ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

カテゴリ:未分類( 7 )

雨があがり空が明るくなりました。

今日は、リカっこのマロンちゃんが
巣立って行きました。


朝のマロンちゃんです。
c0080132_13400049.jpg
ばぁばの、まりちゃんが
いっしょに写りたかったようで
のそのそ近づいてきましたが

ざんね~ん、お耳だけ。


c0080132_13414999.jpg


c0080132_13422164.jpg



わんぱくマロンくん。

今日までケガをすることなく
体調も崩すことなく

元気に送り出すことが出来たのは
ママのリカちゃんの、がんばりと
ばぁばや、おばちゃん、おぢちゃんたちの
サポ-トがあってこそだと思います。


しばらく、オハナちゃんは寂しくなっちゃいますが
最近、いい遊び相手がみつかりました。


きらりんです。


きらちゃんは、活発で動きも俊敏だし
面白くて優しいから
オハナちゃんは、きらりんによく仕掛けてます。

マロンちゃんの分まで
きらりんにがんばってもらおう。(*''ω''*)



c0080132_13493654.jpg
うららせんせいのスネタお顔が
ちょっとアレですが
かっこよくマロンちゃんのポ-ズが決まりました。



ホントは、可愛いうららせんせい。
c0080132_13512744.jpg
この時は、マロンちゃんは
たったった-っと、下りて行ってしまいましたよ。





c0080132_13532568.jpg
こちらは、新しいおうちに出発する時のマロンちゃんです。



c0080132_13542913.jpg
最後のツ-ショット。



c0080132_13551372.jpg


c0080132_13555968.jpg

マロンちゃん、このまますくすく成長して
元気で優しくかっこいい男の子になってくださいにゃん。

ずっとずっと大好きだよ。



こちらは、パパのライトくん。
c0080132_13583773.jpg
パパは、大きいから
きっとマロンちゃんも大きくなると思いますよ。

どうぞよろしくお願いします。(^'^)





それでは、みなさま連休の続きをお楽しみくださいね。

c0080132_14012908.jpg
        明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-10-07 14:06 | Comments(0)
今日は、どんより曇り空。
雨降りになるようです。


最近、朝晩冷え込むようになりましたが
今日は、おひさまが現れていないため
日中でも、寒くて長袖です。

しましま靴下を履いたら
オハナちゃんが、すぐに反応して
猫パンチをしてましたよ。

「この謎のしましまめ~」


それとも、仲良くしたくて
ハイタッチをしてたのかな。



さて、今日は一足先に巣立って行ったリカっこの
くるみちゃんのお写真が届いていますよ。



c0080132_12483387.jpg
先週の土曜日に新しいおうちにお迎えして
いただいたくるみちゃん。

ちゃんとまじめにお留守番をしているようですよ。





c0080132_13000959.jpg
でも、探検はしばらく続くのかな。

そういうところ、気になるよねぇ。
でも、懸垂はしないでね。(*‘∀‘)



くるみちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますよ-




こちらは、くるみちゃんと一緒に生まれた
仲間たち。
c0080132_13070627.jpg
オハナちゃんです。



c0080132_13074801.jpg
マロンちゃんとツ-ショット。




こちらは、お兄ちゃんお姉ちゃんのマウニくんとシンシアちゃん。

同じ位の月齢の時です。

c0080132_13083930.jpg
似てるかな。




c0080132_13111850.jpg
c0080132_13114970.jpg
マロンちゃんは、動きたくてウズウズしてますね。




c0080132_13121978.jpg
せっかく、ママといっしょに撮ろうと思ったのに

c0080132_13133696.jpg
     イチ抜けた-でしゅ。





c0080132_13150741.jpg
奥で待機していたママは取り残されました。笑




代わりにうららせんせいが来ましたよ。



c0080132_13160249.jpg
うらら、かぶってる。かぶってる。





c0080132_13172410.jpg
リカちゃん、かろうじて見えるかな。



ところで、うららせんせいが
何をじ-っと見ているのかと言うと


新しいおもちゃを投入したからです。



仔猫たちとぐぅちゃんが
アイスホッケ-を始めてしまいました。

実際の現場は、鈴の音とドタバタでとてもにぎやかです。




c0080132_13193091.jpg
我慢できずにママも参戦してます。

やっぱり、親子ですね。(^'^)



c0080132_13455278.jpg

オハナちゃんナイスファイト!笑



それでは、楽しい三連休をお過ごしくださいね。


c0080132_13502539.jpg
     明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-10-06 13:52 | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png

