ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピンクのハンモック。

お留守番したときのお土産だにゃ。
c0080132_22482559.jpg

                     見て 見て~
ゆらゆら揺れちゃうよー
c0080132_2248413.jpg


ママちゃん、雷さまが、ゴロゴロいってるよー

c0080132_22485615.jpg


ひゃっ!にゃんだ! 

c0080132_22545776.jpg


また、雷と雨が強くなってきました。
もう早く寝よう。
by little_alice | 2007-07-30 23:01 | ラグドール | Comments(4)

キャットショー

昨日は、午後から蒲田のキャットショーに行ってきました。
会場は、1Fでもイベントがあったせいか
駐車場はいっぱいで、しぶしぶ少し離れた駐車場から
歩いてきました。
暑い。。。
でも、日陰をさがしながら路地を通ってみたりすると
風が気持ちよくてさわやかでした。

さて、会場に到着すると先ずは、うちで留守番しているねこさんたちに
お土産を購入。

今回は、ピンクのハンモック&じゃらし2本。
(家に帰ってバッグを放置していたらいつのまにかじゃらしを
取り出して遊んでいたので相当気に入った様子)

それからアルターの審査を見学しました。
ラグドールのMIKE君、いつも王子様みたいです~

ラクちゃんっ!QGC達成おめでと~~

c0080132_1604627.jpg

キュートですねー
c0080132_1622634.jpg

ラクちゃんに会えるのはとっても楽しみ。

仲良しさん、ラクちゃん&モーリーさん。
c0080132_1634179.jpg

c0080132_1642570.jpg

モーリーちゃんもおリボンゲット。おめでとう!
ふふっ 可愛いなぁ。
c0080132_1654265.jpg


こちらは、ここあちゃん。
c0080132_1662123.jpg

きゃっ!かわゆす~
c0080132_1664110.jpg

c0080132_166585.jpg

お上品なお顔してます。
ここあちゃんもおリボンいっぱいもらえてよかったね。
暑い中、おつかれさまでした。

会場では、ぶーママさんにも遭遇。
キャンディちゃんの赤にゃん、可愛いですねー
マリリンは、キャンディちゃんの妹になるので
おねえちゃんを見習っていいママになるといいなぁ。。。なんて
まだ気が早いかっ!
by little_alice | 2007-07-29 16:35 | キャットショー | Comments(4)

暑いです。

今日も一日暑かったです。
職場ガ-デンのひまわりは、まだおちびさんですが
ハイビスカスが、次々よく咲いています。

去年の夏、300円で買ったとは思えないほど
よーく咲いてくれるおりこうさん。
c0080132_20343482.jpg


ブラックベリーも今年、実がなりました。
c0080132_2037686.jpg


黄花ランタナもちょっとしたお花畑のように増えました。

c0080132_20395025.jpg


なかなか思うように時間がとれなくて
お世話してないんですけど
みんな、たくましくてえらいっ!
by little_alice | 2007-07-27 20:42 | | Comments(0)

みんなそろったよ。

今日は、LITTLE ALICE の
メンバー紹介です。

先ずは、今年11才のみるくさん。
我が家のにゃんこ隊長です。
子猫の頃は、プライドが高くてわがままで。。。
でも、新しい家族がふえるごとに、だんだん
まるくなってきました。
非常に賢い子でネコと人間の間を取り持ってくれています。
c0080132_22522426.jpg


みるくが、さみしいでしょう。と友人の家で生まれた子猫を
譲り受けたモモ。
ちょっと神経質なので時々ラグチームの逆鱗に触れてしまうことも。
でも、やっぱり最近は、トシと共にだいぶおだやかになりました。
c0080132_2256685.jpg


ラグドールの虜になるきっかけを作ってくれたリコ。
やんちゃでやんちゃで、もうどうしようもない暴れん坊でしたが
はなを家族に迎えた時から大変身。
文字通りはなを猫可愛がりしてその豹変ぶりには驚かされました。

c0080132_233910.jpg


みんなに甘やかされて、のびのび育ったはな。
おてんばな女の子っていう感じでしたが
今は、何事も慎重で冷静です。
面倒見がよくて我が家のラグ取締役です。
レオを家族として迎えたとき、しばらくの間、すねていたリコと
積極的なレオの間に挟まれてとても悩んでいました。(^.^)
c0080132_2385817.jpg


陽気で濃~い性格のレオ。
我が家の潤滑油的キャラでもう、10年位一緒にくらしているかな
なんて錯覚を起こします。
1日でも会えないとすごく寂しい。
何か、あるとすぐにはなちゃんと一緒に「なに?なに~?」と
とんできます。
c0080132_2316528.jpg


