ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はじめまして。(=^・^=)

本日、茨城からやってきたコアラちゃん、
いえ、女の子のジュリアです。

1時間半のドライブでした。

車の中では、うとうとしてましたが
横Gに弱いジュリたんは
Gが、かかるとあせっていました。


お疲れモードで今は、おねんねしてますよ。

先住ネコの第一印象。

隊長のみいさんは、「あら、女の子なのね~ 」
モモさんは、「ね~誰?誰?」

リコ:「くん、くん。どうしてキャリーから出てこないの?」
はな:「ひょっとしてあたしのライバルなの?」
レオ:「こんにちは。あそぼ!」

その後、ラグドールチームは、なにやらひそひそ
ミーティングしてましたが・・・・


結構、おだやかなお出迎えでした。
c0080132_18575128.jpg

by little_alice | 2006-09-30 18:59 | | Comments(2)

敬老の日

今日は、敬老の日。
今日に限ってではありませんが
人生のよき先輩たちを敬う気持ちを
忘れてはいけないと思います。

物を大切にする心
物が無ければ工夫する知恵

耳を傾ければいろいろなことを教えてくれます。

中には元気すぎて困っちゃう的なおばあちゃんや
もう何を言っても聞く耳もたない頑固なおじいちゃんも
いらっしゃいますが。。。^_^;

いずれ誰でも通る道。
みんな一緒にお茶でも飲んで笑って過ごせる一日でありますように・・・


そして今日は、カップヌードル発売35周年の日でもあります。

中学生のとき用務員さんから(今はこう呼ばないのかな)
お湯をもらって体育館の裏で友達とこっそり食べた味。
格別でした~
c0080132_035346.jpg

by little_alice | 2006-09-18 00:36 | | Comments(0)
今日は、残業で遅くなり
とても肌寒かったこともあって
家の近くのラ-メン店に寄ってみました。

ここのお店は、とても広い駐車場を完備しています。

ですからみんな車で来る人ばかりです。

それなのに~

みんな、ビールを注文してます。

隣のテ-ブルの人たちは全員、「生おかわり~」
なんてやってました。


世の中、これだけ飲酒運転のことが
騒がれているというのに
なぜ?と思わずにはいられません。

飲食店側の責任も問われるというのに
平然とアルコールのオーダーを受けるお店もお店です。


ただ、そこを通りかかっただけで
悪質なドライバーによって
命を失った方々のお気持ちを考えると
「自分は大丈夫」という根拠のない過信で
お酒を飲み、ハンドルを握る人は許せません。


お酒は、気持ちよくおいしく飲まなくちゃ。
飲んでしまったら
帰りは、ハンドルは握らないでね。

c0080132_2120538.jpg


おねがいします。にゃぁ。
by little_alice | 2006-09-13 21:22 | | Comments(2)

9月の雨。

♪September rain rain ~

一昔前によく歌いました。

歌の通り9月の雨は、冷たくて・・・
なんとなく切ない気持ちになりますね。

こんな日は、好きな音楽を聴いたり
買っておいた本を読んだり
なつかしい映画を観たり
おいしいお酒を飲んだり・・・

ゆっくり夜を過ごしたいものです。

でも。。。。

実際は、なかなか思うようにならなくて。

夜更かしすると翌朝、起きるのが辛いし
その前に、もうねむくって~
1日、24時間はあっという間です。


c0080132_19364917.jpg


「ぼくもすぐ寝ちゃうよ」
by little_alice | 2006-09-12 19:40 | | Comments(0)

心配なんだもん。

今日は、定期的に肛門腺をしぼりに行っているみいさんの通院日。

キャリーに入れられて病院に行くところを見て
レオは、心配そうに「にゃぁにゃぁ」鳴いています。


しばらく帰ってくるまで
玄関で待っていましたが
落ち着かなくてそわそわしてます。

c0080132_19323367.jpg



ちょっと遅いにゃ。
ご飯、先に食べちゃうよ。
by little_alice | 2006-09-11 19:33 | | Comments(0)

あったか毛布

今日、届いた『ねこのきもち』の付録「あったか毛布」

さっそく試しに。。。と思いましたが
まだ寒くないので
みんな、なかなか入ってくれません。

で、一番おとなしいはなさんに試してもらいました。


c0080132_23325621.jpg


はなさんは、気に入ったね~

もうこれは、はなさんの毛布にしようねっ
by little_alice | 2006-09-06 23:35 | | Comments(0)