ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今夜は、暗闇で1枚。

今日の寒さは、日中でも真冬並みでしたね。

マフラーをしないで外出したら
あまりの寒さに交差点で信号待ちするのも
辛かったです。


銀行まわりをして会社に戻ろうと
とぼとぼ、歩いていたら
運よく、会社の人に拾ってもらって
帰り道は、あったかく帰れました。

よかったぁ。



c0080132_225028.jpg



               あたし、まりちゃん。
              
              今、ちょっとお腹すいちゃって

              ごはん、食べてたの。
by little_alice | 2007-11-29 23:00 | ラグドール | Comments(0)

お嬢様 A B

最近、みんなと一緒にごはんを食べたり
ごちゃごちゃに なって遊んだりするように
なってきた じゅりたん。

何故だかわかりません。

心境の変化かもしれません。(^^)

お嬢様 A
c0080132_190533.jpg


c0080132_1902098.jpg

                       ぷっくりしてまーす。
c0080132_1903425.jpg

                       食べて、寝てーだけじゃないよ。


c0080132_1904780.jpg

                       ほ~ら じゅりたん 動いたー

お嬢様 B

ごはんの時のスタンバイは、レオくんと1、2の速さを
競ってます。

仲良く並んでお座りしてますよ。
自分の場所が、あって まりちゃん左側です。


c0080132_19103394.jpg


c0080132_1911449.jpg


                        あたしなんて
                       「アターック!!」
by little_alice | 2007-11-28 19:23 | ラグドール | Comments(0)

プロショット。

10月6日 7日のショーで
Larry Johnsonさんに撮っていただいた写真が
届きました♪


c0080132_22471043.jpg



c0080132_22464871.jpg



c0080132_22473174.jpg

           
               まりちゃん びっくりお目々だねー

6ヶ月になったばかりの頃なので
初々しいです~
by little_alice | 2007-11-26 22:57 | ラグドール | Comments(2)

キャットショー。

11月24日(土)25日(日)
SCCのキャットショーに蒲田まで行ってきました。

マリリンを、キツンのクラスで出陳するのは、今回までです。
ショーデビューの日は、緊張で震えていた彼女も
もう次回からは、チャンピオンシップに。

c0080132_2049070.jpg

      後ろから「気」を送ってもらってます。(笑)

c0080132_20501417.jpg
 
      いつもお隣同士で一緒だった義経くん。
      愛嬌たっぷりで とっても可愛いの。

      きっとチャンピオンシップの頃は、更に男前になってますねー♡


c0080132_2124618.jpg


もう片手持ちでは、重くなってきました。




今日、25日は、楽しみな抽選会が、ありました♪
素敵なお品が、いっぱい。
うちは、羽さんのじゃらしをいただきました。
留守番組のお土産が、できました。


c0080132_218327.jpg


c0080132_218516.jpg


c0080132_2191441.jpg
 

キャッチライトが、あたる「私、女優よ」風?


今回は、ショーマナーとボディを褒めていただけて
嬉しかったです。

だんだん大人になってきたんだなぁ。
まりちゃんも。。。


ショーでお世話になったみなさん、いつもありがとうございます。


        
by little_alice | 2007-11-25 21:28 | ラグドール | Comments(2)

おニューなのー

今日は、マリリンとキャットショーに出かけていたので
お留守番組さんたちのご褒美として
新しい物に交換してあげました。

「にゃんこ 釣りざお~~」

釣れます。釣れます。

c0080132_21222112.jpg

        「離さないよ~」 レオくん 男らしー
 
c0080132_21231678.jpg

        そのお手々は、はなちゃんだなぁ
c0080132_21234733.jpg

        はなちゃん、また狙ってますー
c0080132_2124186.jpg

        ボクだってー
c0080132_21242217.jpg

        じゅりも頑張ってるねー
c0080132_21243769.jpg

       まりちゃん、釣れました。

       今日は、疲れているようだったけど・・・?
       ごはん食べても寝ないでがんばってます。



みんな、ひねりを加えたジャンプをしたり
羽を追いかけて走り回ったり。。。

相当、楽しんでもらえたようですが
羽が、明日まで姿を変えずにいるとは。。。
思えませんねー ^_^;
by little_alice | 2007-11-24 21:46 | ラグドール | Comments(0)

