ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1才になったよ。

今日、3月31日は、マリリンの誕生日です。

早いなぁ。。。もう、1才です。

まだ、子猫のときから ハ-トくんの
お世話係りとしてがんばっていた優しいまりちゃん。

怒ったことが、なくて いつも ふわぁとしてるのね。

みんな そんな、まりちゃんのことが、大好きだよ。



c0080132_222837.jpg

     「すいかちゃん。わたしより大きいにゃ。優しいおねえちゃんが、送ってくれたの。
                ありがとにゃぁ」

おいしそ~~







c0080132_2271877.jpg


パパが、買ってきてくれました。
c0080132_2274471.jpg


             「ろうそく、こうやって ふぅ~ってやるの?」

c0080132_2281829.jpg


             「パパちゃん、ありがと~」


すいかもケーキもママが、食べるねー
by little_alice | 2008-03-31 22:20 | ラグドール | Comments(0)
昨日は、CPPのキャットショーで
蒲田のPIOに行ってきました。

風邪をひいてしまった私は
絶不調で写真も数枚しか撮れませんでした。

3月は、弱いんです。
街は、桜がきれいに咲いていて
好きな季節なのになぁ。。。


でも、いつも朝、5時になると
「起きてー 起きてー」と容赦しないハ-トくんも
目覚ましが、なるまでそっと寝かせてくれるし
駄々っ子のリコだって 枕元です~り すりして
我慢してます。

猫って 私たちのことを よく観察していて
微妙な空気、読みますよねー




まりちゃんもお年頃で 最近は、ごはんのことよりも
他に いろいろ考えることが、あるらしい。

何か、食べたいものは、ないのー?

c0080132_9301943.jpg

           「おいしいものなら ちょっと食べてあげますにゃ」

むずかしい年頃ねー


c0080132_9411770.jpg


今期のショーも もう少し。
あと ちょっとだけ がんばって。o(^-^)o





さてさて、ハ-トくんが、必死な顔で遊んでいるのは。。。
c0080132_9441419.jpg



c0080132_9442911.jpg


c0080132_9444323.jpg


c0080132_9445867.jpg



              昨日のお土産、お顔さん。
c0080132_9451587.jpg

もう、我が家では、大人気で
あっというまに よだれで ぐっしょり。

もっと 買ってきてあげればよかったな。
c0080132_9453163.jpg


         「じゅりたんが、すぐ取っちゃうんだよー」
じゅりたんに パンチされちゃった?(^.^)
by little_alice | 2008-03-30 10:10 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_236396.jpg


       「わたし、今日馬肉を食べて元気なの」

今日は、新鮮な馬肉が、売っていていたので
ショーで疲れ気味のまりちゃんに 力をつけてあげようかなぁと
思い、買ってきました。

ショーの合間なので 生では、ちょっと。。。ということで
レンジでチン。

でも、一番喜んで食べていたのは、11才のモモさんでした。

マグロのなまり節も一番喜んでいたのは、やっぱりモモさん。
あっちこっち、とびまわってモモが、一番パワフルだわっ!


今夜は、ハ-トくんをシャンプーしました。
シャンプーしている間は、すっごく静かです。

されるままになっていて、おとなしい男の子です。

コ-トが、まりちゃんとは、また違うタイプで
いろいろ試してみないと。。。と実感しました。


c0080132_23291389.jpg


       「まりちゃ~ん」 「ハ-トくん いいにおい~」
c0080132_23293811.jpg


もう、まりちゃんのことが、気になって カメラ目線なんて
してられないよー といったハ-トくんです。^_^;
by little_alice | 2008-03-26 23:43 | ラグドール | Comments(0)
3月22・23日キャットショーで
大田区のPIOに行ってきました。

早いもので、もう今期のショーも
残り少なくなってきました。

今回もラグドールの出陳頭数、多かったです~
みんな、きれいで落ち着いていて
ラグドールってホント、可愛いなぁ。

c0080132_17113686.jpg

おひげ、ぴ~ん。  「女の子だって がんばるにゃ~ん」
c0080132_1711509.jpg


c0080132_1712223.jpg

             
c0080132_17121520.jpg

             「にゃにゃ!また背中がぽかぽかしてきたにゃん」

c0080132_17141179.jpg

今日もきれいなモーリーさん。 おめでとう!!