青空は、高くなりもう秋の空ですね。


さて、今日はりんりんっこのニコちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_11534419.jpg

ニコちゃんもお勉強中でしょうか。


フミフミすると
重くなってきたようですよ。




c0080132_12252358.jpg




大きくなりましたもんねぇ。

ずいぶん、大人っぽくなって
もう、ピンキーちゃん時代の面影はないですね。

りんりん15%
オッティ85% って感じでしょうか。笑




そんなニコちゃんもシャンプ-していただいたそうです。




c0080132_12115811.jpg






c0080132_11580126.jpg



c0080132_12122475.jpg

シャンプ- お疲れさまでした。(^'^)




c0080132_12423644.jpg
   すやすや。152.png


ヘソ天になっちゃいましたねぇ。



お写真、ありがとうございます。
また、待ってますね。




こちらは、今日の仔猫たち。
c0080132_12505876.jpg
くるみちゃんです。



ぴなちゃん(仮)です。

c0080132_12512726.jpg


c0080132_12515690.jpg



c0080132_12521501.jpg

上から、ぴなちゃん、マロンちゃん、くるみちゃんです。




c0080132_12530842.jpg

ぴなちゃん、お城のてっぺんに到着。


c0080132_12535894.jpg

ちょっと得意そうですね。(*''▽'')

みにゃさんやっぱり上を目指します。笑



それでは、今日もよい1日でありますように。


c0080132_12562137.jpg
       明日もみてくだしゃいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-10 12:58 | Comments(0)
今日は、青空。
よいお天気になりました。174.png


今日は、りんりんっこのここまるちゃんが
遊びに来てくれましたよ。


c0080132_15020150.jpg

ちょっと、緊張気味です。

c0080132_15023583.jpg
でも、頭の片隅にすこ~し記憶として残っているようで
ビクビクすることも
怒ることもなく

よいこでしたよ。

c0080132_15052626.jpg

ここまるちゃんは、仔猫の頃から
のんびり屋さん。


幼名のまるちゃん時代
もえちゃんにやっつけられて

そのあと、もえちゃんに「大丈夫?」って
心配されていた事が、おかしくて
思い出すと笑いがこみあげてきます。



そんな、ここまるちゃんは今ものんびり屋さんのようですが
とっても、甘えん坊で
ママさんの気を引こうとあの手この手でがんばっているようですよ。



c0080132_15132121.jpg

パパさん、ママさんが帰宅されて
そのまま、お話をしていると

ここまるちゃんが、にゃんにゃんにゃん って鳴きながら
お出迎えするようですが

すぐに、ここまるちゃんをかまってあげないと
かまってアピ-ルが、激しいようです。



今日のお相手は

c0080132_15160764.jpg
c0080132_15164118.jpg
うららん。


ここまるちゃんは、このツンデレお嬢さんが気になるようでした。


c0080132_15173684.jpg
c0080132_15175951.jpg

うららはね、一筋縄ではいかないの。笑

ここまるちゃんのおやつを横取りしておいて
ツンデレのツンでしたねぇ。
c0080132_15195707.jpg

また、遊びに来てくださいにゃん。



c0080132_15204494.jpg

おうちに、帰ってきたここまるちゃん。

やっぱり自分のおうちは、いいにゃぁ。
って感じですね。





c0080132_15214415.jpg
リラックスしてますね。笑





こちらは、今日の仔猫たち。

c0080132_15230762.jpg
おねむのようです。


c0080132_15233512.jpg
仲良しです。


c0080132_15240952.jpg
3にゃん、そろったけど
マロンちゃんは、完全におねむモ-ドです。

c0080132_15250402.jpg
あらあら、今度はくるみちゃんが・・



c0080132_15254281.jpg
ぴなちゃん(仮)は、やる気まんまんですね。



そうしたら

もっと、やる気まんまんな


c0080132_15265303.jpg
ママが、登場。(*‘∀‘)

c0080132_15304151.jpg
仔猫たちは、もうすっかり電池が切れたようですね。


それではよい1日でありますように。

c0080132_15330606.jpg
     明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-09-03 15:34 | Comments(0)

