ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

カテゴリ:遊び( 7 )

☆黄色を求めて。

今日もよいお天気です。058.gif
.
.
.
.
.

昨日も、よいお天気だったので
よ~し!

たまには、私の好きな場所にいってみよう。と
急いで支度をして


今年の黄色を求めて
出掛けて来ました。



c0080132_1182382.jpg

駒沢公園の紅葉をみながら

c0080132_1110027.jpg

c0080132_1124140.jpg

ずんずん進み

代官山近くに来たところで
c0080132_11125811.jpg

前方に、飛行船が飛んでいました。



ほら、タクシ-の上の方にぽつっと。笑


c0080132_11105623.jpg

青空に気持ちよさそうに浮かんでいました。


私、飛行船を見るとワクワクします。



今日は飛行船が飛んでいるような気がする。と
思うと

何故か、よく出くわします。





飛行船は、渋谷、青山・・・と
ずっといっしょで

ビルの隙間から現れたりしましたが
そんな時に限って
車は、ぶ-っと走り出して写真を撮ることが出来ず。021.gif




そのうちに
いい感じ~!と思った場所があったのですが

あまりに、あわてていた為
カメラの操作を誤ってしまい

あちゃ~
c0080132_11304742.jpg

このようになってしまいました。




そして
c0080132_11331627.jpg

私の好きな場所に到着しました。



c0080132_11342537.jpg

c0080132_11344113.jpg

神宮外苑のイチョウ並木です。



昔から、いつもタイミングを外していて
最高な状態で
黄色のじゅうたんを踏みしめながら歩いたのは、1回だけ。


今年は、イベントが開催中のようで
人、人、人・・・005.gif


c0080132_11401217.jpg

絵画館前も人があふれていました。



c0080132_1142831.jpg

c0080132_11422238.jpg




こちらは、迎賓館。
c0080132_11425020.jpg

c0080132_11432581.jpg




その付近。
c0080132_11435547.jpg





そして帰り道。
c0080132_11472491.jpg

代官山のブライスのお店です。

最近、来ていません。



それから
c0080132_11501072.jpg

マイケルジャクソン。笑





駆け足で
色々、すきな場所に行ってみました。


ギリギリ、黄色に間に合いました。(^-^)





さて、今日のにゃんずです。

c0080132_11563871.jpg

きらりん☆


のぞいているのは
c0080132_1157139.jpg

うららん。


c0080132_11574279.jpg




c0080132_11581239.jpg

いたずらっこのシルエットです。


だれが、だれに~


わかりますよねぇ。(^-^)





c0080132_11592263.jpg

うららんが、ぐぅちゃんをからかっています。笑


のびて~ からの
c0080132_1201654.jpg

す~りすり。

c0080132_1204191.jpg

c0080132_1213243.jpg

今日のぐぅちゃんです。



それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_1221965.jpg

        明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします。
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-12-06 12:11 | 遊び | Comments(2)
今日は、風が強くてもやもや~とした空気です。
雨が降りそうです。

さて、お正月といえば我が家は隅田川七福神めぐりが
恒例行事になっているのですが
今年は、体調がイマイチだったので
昨日、行ってきました。

よかった。快晴です。
c0080132_855212.jpg

スカイツリ-駅から歩き始めます。

ですが・・・

今年は、ちょっと寄り道をしました。


c0080132_8562445.jpg

前から一度乗ってみたかった
水陸両用バスの「SKY Duck」です。

スカイツリ-駅前営業所から錦糸町、亀戸を通って
旧中川にちゃぽ~ん!します。

c0080132_905018.jpg

掛け声とともにいよいよお水の中に-

スプラッシュポイントです。


c0080132_924322.jpg

ダックちゃんは、水の中では時速にすると12km。
ちょうど自転車をゆっくり漕ぐくらいのスピ-ドです。
(ダックおねえさんの説明より)

