ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボクもハンモック。

早いもので もう今年もいよいよ終わってしまいます。

年々 手抜きになってきましたが
先ほど 塩ぬきした数の子を だし汁につけました。^_^;

その数の子をじ-っと観察していた はなちゃん。
かつおぶしの匂いに誘われちゃったのかな。



c0080132_1405781.jpg



c0080132_1413165.jpg



ハンモックに乗せてあげると いつもぴょ~んと
降りてしまうハ-トくんでしたが
今日、自分から乗ってくつろいでいました。

紐が、きれそう。。。かな。
by little_alice | 2007-12-31 14:08 | ラグドール | Comments(0)

鏡餅だにゃ

c0080132_18533316.jpg


我が家の隊長 みいちゃん。
何をされてもされるが ままなので
みいちゃん鏡餅を作ってみました。

こんなことして遊んでいる場合じゃないんですけど
家にいると つい のんびりしちゃって
年の瀬とは、思えないスローな時間を過ごしています。


今日は、ちょっと都会までお墓参りに行ってきたので
久しぶりに電車に乗りました。

帰りは、雨雲に追いかけられながら
何とかセーフ。

家の近くのケーキ屋さんに立ち寄って
いろいろ迷いながらお年始のお菓子と
ケーキを購入。  すると ふと目に留まったのが

これ。


c0080132_19133033.jpg


テディベアだと思いますが
よく見ていると わからなくなってきました。

でも たぶんクマさんでしょう♪



c0080132_19153773.jpg



         ボクは子だぬき?(^^)

                     
by little_alice | 2007-12-30 19:18 | | Comments(0)

寒い夜。

今夜も冷えますねー

帰宅してから着替えるとき
ひとりで「寒い」「寒い」と言ってます。

そんな私を尻目に
ふわふわコートを身にまとった まりちゃん
元気 元気です。

あったかいんだろうなぁ。
c0080132_20485668.jpg


c0080132_20491478.jpg


c0080132_2049307.jpg


c0080132_20531466.jpg


         まりちゃん、お手々あっためてー


大掃除やお買い物 新年の準備などで
何かと忙しい時期ですが、風邪をひきませんように。。。
by little_alice | 2007-12-26 21:01 | ラグドール | Comments(0)

メリークリスマス!!

c0080132_1214918.jpg



今年は、ツリーを出すのをやめたので
私の作ったドールハウスでクリスマス気分。← しかも昔 作ったもの。

今は、食器屋さんだけど
ケーキ屋さんの方が、クリスマスっぽかったですね。☆


c0080132_127029.jpg


c0080132_1272381.jpg


c0080132_127396.jpg


いつもみんなの面倒をみてくれている はなちゃん。

最近は、すごく甘えん坊で パパのことが大好きみたいです。
さみしいよー
by little_alice | 2007-12-24 12:13 | ラグドール | Comments(2)
12月22日(土)23日(日)今年最後のキャットショー
CREDのクリスマスキャットショーに行ってきました。

会場もクリスマスムードに溢れ
コスチュームコンテストやケージカバーコンテストなど
数々の楽しい企画がありました。

c0080132_20161754.jpg


c0080132_20182061.jpg



イメージキャット(チャンピオンシップの部)に
みごと選ばれたここあちゃん。おめでとう!
c0080132_2019984.jpg


                       ママに抱っこされて 可愛いな。



12月23日(日)
c0080132_2022472.jpg


c0080132_202351.jpg


昨日(12/22)朝、マリリンが出かけるとき
玄関に置いてあるキャリーの傍でそわそわしていたハ-トくん。

ハ-トは、日曜日のみ参加しました。
昨日も一緒に行きたそうだったけど。。。(笑)
c0080132_20232877.jpg

              「ボクもがんばったんだよ」
c0080132_20234410.jpg



また、じゅりたん?
じゃないよー

ルー君、来年の年賀状みたいですねー
c0080132_20242451.jpg


                          ルー君、撮影協力ありがとう。
                          ねずみ君両面テープでくっついている・・・?



おうちに帰っても元気だよ。
今日は、プロのカメラマンさんの撮影がありました。
ハ-ト君は、撮影が好きみたいです♪

遊んでもらっているような気分で
うれしくなっちゃうんですね。
c0080132_2024049.jpg


にゃんこのクッキーいただきました♪
c0080132_20244578.jpg


あおいお目々とふりふりドレスが、超かわいいでしょう。
ストラップだけどケージカバーにつけて
キャットショーのお供になりました。
ねずみ君を抱っこしてるんですよー
c0080132_20251486.jpg



マリリンは、東京のショーは、キツンの時から
ずっと出ているので 秋から続いたキャットショーも
今年は、最後となりました。
今年最後の記念にベストをいただけてとてもうれしく思っています。