c0080132_17142844.jpg

今年は、水仙より先にチューリップが、咲き始めました。
このチューリップは、高さが、揃って咲く茎の短いタイプです。
こんなところに植えてたなんて、すっかり忘れてたよ。

c0080132_17144379.jpg

クレマチスも咲きました♪
葉っぱが、常緑でお花は、小さい種類です。
c0080132_17145916.jpg

バラが、咲くまで楽しめそう。

c0080132_17151691.jpg

スノーフレークも咲きました♪

可愛いすぎる~ 
レースみたいに みどりの点々、上手に作っちゃって。
どうして、こんなに可愛いのー  でれでれ。


キャットショーの話題は、どうした って感じですが
今日は、明るいうちに帰宅したので
春のお花を撮れました。
by little_alice | 2008-03-23 17:58 | ラグドール | Comments(0)

TICA ABCキャットショー♪

今日は、初めての会場で 浅草橋まで行ってきました。

ぽかぽか陽気で
歩いていると どこからか沈丁花の香りが。。。
春を感じますね。


c0080132_19455416.jpg


私は、春物のコ-ト、着てますけど
まりちゃんには、もう少しこのまま・・・・^_^; 
c0080132_1946610.jpg

                   「にゃ にゃ くすぐったって笑わないよー」

           
c0080132_19461994.jpg


おうちで よく見る顔です。


c0080132_19463259.jpg

                  「にゃ にゃ?今度は、何をしてるのかにゃ」



c0080132_19464516.jpg

今日は、まりの出番は、4リング。    「超ヒマなの~」
だから ちょっと遊んであげました。

c0080132_1947182.jpg


今日は、早く帰ってこられたので
ケージカバーを洗って また次のショーの準備完了です。
私は、これからキャリーカバーを製作するため
しばらくお針子になります。
by little_alice | 2008-03-16 20:16 | ラグドール | Comments(2)
今日は、CFAのキャットショーに遊びに行ってきました。

昨日の大雨が、嘘のような暖かな よいお天気です。



札幌からの可愛いお客様。

c0080132_2236376.jpg


飛行機に乗ってきて疲れているのに
とても お行儀のよいダニエルくんです。

c0080132_22382418.jpg


c0080132_22384093.jpg



ダニエルくん、今日と明日は、ママを独占できるねー
ホテルでも ぐっすり眠れるといいね。
おつかれさま。




            
by little_alice | 2008-03-15 22:48 | ラグドール | Comments(2)

名古屋のショー。

春らしく穏やかな一日だった昨日、3月8日(土)
AJCキャットショーで 名古屋まで行ってきました。

途中、新幹線から富士山が、すごく綺麗に見えました。
富士山が、見えると なんだか、嬉しくなるんです。


予定通り名古屋に到着して 地図の通りに
歩いていくと  迷うことなく無事に会場に着きました。♪


一部のリングです。
c0080132_10143332.jpg


c0080132_10145886.jpg



今回は、会場内が、とても混雑していたので
写真を撮っている余裕が、ありませんでした。
c0080132_10153034.jpg


一部、二部、三部に分かれてショーが、進行していきます。


c0080132_10155489.jpg


お昼のお弁当でーす。
エビフライとか、たまごやきに そらまめ 苺。。。(^.^)





話題は、がらっと変わります。

~春・夏の名古屋コレクション~


初夏にふさわしい 白地にブルーの
さわやか、コットンパンツです。

うさちゃん&わんこ柄で、おとなの身だしなみの中にも
ちょっとした、少年ぽさを表現しています。

モデルさんは、シールポイントバイカラーの
ハ-トくんです。
c0080132_10162682.jpg


                     「見られるとはずかしいのだぁ」



こちらは、純白のウエディングドレスを彷彿させるレースの
おしゃれな逸品です。

初夏の装いにぴったりですね。
c0080132_10164477.jpg


モデルさんは、ブルーポイントバイカラーの
マリリンちゃんでーす。



c0080132_10182536.jpg


                「わたしの必須アイテムですにゃ」






今回の名古屋のショーは、土曜日のみの出陳で
夜には、また新幹線で帰って参りました。

まりちゃんも よくがんばってくれました。
帰って来ると、すぐにお水をゴクゴク飲んで
お家の中をひと通り確認すると、安心して またいつも通りの
まりちゃんに戻りました。