c0080132_9619.jpg

c0080132_963730.jpg

c0080132_98232.jpg

水から上がるとまた道路を走る為に
タイヤの洗浄をしなければなりません。

その間、しばらく休憩タイムになります。


ダックちゃんは、ETCが搭載されているんですよ。

それは、板橋にあるダックちゃんのおうちに帰るときに
高速を使うからだそうです。

もしかしたら、夜、首都高を走っていたら
おうちに帰るダックちゃんを見かけるかもしれませんね。


c0080132_9123313.jpg

帰ってきました~

窓が全開で風、びゅ~びゅ~でしたが
昨日は、お天気もよかったので結構、快適でした。
ひざ掛けがあったらいいかもね。なんて思いました。


ダックちゃんでスプラッシュツアーを楽しんだ後は
c0080132_9173319.jpg

本来の目的である三囲神社へ。

去年の「七福神が乗った宝船」をお焚き上げしてもらい


c0080132_9305621.jpg

c0080132_9312174.jpg

長命寺の桜餅を買って

c0080132_9331836.jpg

桜をみました。

この時、すでに午後3時。

朝から何も食べていなかったのでお昼を食べることに・・・
c0080132_9212743.jpg

天麩羅屋さんに入りました。

c0080132_9233861.jpg

c0080132_9241499.jpg

ど~ん。

お店、イチオシの天丼です。

アツアツで、カラッとあがっていて完食できそうな
おいしさでしたが
調子に乗って食べ過ぎるとこれからの行動に支障をきたすと困るので

パパのお土産用に作っていただいた天むす、ならぬ天海苔巻と
いっしょに残りは、お持ち帰りしました。

弘福寺でのど飴を買ったり
牛嶋神社でお守りを買ったりしながら
c0080132_9361979.jpg



c0080132_9295829.jpg

スカイツリ-まで戻ってきました。

お買い物をしているうちに
ライトアップがはじまり・・・
c0080132_937932.jpg

c0080132_9375285.jpg

c0080132_9381589.jpg

c0080132_9383461.jpg

お月様をながめながら、もう帰ろう。と思ったら

今なら展望デッキの待ち時間5分ほどです。と
エレべ-ターにはり紙が。笑


それではいきますか-

ってことで、ぴゅ~っと
c0080132_9442884.jpg

c0080132_9444562.jpg

c0080132_945255.jpg

上ってきました。


そして、その上も行っちゃいますか。と

c0080132_9474733.jpg

c0080132_948470.jpg

東京の夜景を楽しみました。

今回初めて新しいカメラを使いました。
お出かけ用にコンパクトなミラ-レス一眼です。
ガッキ-にしました。笑


望遠を持って行かなかったのが悔やまれますが
軽くて手軽にパシャパシャできるので楽ちんですね。


さて、今日のにゃんこは
c0080132_957551.jpg

闘う、ぐぅちゃんと

お行儀のよいレムスくんです。
c0080132_109715.jpg




昨日は、お留守番よくできました。001.gif

では、今日もよい1日でありますように・・・
また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-01-06 10:18 | 遊び | Comments(0)
今日は、何年か前に

人には言えない珍道中を
いっしょに繰り広げたおともだちと

日本橋で待ち合わせ。



三越でお買い物をして

COREDO室町でランチをした後


金魚をみてきました。


c0080132_18133798.jpg


7月11日~9月23日まで
ア-トアクアリウム2014
~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウムが
COREDO室町 日本橋三井ホ-ルにて
開催されています。


c0080132_1753465.jpg


今日は、平日にもかかわらず、結構混んでいましたよ。

c0080132_17543748.jpg


c0080132_17545688.jpg


c0080132_17551469.jpg

可愛い金魚さん。


フラッシュ撮影をしなければ写真撮影はOKなので
みなさん、熱心に撮影していました。

私は、カメラを持って行かなかったので
スマホで撮りましたが

何を撮っているのかわからないですねぇ。


c0080132_17565942.jpg

水槽が、ひな段になっていて金魚さんが泳いでいます。


c0080132_17571764.jpg

今日は、TVの取材が来ていましたよ。



c0080132_17573248.jpg



c0080132_1813189.jpg




c0080132_1757563.jpg

この金魚さん、すっごく可愛いんだけど
撮影の順番待ちをしていたら
c0080132_17581024.jpg

ライトの色が変わってしまいました。



最後のところには、大きな屏風の形をした水槽に金魚がいっぱいいるのですが

あまりにも人が多くて
写真は撮れませんでした。って言うか

近づけませんでした。


19時からはドリンク片手に楽しめる
ナイトアクアリウムになるようなので

大人のカップルはいいんじゃないでしょうか~




金魚のお土産は
おせんべいと・・・
c0080132_1891080.jpg


手まり金魚。
c0080132_1810930.jpg

ゆらゆら~
c0080132_18102774.jpg

今日から、吊るし雛に仲間入りします。



それから、三越のDALLOYAUで
パンをいっぱい買ったのですがこれは、パンマカロン。
c0080132_18131065.jpg

四角い形で中はカスタ-ドクリ-ムです。



おともだちの近況も聞けたし

金魚をみて涼めたし


おいしいランチもいただいたし


お買い物も出来たし


電車は、すいてたし。


今日もよい1日でした。


お腹がすいちゃったりんりん。
c0080132_18192558.jpg

           おかえりにゃ~


可愛いお出迎えです。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-07-15 18:26 | 遊び | Comments(2)

HALLOWEEN。

今日は、ディズニ-シ-に行ってきました。

c0080132_22384634.jpg

c0080132_2239874.jpg

澄み切った青空、涼しい風・・・

ディズニ-・ハロウィ―ンイベントで
あちこち、かぼちゃが、いっぱいです。

c0080132_224231100.jpg

c0080132_22424683.jpg

c0080132_2243550.jpg

よ~く見ると、トンボがとまっているんですよ。
c0080132_22585954.jpg

もちろん、本物です。

秋ですねぇ。

c0080132_22432131.jpg

c0080132_22433792.jpg

ここにも、かぼちゃ。
c0080132_22473251.jpg


暗くなってきて、また表情がかわります。
c0080132_22475771.jpg

c0080132_22481497.jpg

c0080132_22483057.jpg

c0080132_22484457.jpg

この時間になると、もう寒いくらいです。


今日は、びっくり。005.gif
シ-で、猫さんに会えましたよ。

c0080132_224949100.jpg

c0080132_2250766.jpg


この後、ワイルド~ でしょ。

c0080132_22514168.jpg

c0080132_22515641.jpg

c0080132_22521028.jpg

c0080132_2252251.jpg

はい。お見事!!

