ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昭和の日。

今日は、いいお天気で~す。

c0080132_1011341.jpg


なるこゆりの葉の中から 顔をのぞかせていた
グリーンのチューリップ。
清々しい美しさです。
c0080132_1013092.jpg


大好きな なるこゆり。
c0080132_1014853.jpg


毎年、ありがと~


c0080132_102326.jpg


じゅり&ハートくんのツーショット。

お似合いのカップル。。。かなぁ。^_^;
by little_alice | 2008-04-29 10:18 | ラグドール | Comments(0)
4月26日・27日 今期最後のキャットショーで
浅草橋まで行ってきました。

今期は、5月までブルーポイントのジュリアを出陳して、
9月からは、ブルーバイカラーのマリリンが
キツンでデビューしました。

静電気で思うようにグルーミングできなくて
へこんだりしながらも
周りの方たちに 助けていただきながら
ジュリア&マリリンとも、SGCを達成することが
できて、とても嬉しく思っています。



とっておきの 技術など親身に教えてくださって
本当にありがとうございました。

私も、みなさんに恩返しできるように
これからも 勉強していきたいと思います。(^.^)



土曜日 日曜日とも 午前と午後4リングづつ
1日、8リングありました。
ずいぶん前にエントリーしていたので
まりちゃんのコンディションは、いいとは言えませんが
今期、最後、悔いのないように 食事やシャンプーにも
手を抜かないように がんばりました。
c0080132_1925482.jpg


我が家の他のにゃんこたちは、まだコートもふさふさしているというのに
まりちゃんだけ、すっかり夏仕様になりました。

c0080132_19251969.jpg


子猫のときのおもかげが。。。
c0080132_19253456.jpg


c0080132_1925568.jpg

休憩た~いむ。
c0080132_19261151.jpg

控えケージにす~りすり。
甘えん坊になってます。
c0080132_19263662.jpg


c0080132_19264951.jpg


c0080132_1927337.jpg

「おリボンもらうと うれしいにゃ」
c0080132_19271978.jpg


c0080132_19461043.jpg

ピンクのおリボン、似合う~ モーリーさん。
いつも きれいだったけど 今日は、特にきれいでしたー

c0080132_19273818.jpg

シャルトリューちゃん。
ママの作ったお料理、おいしかったです。ごちそうさまでした♪



ショーでお世話になったみなさん、ありがとうございました。
来期のご活躍、楽しみにしています。(^.^)
by little_alice | 2008-04-27 20:08 | ラグドール | Comments(0)

もうすぐ連休♪

明日から、お休み♪っていう うらやましい方も
いらっしゃるでしょうね。

私は、6連休だけど
休み明けの仕事を考えると
ちょっとは、会社に行かないとなぁ。。。

去年のゴールデンウィークは、9連休だったというのに
家の中で じみ~に 生活してました。

つい この間の出来事のように思えますが
もう1年もたってしまったんですねー

怪我も病気もしないで
無事に過ごせたってことは、幸せなんですね。





c0080132_2085083.jpg


しっぽを ふわふわさせて
ちょこちょこ走るうしろ姿が、すっごくかわいいじゅりたん。

でも、せっかくだから、お顔見せま~す。
by little_alice | 2008-04-25 20:14 | ラグドール | Comments(0)

修行なにょだ。




c0080132_22472885.jpg


「ボクね、今 パパ修行中なんだぜー」

ちょっと きどったお顔してますが。。。
やだー おでこに ソフトクリームくっつけてる。





c0080132_22474554.jpg


         「だから、しばらく お出かけできないんだぁ。」

c0080132_22524769.jpg

         「でも、カメラマンさんにお写真撮ってもらうのは、大好きだから
          そのうち、遊びに行くねー」


甘えん坊のハ-トくん。

可愛くて可愛くて いつもママといっしょだったのになぁ。


たよりがいのある優しいパパになってちょ。



とは、言っても まだ まだ 修行中で~す。
by little_alice | 2008-04-21 23:39 | ラグドール | Comments(0)

号外!!

今日は、ABCキャットショーで
浅草橋まで行ってきました。

風が、強くて高速走行中は、
ビニール袋や発泡スチロールの
固まりが、飛んできました。

こんな天候の日、何かが起きる予感。。。



c0080132_17364617.jpg


確かに、何かが起きそうです。。。。











c0080132_1737135.jpg



やったね-!!モ-ちゃん。

ベストおめでとう!!

SGC達成おめでとう!!