今日は、みんなの好きなトランクの上も
まりちゃんに譲ってくれたので
思う存分、お昼寝してまーす。
by little_alice | 2008-03-09 11:08 | ラグドール | Comments(0)
ブタさんは、加湿器になっていて
水のかわりに天然成分100%の消臭液を入れると
お部屋のにおいが、消えるそうです。

我が家は、まだ、スプレーする子が、いないので
リビングの脱臭機だけでも十分ですが
いづれ、必要なときもくるだろうと思い
にゃんこのお部屋に置くことにしました。





c0080132_236179.jpg

        「な~に~?」
c0080132_2361877.jpg

                            「ブタさん~?」
c0080132_2364643.jpg


        「いい匂いするの~?」


高い所に置いた方が、いいそうです。

コードをひっぱって、落としたりするのが、心配なので
使用するときは、注意が、必要ですね。

でも、一日中、つけておかなくても効果は、十分あるそうなので
使用時だけ、にゃんこが、あばれないように しておけば安心かな。




光触媒のマーキング撃退シートも買ってみました。

繰り返し洗濯(約40回)できるそうで
生地は、やわらかいネルです。

クッションでも作ってみようかな と思いました。
by little_alice | 2008-03-04 23:32 | ラグドール | Comments(2)

ひなまつりだにゃ。

c0080132_21381224.jpg



おひなさまを出すの、忘れてます。
ちらし寿司も作っていないし。。。

桜餅でひなまつり気分です。



子供の頃、お雛様を飾っていて
いつも不思議に思っていたのは
我が家では、段々飾りの中に犬の編みぐるみが
一緒に飾られていたことです。

確か、ピンクと白の2匹だったと思います。

毎年、お雛様をしまうときに、一緒に箱の中に
しまわれるので、また、次の年もお雛様と共に
飾られていたんですね。

子供心に「へんなの~」なんて思ってました。

犬の編みぐるみにしてみたら
大事にされていて幸せだったのか
それとも いつもみんなに遊んでほしかったのか。。。

わかりませんねー




お雛様は、しまうときに ほこりをはらって
紙にくるんで。。。と また大変なので
明日は、忙しいご家庭も多いことでしょうね。

うちの母も勢いでつい 編みぐるみもいっしょに
しまっていたんじゃないかなぁと 思います。






c0080132_2138309.jpg


桜餅をくんくん していたまりちゃん。

いい匂いだったかな?
by little_alice | 2008-03-03 22:02 | ラグドール | Comments(0)
今日は、キャットショーから帰ってきたのが、4時半でした。

明るいうちに帰ってきて ほっとしたら
庭のクリスマスローズが、目に飛び込んできました。


忙しくて バタバタ過ごしていたので 蕾がふくらんでいるのも
気がつかなかったんだなぁ。。。


c0080132_17261938.jpg



c0080132_17264412.jpg

ピンクは、これからってとこです。

これから 長い間次から次へと咲き続けてくれるおりこうさん。



おりこうさん と言えば、前期のショーでは、
愚痴のひとつもこぼさずに 毎週のように
私につきあってくれたジュリアさん。

彼女は、恥ずかしがり屋で
いつも もじもじしている女の子でしたが
最近、すごく甘えん坊さんになって
甘えたい~ っていう意思表示も だいぶ積極的に
するようになってきました。

夕べは、「あそぼ」「あそぼ」と盛んに2階に
連れて行こうとするので
二人っきりで 猫部屋で おもいっきり遊んであげたら
もう、ゴロゴロ言いながら すっごくご機嫌さんでした。


そんなじゅりたんは、なんと夕べ、はじめていっしょに
寝てくれたんですよ。

いつも 自分の好きなところに行って寝ていたので
どういう心境の変化なんでしょうね。

ふわふわの じゅりを抱っこして寝るなんて
今までなかったので、すごく嬉しくて
時々、目を覚ましたときに そ~っと掛け布団を
めくってみると ゴロゴロゴロ・・・と聞こえてきて
また、嬉しくなりました。


c0080132_18322740.jpg


                  「ママと寝るとみいちゃんが、ご機嫌悪くなるんだにゃ」




c0080132_1826479.jpg



ショーから帰ってきても元気な マリリンです。
c0080132_18262196.jpg


            「疲れてると思ったぁ?」
c0080132_18264399.jpg


            「今日は、馬肉食べたから体力あるのー ひひ~ん」
by little_alice | 2008-03-02 18:43 | ラグドール | Comments(0)