ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハ-ト&ジュリア

c0080132_19554573.jpg

                                     こそこそ
              じゅりた~ん

              こっち向いてほしいにゃ。







c0080132_19563926.jpg


               にゃにか?





今日は、暖かな一日でした。

昨日は、会議で出かけていた会場が、すごく寒かったので
風邪、ひいたかなぁ と思い 早く寝てしまいました。

夜は、あれもしよう これもしようと考えていたのに
何もしないで 寝てしまうのは、ちょっと時間が、もったいない気も
しないでは、ありませんが。。。


でも、体調は、よくなったので
やっぱり睡眠って大事ですよね。



今日は、洗濯物もよく乾いて よかったぁ。

でも、せっかく洗ったベッドやマットも またすぐに
洗うことになるでしょうけど。

まっ しかたない。

お日様に感謝の日々ですー
by little_alice | 2008-02-28 20:22 | ラグドール | Comments(0)

ブルーバイちゃんだよ。

夕方から風が、強くなってきました。

歩いていると、後ろから押されているみたいでした。

レジ袋とか、ふわぁっと いろいろな物が、飛んできます。あぶない。あぶない。





さてさて、こんな日にお外に出たら、たちまち
ごみが、入っちゃいそうな大きなお目々の まりちゃん。
c0080132_20424857.jpg



c0080132_20431365.jpg





c0080132_20433516.jpg


いつも並んで、ご飯を食べる仲。
そんな姿を上から、眺めながら
「まりちゃんも早く、レオくん位大きくなるといいねー」
と、言っていましたが。。。

        もう、最近は、そんなに変わらないような。

        大  小 ~ 大 中 くらいの差かなぁ。(^.^)

        ↑  ↑

        レ  ま
        オ  り
by little_alice | 2008-02-26 21:03 | ラグドール | Comments(0)
ぺろ~ん。


c0080132_2243631.jpg




c0080132_22432313.jpg



          ボクは、ねむいのだぁ・・・

この時間になると みんな寝てます。
8にゃん いるとは、思えない。

静かで~す。
by little_alice | 2008-02-25 22:46 | ラグドール | Comments(0)

風、強かったですねー

暖かくなってくると
部屋の模様替えをしたくなってくる私。

今年も、そんな気持ちが、むくむくと
わきあがってきました。

でも、久しぶりの休日で
たまった家事をこなすのが、精一杯です。


リビングにケージを2つ 持ってきたので
狭さを克服しつつ
何とか、暮らしやすいようにと
テーブルの位置をかえてみました。



土日の休みは、家から一歩も出なかったので
掃除と洗濯を繰り返し、
気分もすっきりしましたが。。。

掃除って 普段の掃除の範囲を超えてしまうと
今度は、次々気になるところが、みつかって
終わりが、ないような気がします。





c0080132_23162129.jpg




c0080132_23163647.jpg



仲良しさん。

最近、行動は、いつもいっしょ です。
by little_alice | 2008-02-24 23:19 | ラグドール | Comments(0)
今日は、ぽかぽか あったかです。

暖房しなくても 全然寒くないので
久しぶりにエアコンを切りました。



c0080132_13131429.jpg



今日は、甘えん坊のハ-トくん。
朝からべろべろ攻撃です。

でも甘えているというより
獲物を捕らえているみたい。

私を手で押さえつけて逃げないようにしてます。

TVを見ようとすると、私の顔を自分の方に向けさせて
満足そうなお顔。


c0080132_13132998.jpg




c0080132_13134654.jpg


私は、おもちゃ か、大きな獲物か。^_^;
by little_alice | 2008-02-23 13:32 | ラグドール | Comments(0)

ジュリアとマリリン。

c0080132_22142068.jpg



                         こうして見るとまだあどけないじゅりたんですが。
c0080132_22144732.jpg



                         もう 貫禄あります。

c0080132_22151790.jpg



                         まりちゃんも 。。。
c0080132_22155071.jpg


                         もう すっかりおねえさん。


この写真を撮る少し前、女の子(はな・ジュリア・マリリン)が
かくれんぼして 遊んでいました。

今日のジュリアは、やる気十分で はなの頭の上をジャンプしたり
バタバタ走り回っていました。

ジュリアは、見かけと違って 結構活発で身軽です。

まりちゃんは、そ~っと のぞいてみたりしていますが
いっしょに暴れたりは、しないんです。



遊びひとつにも性格が、表れますね。
by little_alice | 2008-02-21 22:36 | ラグドール | Comments(0)

わぁい 自由時間。

今日は、パパに ドライささみを買ってきてもらって
ごはんを いっぱい食べた まりちゃんです。




c0080132_21173652.jpg


c0080132_2118318.jpg


c0080132_21181842.jpg

          あ・・・ 何か、下で音がするにゃ。
c0080132_21184845.jpg


          なにかしらー

片手をあげて フリーズするクセが、あるんです。

気になることが、あるとお手々のこと、忘れちゃうのかしらね。
・・・まっ 私も まりちゃんのことを言えた立場じゃありませんけど。^_^;






こちらは、文句たれのハ-トくん。
c0080132_211951.jpg

      つまんなぁい。
c0080132_21192459.jpg


      じゅりたん&まりちゃんといっしょにあそびたいのだぁ。
by little_alice | 2008-02-19 22:00 | ラグドール | Comments(0)
2月15日に 2才になったレオくん。

まだ、2才なんだねー

もっと もっと一緒にいるような気がします。

いつも 真っ先に「おかえり~」って
出迎えてくれて うれしいよ。(^.^)

 

お誕生日のプレゼントは、心をこめて。。。







シャンプーしてあげるねっ!!

c0080132_22555538.jpg

by little_alice | 2008-02-18 22:59 | ラグドール | Comments(0)

ぴ~んくちゃん。

けっして、コスプレしているわけじゃ ないんですけど

まりちゃん、全然嫌がらないので
ごはんの後とか、きれいきれいしてあげたときに
ふりふり つけてます♪

c0080132_19311826.jpg



c0080132_19313564.jpg



身体の一部になっちゃったかな?
by little_alice | 2008-02-17 19:34 | ラグドール | Comments(0)

バレンタイン。

もう 木曜日。

今週は、月曜日がお休みだったせいか
早く感じます。

今日は、パパにチョコを用意していない
薄情な妻を見越してか
お友達が、神戸のおいしいチョコをくれました。(^.^)
やったっ!!

c0080132_20425016.jpg




c0080132_2044041.jpg


じゅりたんです。
c0080132_20441635.jpg



c0080132_20453940.jpg





c0080132_20455711.jpg


モモ さんです。たまには、登場します。
c0080132_20461220.jpg


もう 11才なのねー

でも、動きは、若者には、まだまだ負けませんよっ。
by little_alice | 2008-02-14 20:55 | ラグドール | Comments(0)