いつも がんばっていたモ-ちゃんママ&モーリーちゃん。
私もパパも うれしくて うるうるしちゃった。
by little_alice | 2008-04-19 17:47 | ラグドール | Comments(2)

雨の中のチューリップ。

今日は、雨降りで また、寒さももどってきたようです。

エアコンをつけて
しっかり着こんでいます。

今日は、久しぶりに一日家で過ごせるので
大きな洗濯物をやっつけたいなぁと
思っていたけど、
こんなお天気の日は、のんびり にゃんこ時間を
楽しむに限る。


c0080132_1165536.jpg


c0080132_1171394.jpg

雨の中、ほっと春を感じさせてくれるチューリップ。
c0080132_1172855.jpg

春のお楽しみとして秋に植えた球根が、いっせいに咲き始めました。
ぎぼうし、こむらさきしきぶ・・・若葉も美しい季節になりました。

c0080132_1174633.jpg

          「今日は、寒いにゃー」
c0080132_118150.jpg


めったに登場しないリコくんです。
寒がりなので 冬の間は、私にべったり。
でも、暑くなってくると つれないのー
by little_alice | 2008-04-13 11:20 | ラグドール | Comments(0)

CFAキャットショー♪

CFAのショーは、初めてでしたが
誘っていただいて、今日は、ハ-トと
蒲田のPIOに行ってきました。

1Dayで6リングあります。

c0080132_20452737.jpg

                「久しぶりのお出かけってここだったんだにゃ」
いつもお留守番だったから たまには、いいでしょー

c0080132_20454495.jpg

                             イメージフォトだにゃん。

c0080132_20455741.jpg

                   「お目々が、きれいって褒めてもらったにゃん」
c0080132_20461025.jpg

そんな、ぶ~たれた顔しなくても。。。^_^;
c0080132_2049159.jpg

                   「くん くん ここは、はじめてのにおいだにゃ」
c0080132_20493042.jpg

                   「ちょっとだけ じゃれちゃった」



c0080132_20494847.jpg

          こちらは、ダニエルくんです。
          落ち着いておりこうさんにしています。

c0080132_2050158.jpg

                       ダニエルくんのイメージフォトだにゃん。

c0080132_20501729.jpg

          かっこいい!ダニエルくん。ポーズも決まってるねっ
c0080132_20503596.jpg

ダニエルくん「ボク、どうしてここにはいってるのかにゃぁ」なんて思ってるのかな?


c0080132_2050491.jpg

  「にゃにゃ この、ひらひらは、にゃんだぁ」
おめでとう~!!
チャンピオン表彰でおリボン ゲットのダニエルくんです。

これからもがんばってねー o(^-^)o
 

                

c0080132_2051334.jpg


おうちに帰ってきたハ-トくん。

              「ボクは、この枕、超気に入ったにゃぁ。」

お土産を抱き枕にして ご機嫌です。
っていうか、闘っています。

久しぶりのショーだったから
ストレス発散してま~す。


ダニエルくん、もうおうちに着いた頃かな。。。

おつかれさまでした。
by little_alice | 2008-04-12 21:18 | ラグドール | Comments(4)
4月5日・6日 SCCのショーで
蒲田のPIOに行ってきました。

c0080132_17492083.jpg


今回のショーは、外国人ジャッジの方が
2名こられていたので
こんな 粋な飾りつけが。。。




c0080132_17525469.jpg


c0080132_17531050.jpg


        「お花~?」くん くん
c0080132_17532550.jpg

今週は、ごはんをいっぱい食べて元気になったので
コンディションもだいぶ復活してきました。
c0080132_17533915.jpg


c0080132_17535698.jpg


            


今回のショーでは
あったかいお味噌汁やフルーツパンチ、ゆでたまご。。。
クラブの方々の真心こもったサービスに
すっかり甘えておいしくいただきました。

おいしかったです~♪

お楽しみの恒例の抽選会では、にゃんともトイレが、当たりました。(^.^)
ちょうど予備のトイレを買おうと思っていたので
やったぁ!でした。



c0080132_18135255.jpg


保冷剤を枕にしてくつろいでいました。

「もう帰るよ~ お疲れ!まりちゃん」
by little_alice | 2008-04-06 18:18 | ラグドール | Comments(5)

春だぁ。

もう、四月ですね。

桜色の並木道を見ていると
のんびりお散歩でも。。。
したいところですが
この時期は、何かとあわただしく
毎晩、さみしく残業の日々です。

あ~ 屋形船でお花見、したいなぁ。



c0080132_039436.jpg


ショーに出ていたときは、しぐさも男の子みたいだった
じゅりたんですが、今は、カメラをむけると
くるり~ん と ポーズとったりするように
なったんですよ。               「わたしも かわったのよー」


c0080132_0391969.jpg


今週は、お嬢さんのご機嫌も直りました。
ごはんもいっぱい食べてます。
by little_alice | 2008-04-04 01:04 | ラグドール | Comments(0)