ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

カテゴリ:花( 17 )

☆立てば芍薬・・・

今日も、快晴でした。


朝の、りんりんっこたちです。
c0080132_1904118.jpg

お昼寝までの、遊び時間です。

ノリが、いいので
c0080132_1915928.jpg

あそぼっ!と誘うと

すぐに、集まります。


たらちゃん。
c0080132_194578.jpg




c0080132_1943041.jpg

デ-ジ-ちゃん。




立てばシャクヤク
c0080132_1953635.jpg



座ればボタン
c0080132_1962260.jpg




歩く姿は
c0080132_1965121.jpg

ぽんぽこりん。



つくつくは、ちょっとゆるゆるになってきましたね。
c0080132_1971719.jpg

可愛く撮れました。





c0080132_1983735.jpg

たらちゃんは、やる気まんまん?




こちらは、まりちゃん。
c0080132_1910634.jpg




いつものように、まりちゃんの世界に
入っていると・・・



c0080132_19114823.jpg

森のこびと、現る。



あ、こびとが、ジャンプしました-
c0080132_19123186.jpg

しっぽが、はえています。



なぁんて
c0080132_19132541.jpg

たらちゃんでした。




c0080132_1914569.jpg

          こびとさん、瞬間移動しましたにゃ。



ぴょん。ぴょん。ぴょ~ん。

跳ねて

また、どこかに行っちゃいました。





さてさて、にゃんこがお昼寝している間に
c0080132_19154277.jpg

今日は、神奈川県立フラワーセンタ- 大船植物園に
行ってきました。


c0080132_1918456.jpg


c0080132_19202614.jpg

園内は、お花が咲き乱れ


c0080132_1917483.jpg

c0080132_19185630.jpg

c0080132_19191451.jpg

バラも、見事ですが


今日のお目当ては

c0080132_1920072.jpg

芍薬。


c0080132_1921529.jpg

c0080132_19212037.jpg

c0080132_19214077.jpg

c0080132_19215928.jpg


華やかに
たくさんの種類の芍薬が咲いていました。



他にも

c0080132_1925864.jpg

ルピナス


c0080132_19252646.jpg

赤いスイ-トピ- ♪


木陰は、涼しく
c0080132_19273855.jpg



c0080132_19275870.jpg

睡蓮の池は、見た目も涼しげ。


日曜日、ということもあって
賑わっていました。



今日は、かなり歩きましたが

ソフトクリ-ムと
たい焼きで、

プラマイゼロってとこでしょう。emoticon-0100-smile.gif



では、明日もよい1日でありますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-10 19:36 | | Comments(4)

☆SAKURAさんぽ 2015

今日も、よいお天気です。


今日は、お天気が崩れるようだったので
昨日、桜を求めて

近所を、ぶ~らぶらと散歩しました。



c0080132_10354796.jpg

小学校の桜は、まだ全然。


校庭の桜は、満開のようでしたが
中には入れないので


そのまま、買い物をしながら
帰ってきました。

いつもの急坂を上って行くと
c0080132_10381454.jpg

たんぽぽみっけ。

c0080132_1039113.jpg

春ですねぇ・・・




桜は、空振りでとぼとぼ帰ってくると

なんと、家のすぐ近くで桜が満開でした。


青空と桜は、似合いますね。
c0080132_10412840.jpg


c0080132_10421465.jpg


c0080132_10423010.jpg


c0080132_10425396.jpg


c0080132_1043929.jpg

今週も、合間をみて
桜を見に行こうと思います。




さて、りんりんっこたちです。


c0080132_11132057.jpg

c0080132_11145661.jpg

つぼみちゃんです。




c0080132_1113458.jpg

デ-ジ-ちゃんです。





ひっくり返っているのは
c0080132_11141324.jpg

たらちゃん。


c0080132_11153683.jpg

肉球、ぴかぴかです。



このあと、3にゃんでプロレスごっこをして
遊んでいましたが

つぼみちゃんが
脱力ねこになったなぁ・・・

と、思ったら

もう、おねむの限界だったみたいで

c0080132_11181197.jpg

夢の中へ突入です。

この、ゆるゆるな感じ・・・
タンタンを思い出します。笑



c0080132_11193954.jpg

デ-ジ-ちゃんも同時に電池切れ。(^.^)




c0080132_1120252.jpg

たらちゃんも、がんばっていましたが

c0080132_11333199.jpg

これは、ごめん寝?





つくつくは、いつもマイぺ-スで
ひとり爆睡してしまうので

時間差で、起きてきました。



そして、うららんに甘えています。
c0080132_11241322.jpg

うららんをひとり占めしてドヤ顔のつくつく。(^.^)

つくつくは、このパタ-ンが多いですね。



c0080132_11251732.jpg

甘え上手です。





たんぽぽちゃんは、パパと闘っていました。笑




では、今週もよろしくお願いします。

c0080132_11275259.jpg

            明日もみてね。キリっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
c0080132_11282583.jpg

by little_alice | 2015-03-29 11:45 | | Comments(2)