そんなレオ君にべろべろ舐められて大きくなったジュリア。
おとなしくて優等生的。と私は思っていましたが。。。
「さっき、はなちゃんの顔を足で蹴ってたよ」なんてうわさがちらほらと。
「うそ~」
私の前では、いっつもぶりぶりぶりっこなのになぁ。じゅりたんはー
c0080132_23222515.jpg


そして、今月七夕の日に7番目の家族として迎えたマリリン。
動物病院の先生は、「じゃあ、名前は、ななちゃん?」なんて
おっしゃいましたが。。。^_^;
マリリン、いつもべったりくっついて甘えん坊だったのに
最近、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと遊んでいるほうが
楽しいらしくて呼んでもめんどくさいとシカトする。もう~

c0080132_23312316.jpg


今日は、新しいレンズを使って遊んでみました。

暑い日が続きますので
体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
by little_alice | 2007-07-26 23:41 | ラグドール | Comments(0)

自由行動解禁。

マリリンは、今日からお留守番の間も
ケージ生活から開放され
自由の身となりました。

帰宅するまで心配だったけど
いたずらした様子もなく
ちゃんとお留守番ができたようです。(^.^)

玄関でお迎えしてくれました。

c0080132_2254443.jpg


「しっかり見張ってました」
c0080132_22561377.jpg


「ボクもちゃんと見てたよ」

c0080132_22571831.jpg


「いっしょに遊んであげたの」

c0080132_2259125.jpg

c0080132_22591294.jpg
c0080132_22592348.jpg


初めてのお留守番、はい、よくできました。○
by little_alice | 2007-07-23 23:02 | ラグドール | Comments(0)

ヴィヴィアンちゃん。

c0080132_2252192.jpg


今日は、じゅりたんと一緒にヴィヴィアンちゃんのおうちに
遊びに行ってきたの。

ヴィヴィちゃんは、真っ黒のふわふわさん。
おっきくてちょっとびっくりしたにゃ。

でもおうちの中を探検して楽しかったぁ。

c0080132_2295634.jpg


じゅりたんは、恥ずかしがってもじもじしてたけど
あたしは、お昼寝もしちゃった。
by little_alice | 2007-07-22 22:14 | ラグドール | Comments(0)

はまってます。

c0080132_2354129.jpg

頂き物のおもちゃ、「ICE-PUNCH」
ボタンを押すと糸のついたアイス部分が、
ぽ~ん、と飛び出すんですよ。
我が家では、にゃんこ達は、もちろん人間たちが
すっかりはまってしまいました。

でも、あまり遊びすぎて壊れてしまうのをおそれ
予備をさがしていたら
もっと大きくて可愛らしさにかけますが
ソフトクリームバージョンをみつけました。
c0080132_23131645.jpg


c0080132_23143070.jpg


はなちゃんキャッチしてうれしそう。

買ってきたその日にマリリンに糸を噛み切られちゃったんだよねー


今日は、そのマリリンが、ワクチン接種に行きました。
先生に「人なつっこい子だね」と言われました。

ちょうどちっくんする瞬間に
待合室でわんこさんが、「わんっ!」とほえたので
ひやっとしましたが、マリリンは、なんにも感じてないようで。。。

ゴロゴロいってました。(^.^)
また、来月行ってきま~す。
by little_alice | 2007-07-21 23:37 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_2344993.jpg


「レオくんっ!」っておこられちゃうんだ。
まりたん、すぐに「ききぃ~」ってなくんだもん。

ないたらやめようねー

c0080132_2393146.jpg

「遊ぼうとおもったのににゃぁ。。。」
遊んであげたのねー ありがと。^_^;

c0080132_239457.jpg

「別にいいけどさぁ。遊んでるのといじめてるのは、違うってことっ。間違えないでね」

はーい
by little_alice | 2007-07-19 23:23 | ラグドール | Comments(0)
c0080132_2243664.jpg


今日は、かなり前からさがしていた本「世界のネコたち」が
ようやく届きました。

どこに問い合わせても在庫がなくて
半ばあきらめかけていたので、
やっと手にすることが出来てほっとしています。

これからじっくり読ませていただきます。

c0080132_2211666.jpg


c0080132_22112161.jpg


マリリンは、愛嬌のあるおもしろい子です。
やっぱり、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと
遊ぶのが、楽しいみたい。
by little_alice | 2007-07-18 22:17 | ラグドール | Comments(0)

アイドル。

なんてたってあ~いど~る♪
ですからねー

c0080132_23274191.jpg


c0080132_2327576.jpg


「もう、ひとりでお2階にも行っちゃうよー」
by little_alice | 2007-07-17 23:37 | ラグドール | Comments(0)