入っているのを
見逃していなかったのか。

するどい!
猫鼻&猫目、猫耳。  あっ猫勘ね。



c0080132_21301264.jpg



c0080132_21303087.jpg


           レオくん。

カメラを向けると照れちゃうのだー
by little_alice | 2008-06-28 21:44 | ラグドール | Comments(0)

寒い1日。

今日は、ひんやりした1日でしたね。

また、長袖の出番でした。




c0080132_22532984.jpg

                まりちゃん。

カメラを持って2階に上がっていくと
みんな ぞろぞろついて来る。

やっぱり、遊んでほしいんだにゃ。

部屋中、「ゴロゴロゴロ・・・」
の大合唱。




c0080132_2254557.jpg

             まりちゃん&ハ-トくんのツーショット。



c0080132_22542984.jpg


             ハ-トくん、何、恥ずかしがってるのー
            
             
by little_alice | 2008-06-26 23:02 | ラグドール | Comments(0)

ごはん、食べたのに~

今日は、3時のおやつに羽二重もちを食べて
夜は、羽二重巻き~

c0080132_223146100.jpg


福井のお土産ですっ
c0080132_2232448.jpg


今日は、苺のショートケーキも食べたので
もう、甘いもの、限界!!ふーっ

c0080132_22322265.jpg

      「それは、食べすぎですにゃ」
当分、食べなくても大丈夫!っていう気分です♪


今夜は、アニキのラジオ番組(再放送)を聴いていた。
札幌のラジオ番組をインターネットで聴けるんですから
便利な世の中ですよねー

また、今夜もアニキに笑わせていただきました。
アニキ、大好きだよ~ん♡
by little_alice | 2008-06-24 22:45 | ラグドール | Comments(0)

何、狙ってるの~?

c0080132_22251297.jpg



c0080132_22254199.jpg



c0080132_2226890.jpg



なんだろなぁ。

「お顔さん」かなー


そういえば、昨日買ってきた「お顔」さん
予備の分を病院に持っていくバッグの中に隠して
高い所に掛けておいたら
みんな近くまで行って「くんくん」してます。

レオくんなんて、もう気になって気になって
とうとう、高い所に上ってしまいました。

おそるべし。猫鼻!
by little_alice | 2008-06-23 22:39 | ラグドール | Comments(0)

雨の日曜日。

c0080132_18114324.jpg

朝のじゅりたん。
c0080132_1812221.jpg

しっぽをふわふわさせながら ちょこちょこっと近づいて
すっご~くきれいな声で「ママ~」と呼ばれると
「なに?なに?じゅりた~ん」と 私も少し壊れます。


c0080132_18123936.jpg

こちらは、まりちゃんです。
c0080132_18125778.jpg


c0080132_1848154.jpg

最近、みんな、ここが、お気に入り。レオくんも無理やり入っちゃう。^_^;
靴の箱。(汚い箱では、ありません(^.^))

まりちゃんに、そんなお顔されたら
もう、「いいの、いいの。使ってー」って言っちゃいます。
なんか、家中、みんな まりちゃんには、弱い。。。




c0080132_18505399.jpg

昨日、病院に行くときに使ったキャリー。
ここも、みんなでとっかえひっかえ、出たり入ったり。
みんな、そんなに病院に行きたい~?


な、訳ないか。。。

c0080132_18133185.jpg

落ち着くんですかねー レオくん、寝ちゃいました。



今日は、キャットショーに遊びに蒲田まで行ってきました。

でも。またしても終わりかけていました。ガクっ。

じゅりといっしょに生まれたルーくんに会えました。
わざわざキャリーから出てくれたのねー

さすが、男の子。
じゅりよりもずーっと大きくてブルーポイントのお手々もたくまし~
でも、とっても物静かで、ぬいぐるみみたいで、可愛いの


ぶーママさんのところのチェスくんは、
今回もママが、燃え尽きちゃうくらい活躍したみたいで
おリボンが、ずら~っと並んでいました。
うらやましー

アシュちゃんのママにも会えました。
相変わらず、シャロン・ストーンのような美しさで。。。(^.^)


みなさん、おつかれさまでした。

c0080132_1814213.jpg


じゅりのお腹の上で笑っているのは、今日のお土産。
みんなの大好きな「お顔」さん。

やっぱり、みんな大喜びです。
蒲田まで行った甲斐が、ありましたわぁ。
by little_alice | 2008-06-22 19:14 | ラグドール | Comments(0)

深淵へ

昨日は、アニキ(下山 武徳さん)のアルバムの発売日。

c0080132_22235329.jpg


ブログをさぼって聴いていた。
これから、ライブの日まで予習、予習。o(^-^)o




今夜のじゅりた~ん。
c0080132_2234248.jpg


c0080132_22344027.jpg

みんなの大好きな「お顔さん」で遊んでいます。
c0080132_22345963.jpg


c0080132_22351520.jpg


c0080132_22353710.jpg

じゅりが、あんまり楽しそうなものだから
はなちゃんが、そばに近づいたら
めずらしく、じゅりが猫パンチ。

どうしたー じゅりたん。
by little_alice | 2008-06-19 22:45 | ラグドール | Comments(0)

海ぶどう

今日、駅の片隅で 沖縄物産展みたいな催しが。。。

「沖縄~」と書いてある旗に、ついつい
引き寄せられるように近づいてしまいます。

「海ぶどう、あるかなぁ」と思ったら
ありました。ありました。


c0080132_22101517.jpg


生の海ぶどうは、ぷちぷちした触感が
おいしいんですー





c0080132_22104321.jpg



c0080132_22111233.jpg


今夜のハ-トくんは、ちょっと大人の雰囲気。。。

・・・って言うか、ご機嫌悪そう?

でも、本当は、「にゃっ にゃっ」って
かわいい声で甘えてたんですねー

我が家で一番の甘えん坊です。
by little_alice | 2008-06-17 22:24 | ラグドール | Comments(0)

たまねぎ~?

c0080132_22342839.jpg


ペコロスです。

土曜日に山梨に行った帰り、ちょっと寄り道していると
いろいろな野菜に目が、いっちゃって
あれこれ買って来ました。

大き目の袋いっぱいのルッコラが、120円 やす~い。

ペコロスは、一袋たっぷり入って180円。いいわぁ。

早速、今夜は、ペコロスと甲州ワインビーフを使って
ビーフシチューを作りました。(バーべキューの残り)

甲州ワインビーフは、ワインを搾った粕を
飼料に使っているそうです。

やわらかくて おいしいです。








なんだか、色が、たまねぎっぽいなー

c0080132_22345313.jpg


じゅりたんで~す。
c0080132_22351780.jpg



c0080132_22355596.jpg


               お目々、くりり~ん。
by little_alice | 2008-06-16 23:13 | ラグドール | Comments(0)