ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

カテゴリ:猫( 67 )

☆猫と雑草。


本日、2度目の投稿です。

この前、遊びに来た時の

お外にゃんこのおめめくりくりちゃん。


別のカメラで撮っていました。





c0080132_11162146.jpg

エノコログサは、くりくりちゃんのために。



ウソです。


猛暑が続いて
お外仕事を放置していた結果であります。


c0080132_11193217.jpg



c0080132_111950100.jpg



可愛いです。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-08-13 11:28 | | Comments(0)

☆城ケ島のにゃんこ。

今日も、よいお天気でした。


おいしいお魚が食べたいねぇ。
なんて思って

c0080132_21142037.jpg

今日は、三浦三崎まで行ってきました。



c0080132_21145850.jpg

c0080132_21151717.jpg

金目鯛、大好きです。


お腹も、いっぱいになって

にゃんこを求めて
城ケ島に行ってきました。


まだ、猫を飼うことができなかった頃
何度も、遊びに行っていました。


たくさんの、にゃんこの中
お気に入りの白ねこさんに

勝手に「み-ちゃん」と名前をつけて

いつも、癒されていました。


もう、み-ちゃんは、いませんが
こちらの公園には、にゃんこがいっぱいいます。



c0080132_2119446.jpg

ほら。ほら。いました-



c0080132_21193271.jpg



午後は
どこのにゃんこも
お昼寝中・・・
c0080132_21195017.jpg

でも、時々現れます。



c0080132_21213566.jpg

c0080132_2121484.jpg


にゃんこを求めて
ぶ~らぶら。


c0080132_21222550.jpg

いました-


c0080132_21225313.jpg

c0080132_2123874.jpg

c0080132_21232453.jpg

c0080132_21234639.jpg

ベンチの下で、休んでいます。




また、ぶ~らぶら。


c0080132_21243350.jpg

いました-


c0080132_2125276.jpg

こちらの、にゃんこは
かなりお年を召しているように思えます。



人懐っこい黒猫さんがやってきました。
c0080132_21255454.jpg

         こっちにお水があるの。


c0080132_2129494.jpg

飲み水が、用意されています。


c0080132_21303167.jpg


城ケ島の、にゃんこはびくびくしたところがなくて
おっとりしています。

きっと、のびのび暮しているんでしょうねぇ。



公園を後にして
その後、街の方へ下りて行きました。



c0080132_21323811.jpg

ここにも、いました。


飼い猫さんのようでとても人懐っこいです。
c0080132_2133567.jpg

お店の方は、「びびりなんですよ」と
おっしゃっていましたが

そんな感じは、見受けられませんでしたよ。


c0080132_21343032.jpg

         こっち。こっち。素敵な場所がありますにゃん。


にゃんこに案内されて歩いて行きました。


c0080132_21354285.jpg

c0080132_2136835.jpg

c0080132_21362578.jpg

c0080132_21364068.jpg


立ち止まって待っていてくれます。

可愛いなぁ。



にゃんこに、見送られて

c0080132_21374488.jpg

バイバ-イ。

城ケ島を後にしました。




さぁ、今日は半日、お留守番をしていた
我が家のにゃんず。


c0080132_21385528.jpg

つくつくです。




c0080132_21392554.jpg

たらちゃんです。





c0080132_21395064.jpg

たんぽぽちゃんです。





c0080132_21402663.jpg

デ-ジ-ちゃんです。




おりこうさんでしたよ。




こちらは、うららん。
c0080132_2141239.jpg


夕方で、暗い写真になってしまいました。
明日は、朝からがんばります。(^◇^)


c0080132_21413768.jpg

         明日もみてねっ

では、明日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2015-05-07 21:47 | | Comments(5)