桜散歩。

今日は、満開の桜を楽しもうと
家の近くをぶらぶら歩いてきました。




近くの団地周辺の桜です。
c0080132_1751555.jpg



毎年、たこ焼きやじゃがバター等のお店が出るのですが
今年は、ひっそりとしています。



c0080132_17512655.jpg



昨日の風で、花びらもだいぶ散ってしまいました。


c0080132_17514439.jpg






c0080132_1752311.jpg






c0080132_17522316.jpg






私の住む街は、坂が多いせいか、車は入って行けないけれど
地元の方が利用する細い道がたくさんあります。

もう、15年もここに住んでいるのに
知らない道がいろいろあって、こんな時でもないと
この先が、どうなっているのか確かめられない。


ってことで、探検風な散歩になりました。




少し、歩きつかれた頃、前から入ってみたいなぁと
思っていた小さなレストランに到着しました。


住宅街の中に奥ゆかしくたたずんでいるお店です。



入ってみると、お庭に面した自宅のリビング風で
可愛いハイカラなおばあちゃんが、ひとりで切り盛りされています。


ジャズが流れていて
時々、CDが誤作動を起こしてウォンウォンウォン・・・・




お食事のメニューは、カレーのみです。(笑)


c0080132_17524242.jpg



以前は、ピザもあったのになぁと思って尋ねると
今は、やっていなくて。。。でも、また何かしようと
考えているんです。っておっしゃってました。


のんびりしていて、いいですねぇ。




お腹もいっぱいになって
また、桜を求めて歩きました。
c0080132_1753564.jpg




知らない道を適当に歩きながら。

でも、ちゃんと帰ってこられるもんですね。

あー、ここにつながっていたのかぁ。なんて新たな発見をしながら。




このあたりは、もうすぐ家の近くです。
菜の花畑も、すぐに家が建ってしまうんでしょうねぇ。
c0080132_17532290.jpg


3時間の散歩。

おしまい。emoticon-0100-smile.gif
by little_alice | 2011-04-10 18:29 | | Comments(0)

スノーフレーク。

3月18日のブログ以降、お休みしておりましたが
無事、東北地方に荷物を送ることができました。


宅配便も営業所止めですが
いくつかの業者が再開し
3ヶ所から送った荷物の第1便は
もう既に届いています。



あと、近々第2便を発送する予定です。



お力を貸してくださったみなさま、
本当にありがとうございます。



みなさまのお気持ちもいっしょに送りました。






1日も早く、被災地の方々に笑顔がもどりますように。。。。








久しぶりにカメラを持ちました。

スノーフレークが咲いています。
c0080132_15213.jpg




シャッターをきろうとすると
風が、いたずらをします。



今日は、風が強いですね。


c0080132_1522026.jpg


風が、3月の悲しみを吹き飛ばしてくれたらいいのに。。。
by little_alice | 2011-03-26 15:12 | | Comments(0)

ダチュラ

アメリカ朝鮮朝顔 ~ダチュラ~

蕾が開きかけたときは、真っ白なパラソルのようです。

毎日、たくさんの花を咲かせてくれます。

エンゼルトランペットは、下向きに咲きますが
ダチュラは、上を向いて咲きます。

c0080132_22293263.jpg


種子に毒がありますが、とても美しい花ですよ。
by little_alice | 2007-09-14 22:32 | | Comments(0)

暑いです。

今日も一日暑かったです。
職場ガ-デンのひまわりは、まだおちびさんですが
ハイビスカスが、次々よく咲いています。

去年の夏、300円で買ったとは思えないほど
よーく咲いてくれるおりこうさん。
c0080132_20343482.jpg


ブラックベリーも今年、実がなりました。
c0080132_2037686.jpg


黄花ランタナもちょっとしたお花畑のように増えました。

c0080132_20395025.jpg


なかなか思うように時間がとれなくて
お世話してないんですけど
みんな、たくましくてえらいっ!
by little_alice | 2007-07-27 20:42 | | Comments(0)

さくらんぼ狩り。

今日は、プールに飛び込みたくなるような
暑い一日でしたが
山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。

大きな富士山に迎えられて
途中、事故渋滞にも巻き込まれましたが
予定通り、現地に到着。

甘酸っぱいけど真っ赤で可愛い高砂と
大きくて甘い佐藤錦を交互に食べながら
「この木は甘い」とか
「あのさくらんぼは、すごくおいしそう」とか
あっちの木、こっちの木と
思う存分、楽しみました。

c0080132_22214332.jpg


こんな木が、一本うちにもあったらなぁ。

c0080132_22215749.jpg

by little_alice | 2007-06-16 22:30 | | Comments(2)

雨上がりの日曜日。

今日は、早めの父の日で実家へ行ってきました。

実家で咲いていたお花たち。

c0080132_212437.jpg


c0080132_2124634.jpg


c0080132_213355.jpg


カラーは、とってもきれいに咲いていたので
我が家にも分けてもらいました。

来年きれいに咲いて欲しいな。

c0080132_2151167.jpg


「何しに来たのかにゃ。」

めぐちゃんです。

「め~ぐちゃんっ」って呼んでもお返事は、「しゃー」なんです。
食べたりしないからさぁ 。。。
by little_alice | 2007-06-10 21:11 | | Comments(2)

ブラックベリー

ブラックベリーの花が咲きました。

ピンク色の可憐なお花です。

今年は、実がなるといいな。
c0080132_22475664.jpg

by little_alice | 2007-06-07 22:48 | | Comments(0)

鉄砲ゆり

会社の裏庭で鉄砲ゆりが咲きました。

今年も蕾をたくさんつけてくれましたが
土・日のお休みの間に一気に咲いてしまって
がっかり。


c0080132_0353685.jpg

もう少し楽しんでいたかったなぁ。
by little_alice | 2007-06-05 00:42 | | Comments(2)