寒くなりました。

朝 晩 の冷え込みが、つらいです。

こうなると
真夏のギラギラした太陽が、恋しくなります。
洗濯物もよく乾くし
やっぱり夏の方が、好きだなぁ。



c0080132_22441892.jpg



c0080132_2244363.jpg



明日のショーでキツンのクラスは、最後です。
早いなー
by little_alice | 2007-11-23 22:50 | ラグドール | Comments(0)

感じる記憶。

11月も半ばを過ぎると
仕事の方も 何かと忙しくなってきました。

提出書類を無事、出し終えて ほっとするのも
つかの間で 後から 後から 仕事が押し寄せます。

その間に 出張の為の航空券 新幹線の切符の手配
宿の予約  年末調整の書類・・・

普段は、そういうことって 気分転換になって
結構、好きなんですけど
この3連休中の大阪のホテルを予約するのに
すっかり時間をとられてしまって
「あ~あ 野宿させる訳には、いかないしなぁ」と
ホント、マイってしまいました。

無事、予約できたんですけど
自分の仕事が、片付かないうちに帰ってきてしまいました。

明日が、勝負だわっ


そんな仕事中、ふと 「みかん」のことを考えていたら
あら、不思議♪ぷ~んと鼻先に みかんの香りが。。。


よく バラの図鑑を広げて ながめていると
ふわぁっと バラの香りが、漂ってくることが、あります。
実際に図鑑に匂いが、ついている訳では ありませんが
確かに バラの香りを感じています。

記憶が、香りを現実の中に呼び起こしてくれているのかな。


私は、よく 音楽を聴いているとき
実際に歌っている人の声を消して(実際は、聴こえています)
好きな人の声に置き換えて聴くこともあります。

これも記憶の「力」かしら。


そんな記憶ですが
昔のことは、結構 よく覚えているのに
最近は、今 聞いたことを すぐに忘れてしまうように
なってしまって
ちょっと やばいんじゃないのぉ って思う 今日この頃です。


c0080132_23241435.jpg


じゅりたん。

我が家で一番、動きが、機敏。
動かないように見えますけど。(^.^)
by little_alice | 2007-11-21 23:32 | ラグドール | Comments(0)

今夜はボクちゃんなのー

c0080132_2301923.jpg


           「まりちゃん、チュウチュウねずみさんに夢中だにゃ。
                     ボクと遊びたくないのかにゃぁ。。。」


c0080132_2310409.jpg


                      夢中  夢中




c0080132_2333510.jpg


           「わっ! 殺気」






c0080132_2343161.jpg


           「どうぞ どうぞ はなちゃんも はいってくださいにゃ」(汗)
by little_alice | 2007-11-20 23:14 | ラグドール | Comments(0)

今日の一枚。

今夜も み~んなお休みモードはいっちゃって
レオくんだけ 私につきあってくれました。



c0080132_23262056.jpg



ありがとにゃ~


ホントは、レオくんも寝起きなの。
つきあい いいんです。
by little_alice | 2007-11-19 23:30 | ラグドール | Comments(2)

日曜日。

今日は、よく晴れたので
落ち葉でも ちょっと掃いておこうかな と
思ったのですが、いざ、始めると
ちょっとでは すまなくなりました。

伸び放題のアイビーを ジョキ ジョキ切ったり
セージの始末をしたり。。。

ごみの袋は、あっという間にいっぱいになり
腕もだる~くなりました。

見上げれば、アンジェラとアイスバーグが、咲いていました。

冷たい風に揺れていて なんだか、さみしそうです。


この後、マリリンとハ-トをシャンプーしました。
これで、私の体力もギブアップ。

c0080132_22304893.jpg


c0080132_2231373.jpg


ムーミンに癒されて ちょっと休憩~



今夜は、レオ君しか遊んでくれなかったー

c0080132_22332615.jpg

          びっくり顔~

c0080132_22334042.jpg

          物思いにふけってる?

c0080132_22335368.jpg

          ハンター ?
                     おひげ ぴ~ん!!
by little_alice | 2007-11-18 22:45 | ラグドール | Comments(2)