ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のボクちゃん。

c0080132_23251541.jpg

          「にゃ にゃっ あんなところに ぼろぼろにゃんこが!」
c0080132_23253123.jpg

闘っています。
          「逃がすもんかぁ」 カミ カミ  ケリ ケリ

ずっと前に、ママちゃんがレオ君に作ってあげたんだよ。。。
みんなのおもちゃになってるのは、うれしいけど
                        ぼろぼろだ。
c0080132_23254345.jpg

          「つかまえたぜっ」

今度は、ハ-ト君にも作ってあげるね。
by little_alice | 2007-08-29 23:40 | ラグドール | Comments(0)

お気に入りの場所。

今日は、おばさんたちを(みいさん&モモさん)
病院に連れて行きました。(定期的な健康チェック)

やれやれという感じで帰宅し庭にホースでたっぷり
水遣りをしていたら
なにやら、ぴかっ と光ったような。。。

そのうちに、ぽつ ぽつ っと冷たいものが。

「雷みたいー」なんて言いながら
家に入ると まもなくゴロゴロと同時に
激しい雨が、降ってきました。

「今、水遣りしたのに~」

でも、病院から帰ってきてからでよかった。

5㎏+6㎏の入ったキャリーを車から
おろすのも結構大変です。

c0080132_23222734.jpg


最近、この場所がお気に入りのじゅりたん。
キャビネットの上のTVの上なので高いし
危ないのであまり乗ってほしくないんだけどなぁ。

c0080132_23282228.jpg


「じゅりー」と言うと「まずい」と思うらしくて
まずは、後ろに逃げようかな というところ。

c0080132_23301842.jpg


ぴんぼけですが
「やっぱり、前から降りよう」
ちょっとあせってます。
by little_alice | 2007-08-28 23:37 | ラグドール | Comments(0)

ひんやりしてる?

ペットシーツを注文するついでに
購入してみたアルミボ-ド。

今頃~~?なタイミングですが
まぁ、まだ暑いから しばらく使えますね。

c0080132_23191251.jpg

                  「くん くん」
c0080132_23193114.jpg

 「くん くん」                 「かじってみよー」
c0080132_23203925.jpg

                  「まりたんにぴったりだにゃ」

c0080132_23212569.jpg


                  「もう うごきませ~ん」
by little_alice | 2007-08-27 23:25 | ラグドール | Comments(0)

元気さんたち。

c0080132_21593740.jpg


c0080132_21595868.jpg


我が家でもこの暑い季節に一生懸命咲いてます。
高砂百合は、今年は何だかいい香りがします。

種子でどんどん増えるので放っておくと大変なことに
なりますが、お花はきれいなので群生してるのも
いいんじゃないかな なんて思います。



おうちの中の元気さん。
c0080132_2281677.jpg

ごはんを食べてお腹いっぱい。
食後のお手入れしないとねー
c0080132_2283255.jpg

    「ストレッチも忘れちゃだめにゃ。」
c0080132_2285091.jpg


    「また明日もがんばるにゃ~ん」
by little_alice | 2007-08-26 22:20 | ラグドール | Comments(0)

今夜はお姫様。

元気印のマリリンは、ハ-トがおうちに来てから
急にお姉さんっぽくなりました。

普段の様子も
大きいお兄さん・お姉さんとつるんでいる方が
楽しいらしいです。


c0080132_22512675.jpg


c0080132_22514243.jpg


c0080132_22515494.jpg







「ボクのこともかまってにゃー」
c0080132_22521412.jpg


クククっ。ハ-トくんは、ハンモックが苦手。(#^.^#)
by little_alice | 2007-08-24 22:56 | ラグドール | Comments(2)