病気をしないで元気でね・・・



では
素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-09-28 23:50 | 遊び | Comments(2)

谷根千さんぽ。

今日は、前々から計画していた谷根千めぐりに行ってきました。


谷中・根津・千駄木・・・

なかなか行けなかったのでGWを利用して
ぐるっと散歩してきましたよ。

千代田線の根津駅から出発です。


私は、絶対に根津神社を参拝しようと決めていました。

c0080132_2132652.jpg





c0080132_21322557.jpg




GW中ということもあり、かなりの賑わいでした。

また、根津神社はつつじの名所であり、つつじ祭りが開催中です。
つつじ祭りの開催中は、屋台がたくさん並び
それも、たのしみのひとつですね。
c0080132_21324281.jpg




パワーみなぎる新緑。
c0080132_2133214.jpg

気持ちのよい季節ですね。




c0080132_21331843.jpg





千本鳥居です。

c0080132_21333539.jpg






c0080132_21335147.jpg






c0080132_2134662.jpg






c0080132_21342361.jpg






c0080132_21344018.jpg







c0080132_21351368.jpg






c0080132_21353151.jpg


邪気は祓われたかしら。。。



c0080132_21355071.jpg





根津神社を後にして
空を見上げると、青空に飛行船が飛んでいました。
c0080132_213671.jpg





千駄木では、私のツボにはまる雑貨屋さんを発見しました。


何のお店かよくわからなくて素通りしてしまうところでしたが
何となく引き寄せられる感じがありまして
おそるおそるドアを開けてみると・・・


作家さんの手作り作品が宝石箱のように
いっぱい飾られていました。

ショップのおねえさんもアリスのことにとても詳しくて
お話していると楽しかったですよ。





そして、谷中銀座です。
ねこさん。
c0080132_2136286.jpg





ねこさん。
c0080132_21364662.jpg





こちらにも・・・
c0080132_2137468.jpg

               にゃぁ~~~





ゆうやけだんだんから・・・
c0080132_21372342.jpg

このように、谷中銀座は、人、人、人・・・で
ぎゅうぎゅうでした。





ランチをしたお店の、お芋のお菓子。

黄色いまるの中には、カスタードクリームが入っています。
それと芋ようかん。
c0080132_21374394.jpg



今日は、歩いていると風がさわやかで
絶好のお散歩日和でした。


帰りは、日暮里の生地さんものぞいて
よく歩いた1日でした。

次回は、今日、行かれなかった、もっと裏の方とか
また、新しいお店をみつけたいな、と思っています。







c0080132_2138195.jpg

ただ今、休暇中・・・   レオくん。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっ012.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-05-04 22:17 | 遊び | Comments(0)
c0080132_849645.jpg


ピエールくん、咲いてます。

この位のひらきかげんが、いい感じです。

c0080132_8492695.jpg




c0080132_8494494.jpg





サマースノー。
c0080132_8504415.jpg

我が家で一番最初に植えたバラです。

真っ白にうめつくされる光景を思い描いて
植えました。 みごと、期待を裏切ることなく
毎年、アイスバーグと共に真っ白にしてくれます。




アンジェラ、満開です。
c0080132_851117.jpg






ぴょ~ん する元気ちゃんたち。
c0080132_8512170.jpg



筋トレ中~


c0080132_8513897.jpg


うしろで、応援している仔もいますねー
たっちしてるのー
by little_alice | 2009-05-13 09:12 | 遊び | Comments(0)

花火大会

今夜は、多摩川の花火大会でした。

昨年は、途中まで車で行って
その後、30分ほど汗だらだらで歩きました。
大変だったので、今年は少し学習して
途中まで車で行きましたが
そこからタクシーを使いました。

「花火大会のぎりぎり近くまで行ってくれますか?」
と、お願いしたらその辺を心得た運転手さんだったので
気持ちよく、交通規制したルートを避けて
すぐ近くまで行ってくれました。

今夜は、涼しかったし
花火大会も気持ちよかったです。

遠くに見える建物のあたりが二子玉川の駅近くです。
子供の頃から慣れ親しんだ場所です。

                        このあたり↓
c0080132_2354265.jpg

午後、7時 拍手と歓声の中、花火大会がはじまりました。
今年は東京側&川崎側の合同で行われたので
昨年よりは、華やかだったように思います。
c0080132_238108.jpg


c0080132_2383136.jpg

                 ↑左側に見えるのが東京側の花火です。
c0080132_2384623.jpg

花火の撮影は難しい。
c0080132_239248.jpg

ハートで~す。

帰りは、駐車場まで30分歩きましたよ。
でも、風が気持ちよくてたまには、歩くのもいいですね。
by little_alice | 2007-08-18 23:35 | 遊び | Comments(0)