ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プロショット。

5月26日(土)のキャットショーで
井川 俊彦さんに撮っていただいた写真が
届きました。


c0080132_2214554.jpg


c0080132_22134536.jpg


ちょうど、この日は、ジュリアがSGCを達成した記念すべき日です。

お年頃のじゅりたん、食欲がおちてしまって心配しながらの
ショーだったのでドキドキの一日だったなぁ。。。


写真撮影もだいぶ慣れてきましたね。
かたつむりからは、卒業できました。^_^;
by little_alice | 2007-06-25 22:37 | ラグドール | Comments(0)

今週のジュリアさん。

c0080132_9214322.jpg


「暑いですにゃ」

c0080132_9215680.jpg


「ママちゃん、朝から撮影開始は、気分がのらないので
早めに切り上げてにゃ。」
by little_alice | 2007-06-17 09:41 | ラグドール | Comments(0)

さくらんぼ狩り。

今日は、プールに飛び込みたくなるような
暑い一日でしたが
山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。

大きな富士山に迎えられて
途中、事故渋滞にも巻き込まれましたが
予定通り、現地に到着。

甘酸っぱいけど真っ赤で可愛い高砂と
大きくて甘い佐藤錦を交互に食べながら
「この木は甘い」とか
「あのさくらんぼは、すごくおいしそう」とか
あっちの木、こっちの木と
思う存分、楽しみました。

c0080132_22214332.jpg


こんな木が、一本うちにもあったらなぁ。

c0080132_22215749.jpg

by little_alice | 2007-06-16 22:30 | | Comments(2)

雨上がりの日曜日。

今日は、早めの父の日で実家へ行ってきました。

実家で咲いていたお花たち。

c0080132_212437.jpg


c0080132_2124634.jpg


c0080132_213355.jpg


カラーは、とってもきれいに咲いていたので
我が家にも分けてもらいました。

来年きれいに咲いて欲しいな。

c0080132_2151167.jpg


「何しに来たのかにゃ。」

めぐちゃんです。

「め~ぐちゃんっ」って呼んでもお返事は、「しゃー」なんです。
食べたりしないからさぁ 。。。
by little_alice | 2007-06-10 21:11 | | Comments(2)
房すぐりの実が、色づいてきました。

真っ赤になるまで、もう少し。

c0080132_20524735.jpg


                                 たのしみ~~



こちらは、お年頃のジュリアさん。

c0080132_2054211.jpg


今週は、ヒートもお休みでご機嫌さんです。

見えないけど、ご機嫌です。。。

ヒート中はいつも、はなさんが、じゅりの面倒をみてくれるので
私は、大助かり。


ほんと。はなちゃん、いつもありがとうね。

c0080132_2124613.jpg

  
                               

              「そんなことよりあたしは、今たそがれてるにゃ。」
by little_alice | 2007-06-09 21:09 | ラグドール | Comments(2)

ブラックベリー

ブラックベリーの花が咲きました。

ピンク色の可憐なお花です。

今年は、実がなるといいな。
c0080132_22475664.jpg

by little_alice | 2007-06-07 22:48 | | Comments(0)

鉄砲ゆり

会社の裏庭で鉄砲ゆりが咲きました。

今年も蕾をたくさんつけてくれましたが
土・日のお休みの間に一気に咲いてしまって
がっかり。


c0080132_0353685.jpg

もう少し楽しんでいたかったなぁ。
by little_alice | 2007-06-05 00:42 | | Comments(2)

日曜日の午後。

今日は、久しぶりに「フィナンシェ」を焼こう。と
思って準備にとりかかりました。

小麦粉、グラニュー糖、はちみつ、アーモンドプードル・・・
みんなきっちり分量を量って混ぜ混ぜ。

生地をねかせている間に「さぁ、焼き型を用意しなくちゃ」と思ったら
な~~い。
焼き型が。。。^_^;

以前、冷蔵庫を買い換えたときにレイアウトをかえたので
そのときに、棚の物を移動したらしい。

でも大事な物だから、そんなに変な所にしまいこむ訳ないし。。。

妥協してシェル型の焼き型で作ろうかなとも思いましたが
やっぱり、お気に入りの「マトファー」の焼き型でないと、やだよー

という訳で、焼き型さがしがはじまりました。

ありました。
ちゃんと箱に入って棚の中に。

よかったぁ。
c0080132_2158985.jpg


フィナンシェは、自分で焼いたのが、一番おいしい。(またしても自画自賛)


今日は、うちのぼくちゃんたちが
可愛かったので写真を撮りました。

c0080132_222308.jpg


レオ君。
この顔、アニーママに似ているような気がする。

c0080132_2233575.jpg


リコ君。
最近、男同士すごく仲よくていつも一緒にいるんです。(*^_^*)
by little_alice | 2007-06-03 22:08 | ラグドール | Comments(2)

ふさすぐり

私がずっと大事に育てている「房すぐり」

まだ青い実だけど
これから真っ赤に熟して
すっごく可愛くなります。

c0080132_2121977.jpg



揺れるイヤリングみたいだなぁ。。。
by little_alice | 2007-06-02 21:24 | | Comments(0)