☆気になるお方。

はぁ・・・


今日の記事を99%まで書きかけたところで
またしても

自分のポカで
削除してしまった・・・


あと、タイトルを入れるだけだったんですけどねぇ・・・




画像が、多いから
凹み具合も、相当なもんですが


まぁ、気を取り直して

何事もなかったようにまいりましょう。




今日は、早くからブログに着手していたので
写真を撮った朝は、まだどんより曇り空でしたが



何度も宅配便の荷物を受け取ったり

移動販売のパン屋さんに駆けつけたり

ボクちゃんたちのいけないプレ-に
シュッシュッシュっとお掃除したりしているうちに


空も明るくなってきました。





朝のぐぅちゃん。
c0080132_1147766.jpg



退屈しているようで
また、ワナをしかけています。
c0080132_11481097.jpg




そんな、わかりやすいワナに引っかかるひとなんて
いるのかしら・・・emoticon-0125-mmm.gif






c0080132_11492558.jpg

いました。 emoticon-0100-smile.gif





さて、昨日はとても暖かくて
お外にゃんこの「♂おめめくりくりちゃん」は

朝・昼・晩・・・と
1日に何度も遊びに来ていました。



そーっと窓から覗き込んでも

うちのパトロ-ル隊のチェックは厳しい。



なので
すぐにわかります。




c0080132_122796.jpg

            おはようにゃ。



カメラを向けると

c0080132_1252531.jpg

リラックス。


何にもしてあげられないけど
c0080132_1255050.jpg

まぁ、いいか。



c0080132_1271829.jpg

ここが、気に入っているんだねぇ・・・




ここまで近づいてもへちゃらな様子。
c0080132_1281658.jpg

遊びに来るんだったらモデルちゃんにならなくちゃね。



ママの激写は続きます・・・




c0080132_1294548.jpg

          もうおしまいにゃ- さいにゃら~


時間切れとなったようです。

おめめくりくりちゃんは、すたこらさっさっと
どこかに行ってしまいました。





が・・・



午後になって


また来ました。




c0080132_1212124.jpg

            こんにちは~





そこにいるとね・・・
c0080132_12123599.jpg





パトロ-ル隊が・・・
c0080132_1214291.jpg

            じ---っ





なので

ボクちゃんたちを刺激しないように
場所を移動してもらい



ビオラとくりくりちゃん。
c0080132_12152587.jpg


朝、来た時よりも
お顔が、きれいになっているような気がするけど



c0080132_1216834.jpg

本当のおうちに帰って
お顔ふきふきしてもらったのかしら。



c0080132_12165353.jpg

モデルをやっているから、きれいにしてにゃ-とか
言ってふきふきしてもらったりして。





c0080132_14422412.jpg

さいにゃら~




その後、夕方も 夜もお出ましになりました。

この辺は、道路が狭いくせに車の往来が激しいので
そこが心配なんです。


何日も姿が見えないと
やっぱり気になってしまいます。



そういえば、今日は来ませんねぇ。

ママのパパラッチに
嫌気がさしたのでしょうか・・・



パトロ-ル隊も
退屈そうです。




では今日もよい1日でありますように・・・
温かくしてお過ごしくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2014-11-05 12:32 | | Comments(0)

銀座で★キラキラ。

今日は、雪になるかも・・・

というようなお天気でしたが

銀座まで行ってきました。


c0080132_18172377.jpg


クリスマス★キラキラ猫展(12/16~12/24)に
お邪魔したのです。

お花ちゃんベッドでお世話になった
CCアリスさんの作品、そりに乗った林檎ちゃんぬいぐるみや
ボスくんサンタさんのいるド-ルハウスを
生で見ることができました。

前からとても楽しみにしていたんですよ。

残念ながらお写真を載せることはできませんが
とても可愛かったです。

りんごちゃんは、素敵なカラ-パタ-ンのメインク-ンさんなので
たくさんの製作時間を費やして生まれたりんごちゃんぬいぐるみです。

おうちに連れて帰りたかったですけど
みなさまに見ていただきたいので
サヨナラしてきました。



他にも作家さんたちの素敵な作品がいっぱい展示されていますよ。

私が、お伝えするのもどうかと思いましたが
猫好きさんに・・・

銀座 猫専門美術ギャラリー シャトンdeミュ-さんです。




ポストカ-ドです。
c0080132_1838552.jpg


c0080132_18383259.jpg



切り絵のカ-ドです。
c0080132_18392153.jpg



それから、こんなお嬢さんをお迎えしてしまいました。
c0080132_1840549.jpg


c0080132_18402122.jpg


c0080132_18403728.jpg

きらりんとだぶっちゃって・・・(^.^)



ちゃんとお留守番していた、レムスくん。
c0080132_1842840.jpg

エアコンの風、直撃の場所で、ぽ-っとしています。



では、また~
おうえんしてねっemoticon-0111-blush.gif
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-12-18 18:51 | | Comments(0)

ネコの本。

久しぶりに川崎まで行ってきました。


以前の職場の人たちが
大勢集まって、にぎやか。にぎやか。


昔話は、結構楽しい。

emoticon-0100-smile.gif

想い出がいっぱいあるから・・・







可愛い。
猫好きなので、猫の本いただきました。
c0080132_122512.jpg



ポップアップブックです。



c0080132_123959.jpg


開くと色々なことが書いてある・・・ emoticon-0100-smile.gif



「ネコが、あなたに従うのは
あなたが望むからではなく
ネコが強く望むからです。

ネコを上手にしつけるには、ネコにそうしたいと思わせることです。」

とかね。

写真と絵が可愛いです。



ひと眠りしたら
にゃんずの写真を撮りましょう。

では、よい週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-08-24 02:29 | | Comments(0)

あちゃー

先週の土曜日のことです。

人間パパの実家へ行ったときのこと。

いっしょに出かけることになっていたので
勝手口から声をかけて、そのとき実家にゃんこにもあいさつしました。


そして、先に車で待っていようと家の近くを歩いていると
通りがかったご近所の方が、「あら、にゃんこ」と言うのです。

え?と思うと
首輪をした、にゃんこがさっそうと歩き、その後ささーっと走って行くではありませんか。 emoticon-0104-surprised.gif

しかも、実家で飼っている、にゃんこそっくり。

ぞぞーっ。。。

まさか。まさかー

さっき開けた勝手口から脱走?