パパちゃん、自分の誕生日に最高のプレゼントを
まりちゃんから もらってますますメロメロです。

今日は、ロゼットと一緒にカメラマンさんに
撮影していただいたので 楽しみです。


今回のショーでもお世話になったみなさん
今年も1年 ありがとうございました。
来年も元気なお顔を見せてね♪
by little_alice | 2007-12-23 21:11 | ラグドール | Comments(2)

ねずみ君。

今年も 残りわずか。

早いですねー

ちょっと余裕のない日々ですが
お正月休みが、9日間あるので
今は、それを楽しみにしていまーす。 


c0080132_22202938.jpg

              「あ・・・遊んでくれるのかにゃ」
c0080132_22204648.jpg

              「あ・そ・ぼ」
c0080132_22215265.jpg


              「来年の主役ねずみ君だにゃ~」
通りすがりのまりちゃん
         ↓
c0080132_2222733.jpg


              「しっぽ つかまえ攻撃~ 」

まだ まだ 今年のうちにやっておかなくちゃいけないことが
ありますもんねー
ねずみ君の出番は、まだですよー
by little_alice | 2007-12-20 22:35 | ラグドール | Comments(0)
今日は、洗濯日和でした。

猫たちの敷物など
思う存分洗えてすっきりしました♪

2階のにゃんこ部屋は、陽がよく差し込んで
暖かだったので
掃除をした後もしばらく網戸にしていたら
窓越しにラグさんたちが、ずら~っと並んで
お日様の暖かさを楽しんでいるようでした。



c0080132_17144684.jpg


               「かわいいでしょ?このベッド」
c0080132_17152232.jpg


               「お洋服着ているみたいだにゃぁ」
c0080132_1715371.jpg


               「もう 動きませ~ん」

ごはん って言っても? 
by little_alice | 2007-12-16 17:24 | ラグドール | Comments(2)

ふわふわの夢。

昨日の朝、「じゅり~ じゅり~」と
ジュリアを もみくちゃにしながら
遊んでいる夢を見ていました。

ところが、無情にも
携帯のアラームが。。。。

目を開けると そこには、私の顔をのぞきこむ
ハ-トくんとジュリアが います。

寒い朝は、起きるのが 辛いですねー

もう少し、ふわふわさんと遊んでいる夢を
見ていたかったな。


c0080132_23335349.jpg

         ふわふわさんです。

c0080132_2334931.jpg



c0080132_23342458.jpg

         ふわふわさんとゆきだるま


c0080132_23402413.jpg


         ゆきだるまりちゃん。


風邪をひかないように よい週末を!
by little_alice | 2007-12-14 23:46 | ラグドール | Comments(0)

のんびり。

いつも早起きのハ-トくんが、ショーから帰った翌朝は、
珍しくお寝坊してました。

朝、携帯のアラームが鳴っても
目が、覚めないなんて 初めてです。

私の横で ぐ~っすり。


c0080132_22252692.jpg


          「今日は、早起きしたよ」



まりちゃんは、家にいる時とショーに出ている時の
顔が、違います。

家にいる時は、緊張感ゼロの ぽや~んとした表情ですね。


c0080132_22294538.jpg



私は、未だに 頭の中が、ぽや~んと してます。
by little_alice | 2007-12-12 22:37 | ラグドール | Comments(2)

キャットショー。

12月8日(土)9日(日)は、私が所属している
キャットクラブ「GCU」のキャットショーでした。

何日も前から準備に追われていた関係者のみなさんの
お陰で、お土産たくさ~んのとても楽しいショーでした。


今回は、うちのおぼっちゃま「ハ-ト」が、
キツンでショーデビューしました♪

甘えん坊で「ママちゃん」「ママちゃん」と
いつも私にチュッ チュしていたハ-トくん。

何だか、こどもが、はじめて幼稚園に登園する日のような。。。
そんな気分ではじまりました。

c0080132_212537100.jpg

              「お行儀 いいでしょ?」

ハ-トくんは、にぎやかなことが、好きみたいです。
私の心配を吹き飛ばすかのように
ベストを頂くことが、できました。

c0080132_2130671.jpg

                          「ボク、真面目なお顔もするんだよ」
c0080132_21315343.jpg

                          「あれ~ 逆さまになるんだにゃ」



c0080132_21321918.jpg


c0080132_21323697.jpg

           お嬢様は、ちょっとお疲れモードはいってます。


今日(12/9)は、福田カメラマンさんの写真撮影もありました。
楽しくお話しながら ハ-ト&マリリンを写していただきました。
出来上がりが、楽しみです。

ショーでお世話になったみなさん、今回もありがとうございました。
おつかれさまでした~~
by little_alice | 2007-12-09 21:50 | ラグドール | Comments(2)