☆シンシアちゃん。

今日は、どんより曇り空。

これから、一雨きそうです。176.png



さて、今日はリカっこのシンシアちゃんの
お写真が届いていますよ。


c0080132_12395388.jpg
避妊手術の傷あとも癒えて

ママ譲りのパワーで元気いっぱいのようです。


c0080132_12400307.jpg

いつもやる気MAXで遊んでいましたからねぇ。

よく、マウニくんといっしょに
ぴょんぴょんしてましたよね。笑


今でもまだ、半分位こねこで無邪気なシンシアちゃんのようですよ。

術後の経過もよくて安心しました。


もふもふ毛皮のコ-トも伸びてきて
傷口が、隠れるようになったら

もう少し、レディになってるかな?


でも、それもさみしいねぇ。


シンシアちゃんは、おもちゃのようなママの
DNAを受け継いでいるから

きっと、それはまだまだ先のこと。だと思う。笑


シンシアちゃん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね。





こちらは、シンシアちゃんの妹と弟です。




妹です。

c0080132_11420291.jpg
c0080132_11415245.jpg
身体がやわらかいですねぇ。(*''ω''*)


c0080132_11414407.jpg




よく女の子同士、ゆるゆる遊びをしています。



c0080132_11412553.jpg
ジュディちゃん。(仮)



c0080132_11410620.jpg
こちらは、シンシアちゃんの弟です。




c0080132_11403926.jpg





c0080132_11405855.jpg
こちらは、妹。


c0080132_11404999.jpg
今から、人懐っこいです。( ^ω^ )







c0080132_11403016.jpg


c0080132_11402109.jpg
まだ、カラ-がねぼけていますが

ジュディちゃん、おめめがぱっちりしてきて
可愛くなりましたよ。



今日も、よいこにしています。



それでは、よい1日でありますように。



c0080132_11411889.jpg
        明日もよろしくお願いしますにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-08-01 13:33 | Comments(0)

☆後ろからボ-っと。

今日は、青空です。174.png

がんばって雑草をごみ袋1つ分、やっつけました。
そうしたら、また見つけましたよ。

レモンの実。


このまま、枝にしがみついて
黄色く色づいてほしいです。



さて、今日のにゃんずです。



c0080132_14010403.jpg
リカちゃんです。


c0080132_14015199.jpg
きらりん☆とぽぽちゃんとうららんです。




うららんは、自分の位置にちょっと不満です。


c0080132_14034013.jpg
でも、ぽぽちゃんは空気をよんでくれませんね。


c0080132_14045495.jpg

立ち上がってみても・・・


下の段は下の段。笑



ぽぽちゃんは、そんなうららんの気持ちには
ま~ったく気がついていませんねぇ。




こちらは、オッティ。

c0080132_14074161.jpg




そして、レムスくん。


c0080132_14084172.jpg

レムスくんの後ろに・・・


ボ-っといますね。



ライトくんです。
c0080132_14110478.jpg

レムスくんと遊んでいたら
後ろから見ていたようです。




カーテンをめくられて
ちょっとあせってます。笑



それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_14152199.jpg
       明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-07-05 14:21 | Comments(0)

まりちゃんといっしょ。


風が、冷たいですねー

夜、仕事帰りに 歩いていると
あまりの 寒さに 自然と 歩くのが
早くなったりして。。。

「早く 帰りた~い」

風邪の予防に うがいと手洗い。

そして、ちょっと疲れぎみの私は
タウリン配合のドリンクを飲んでます。o(^-^)o

c0080132_21171791.jpg


まりちゃん、あっためてー
by little_alice | 2008-01-25 21:27 | Comments(0)