シャンプーしたよ。

c0080132_16511277.jpg


今日は、ハ-トくんのシャンプーをしました。

このボクちゃん、浴室に連れていっても緊張感ゼロ。
おとなしくって、シャワーも気持ちよさそう。

ドライが、終わってからも元気いっぱいです。
c0080132_1722268.jpg


c0080132_1723950.jpg


c0080132_1725417.jpg


           「今、お顔のお手入れ中にゃんだ」
by little_alice | 2007-08-23 17:13 | ラグドール | Comments(2)
今日は、ハ-トくん担当のお世話係りマリリンから
休暇願いが、提出されましたので
急遽、ジュリアがお相手することになりました。

c0080132_2291414.jpg


「ハ-トくん、まりたん、どうしたの?」
「しらにゃぁい。今日は遊んでくれないの」

c0080132_22142166.jpg

c0080132_22144294.jpg


「まりたん、明日はあそんでにゃ」
by little_alice | 2007-08-21 22:19 | ラグドール | Comments(0)

楽しいな 夏休み。

「ハ-トくん、ボールは、こうやってちょこちょこっところがすと
ソファの下におちないの。ねっ やってみにゃさい」         「う~ん。。。」
c0080132_21314388.jpg

          「まりたんにボ-ル、かしてもらったぁ」
c0080132_21384980.jpg

                        仲良くやってます。

土曜日からやっと夏休みに入りました。

c0080132_228309.jpg

午後から、みんなおやすみモードになったので
「はんど&はあと」の付録でも作るか~と妙にやる気が出てきた私。
c0080132_21555386.jpg

かごに持ち手をつけて
周りにレースをつけて(本は両面テープで貼るように
なっていましたが、私は縫い付けました)
毛糸でお花のモチーフを編んでつけるだけ。

かんた~ん。
にゃんこさんのコームなど入れるのにちょうどよかったです。




c0080132_2150530.jpg

こちらは、ハ-トくんにも紳士的にふるまう
ハンカチ王子じゃなくて
ちりがみ王子のレオくんです。
by little_alice | 2007-08-20 22:21 | ラグドール | Comments(2)

ハートです。

今日は、我が家に可愛い男の子が
仲間入りしました。

名前は、Steal Heart
ハ-ト君です。
ハ-ト泥棒ってことで、みんなを虜にしてほしいなぁ
なんて、親ばかな願いをこめてつけました。

c0080132_1717222.jpg

          「宜しくおねがいしますにゃ」
c0080132_17172562.jpg


c0080132_17174085.jpg

おっきいおにいさん&おねえさんたち、優しく迎えてくれたのねー
よかったわー
c0080132_1718629.jpg

          「ひさしぶり~~」「重いよ~まりたん」

c0080132_171825100.jpg

マリリンが、早速ハ-トのお世話係りを買ってでました。
          「まかせてにゃん」
by little_alice | 2007-08-19 17:30 | ラグドール | Comments(4)

花火大会

今夜は、多摩川の花火大会でした。

昨年は、途中まで車で行って
その後、30分ほど汗だらだらで歩きました。
大変だったので、今年は少し学習して
途中まで車で行きましたが
そこからタクシーを使いました。

「花火大会のぎりぎり近くまで行ってくれますか?」
と、お願いしたらその辺を心得た運転手さんだったので
気持ちよく、交通規制したルートを避けて
すぐ近くまで行ってくれました。

今夜は、涼しかったし
花火大会も気持ちよかったです。

遠くに見える建物のあたりが二子玉川の駅近くです。
子供の頃から慣れ親しんだ場所です。

                        このあたり↓
c0080132_2354265.jpg

午後、7時 拍手と歓声の中、花火大会がはじまりました。
今年は東京側&川崎側の合同で行われたので
昨年よりは、華やかだったように思います。
c0080132_238108.jpg


c0080132_2383136.jpg

                 ↑左側に見えるのが東京側の花火です。
c0080132_2384623.jpg

花火の撮影は難しい。
c0080132_239248.jpg

ハートで~す。

帰りは、駐車場まで30分歩きましたよ。
でも、風が気持ちよくてたまには、歩くのもいいですね。
by little_alice | 2007-08-18 23:35 | 遊び | Comments(0)