たしか、脱走防止のガードもしてあったはず・・・

でも、でも・・・

きゃー!!

先を歩いている人間パパに「にゃんこがー!!」と叫びましたとも。
とっさに、なまえを思い出せなかったのよねぇ。


どうしよう。

emoticon-0106-crying.gif

人間パパも、脱走したと思い、急いで走って追いかけました。
「一応、家にいるか確認してー」と言い放って・・・

私は、あわてて実家に戻り、勝手口のノブをがちゃがちゃやっていると
もう、出かけようとしていた母がドアを開けてくれました。

「にゃんこがー・・・」

すると、実家のにゃんこは、きょとんとしておうちの中にいましたよ。




よかったぁ。


で、そのあと、急いで人間パパを探しに行ったのですが
遠くの方まで探しに行ってしまって姿なし。


しばらく待っていると、寒くていったん、コ-トを取りに戻って来たので

「そっくりさんだったよ」と報告しました。

人間パパは、夜までかかっても
探すつもりだったらしい。

よく考えてみれば、いつも家の中にいる猫が、突然お外に出たら
あんなに慣れた姿で、歩き回っているのもおかしいかも。

でも、姿かたち、色がよく似ていてびっくりしました。



ちゃんとお留守番をしていた、きゃんたくん。
c0080132_23595875.jpg






c0080132_002060.jpg






こちらは、うちのレムスくん。
c0080132_063742.jpg

あら、かわいい。


では、また~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村ぽちっemoticon-0111-blush.gif


いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2013-02-27 00:28 | | Comments(0)
私とパパが大好きなシンガ-Sさんは
先月、16年共に暮らしてきた愛猫さんをなくしました。


運命的な出会いでSさんといっしょに
暮らすようになった、黒猫ちゃん。




Sさんの帰りを待っていたかのように
深夜、すーっと息をひきとって
天に旅立ってしまったのです。










そして、先日ライブ前夜。



Sさんがスタジオから帰ってくると
なんと、ベッドの上に、その愛猫さんが寝ていたそうです。





でも、Sさんは、それがあたりまえのように感じたそうです。






いつものように、愛猫さんと添い寝しながら
仰向けに寝て次の日のライブの様子をイメージしていました。







すると、足元にピシッと痛みが。。。



「明日のライブ、がんばってね」

愛猫さんのメッセージのように
Sさんの足には、引っかき傷がついていました。




そして、いつのまにか愛猫さんの姿はみえなくなってしまったそうです。




Sさんの足には、今も傷が残っています。


傷は、消えなくていい。。。って。






Sさんが、辛いときも苦しいときも
いつも見守っていてくれた愛猫さん。


Sさんのことが大好きだったんですね。
by little_alice | 2010-08-24 22:44 | | Comments(0)

鏡餅だにゃ

c0080132_18533316.jpg


我が家の隊長 みいちゃん。
何をされてもされるが ままなので
みいちゃん鏡餅を作ってみました。

こんなことして遊んでいる場合じゃないんですけど
家にいると つい のんびりしちゃって
年の瀬とは、思えないスローな時間を過ごしています。


今日は、ちょっと都会までお墓参りに行ってきたので
久しぶりに電車に乗りました。

帰りは、雨雲に追いかけられながら
何とかセーフ。

家の近くのケーキ屋さんに立ち寄って
いろいろ迷いながらお年始のお菓子と
ケーキを購入。  すると ふと目に留まったのが

これ。


c0080132_19133033.jpg


テディベアだと思いますが
よく見ていると わからなくなってきました。

でも たぶんクマさんでしょう♪



c0080132_19153773.jpg



         ボクは子だぬき?(^^)

                     
by little_alice | 2007-12-30 19:18 | | Comments(0)
c0080132_20485959.jpg



c0080132_20491870.jpg


今日、キャットショーから帰ってきたら
リビングの床に 知らない子猫が~?(そんな訳ない)

・・・と思ったら
箱の中から 引っ張り出してきた 私の もふもふ。

誰が、こんないたずらしたんでしょうね~
2階からくわえてきて、そのまま放置したようです。

何をしてもされるがままの
みいちゃんに もふもふ 作ってあげました。
迷惑そうですねー
by little_alice | 2007-10-13 20:59 | | Comments(0)

プロショット。 

今日、山崎 哲さんから
ショーのときに撮っていただいた
写真が届きました。

4月22日
ジュリア 9ヶ月。

ショーも終わりに近づき
みんなが、片付け出した頃
撮影がはじまりました。

「エレベーターの音がするとたいていの子は、
こわがって撮影できなくなるので。。。」と
おっしゃっていましたが
ジュリアは、大丈夫でした。


じゅりが、一番最後の撮影。。。


「おつかれさまでした。」

「可愛い顔してるんだね」って言ってくださって
うれしかったです。
ありがとうございました。


c0080132_21293224.jpg


c0080132_21295093.jpg


c0080132_213066.jpg

by little_alice | 2007-05-14 21:32 | | Comments(2)