ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆雨の日だらだら。

梅雨空の中、時折薄日がさしてきます。

c0080132_13035201.jpg
ボクちゃんたち、ダラダラです。


左からオッティ、ライト、む-ちゃん、ハ-トです。


いつも、むーちゃんは、私にべったりですが

仲良く遊んでいると
必ず、そこにオッティが現れます。

強引に横入りしてくるので
そういう時は、どちらにもよしよしして

その場をまるくおさめます。笑


かまってちゃんNo1 No2ですよ。



c0080132_13153263.jpg
        No1



c0080132_13155871.jpg
         No2



こちらは、む-ちゃんを追いかける兄弟のライトくん。
c0080132_13165386.jpg


c0080132_13175576.jpg
雨の中でうなだれていたので
アジサイをちょっきんしてきました。


ライトくんは、全身筋肉の細身体系で
コ-トは、短めでしたが
未去勢の8歳の今・・・

身体が、ますます大きくなってコ-トも若干、長毛に。。。(*'ω'*)

ゆっくり成長しているようです。笑





こちらは、同じシ-ルバイのきらりん☆です。
c0080132_13263096.jpg
きらりん☆、おててを伸ばしてますね。

これは、遊ぼう!のお誘いだと思います。



こちらは、やる気のないうららんです。


c0080132_13281028.jpg


c0080132_13284901.jpg

大あくびしながら
おててが、伸びてきました。

c0080132_13290304.jpg
そのおてては何を意味しているのでしょう。



お・や・つ ~ だと思いますよ。



それではあいにくの空模様ですが
今日もよい1日でありますように。

c0080132_13315729.jpg
        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-25 13:39 | ラグドール | Comments(0)
今日もよいお天気です。174.png

また、お天気が崩れるようなので
今日は、貴重な洗濯日和になりますね。


りんりんっこたちが全員巣立ってしまい
我が家は、し~んと静まり返っておりますが


巣立って行ったみにゃさんは
それぞれのおうちで
活躍している模様です。

台風が5つに分かれて1/5の勢力になるかと思いきや

さらにパワ-アップしているようですよ。



c0080132_11115030.jpg
ふうた台風。



相変わらずの弾丸っぷりを発揮しているようです。

ふうたくんのお名前は、ラグド-ルのはるた先輩とコンビで
春風の風の方。

春風が台風になったかな。( ;∀;)



c0080132_11183865.jpg
サッシに、はまってますけど
嬉しそうですねぇ。笑




こちらは、ニコちゃん。


c0080132_11280302.jpg
すっかり元気になって
かまってちゃん台風が吹き荒れているようですよ。


c0080132_11301373.jpg




でも、お勉強が好きです。


c0080132_11303655.jpg
訂正。

お勉強の邪魔をするのが好きです。



c0080132_11322435.jpg
確かに、ニコちゃんはうちにいる頃からかまってちゃんでした。


ごはんを食べ終わると

すぐにお膝の上に上がってきて寛いでました。

下から見上げられると
他に用事があっても、まぁいいか!ってなりますね。



あと、5にゃんずは
トイレ掃除を始めると

お手伝いしますにゃぁ って

猫の手をいっぱい貸してくれました。

今もお手伝いをしてるかな。




ふうたくん、ニコちゃんお写真ありがとうございます。
また、待ってますね。




こちらは、ダラダラの大人たち。
c0080132_11462644.jpg

今日は、ぽぽちゃんがやる気まんまんです。

c0080132_11473986.jpg

それから


c0080132_11491054.jpg

まりちゃんも。

c0080132_11493830.jpg
これでも、あっちこっち移動して
はしゃいでいるところです。
c0080132_11504424.jpg
猫じゃらし、壊れました。笑




それでは、今日もよい1日でありますように。
c0080132_11522442.jpg

明日もみてくださいにゃん。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-24 11:59 | ラグドール | Comments(0)

☆ホタルの国に。。。

今日もよいお天気です。174.png

昨夜は、りんりんっこのトンくんとノンくんママさんから
情報をいただきまして

姉とふたりで生田緑地のホタルの国に行って参りましたよ。


私たち姉妹は、東京生まれの東京育ちで田舎もありません。
子どもの頃から蛍を見る機会がありませでした。


私の蛍デビュ-は、大人になってからで
どうしても見たくて
横浜市の「寺家ふるさと村」で開催された鑑賞会に
申し込んだのが蛍デビュ-となりました。


姉は、今回が蛍デビュ-です。


前日の大雨からの昨夜は、よいお天気。
蛍の出現には、もってこいなのでは・・・と意気揚々で出かけましたよ。


意気揚々すぎて、冷静な判断が出来ず
途中で下車すればよかったバス停を通り過ぎ
結局、向ヶ丘遊園駅から生田緑地の東口まで歩き

さらに、延々と暗い人気のない公園内の坂をずんずん上り


ようやく「ホタルの国」に到着しました。

日の暮れた暗闇の中、足を踏み外さないように階段を下りるのは
なかなかスリルがありました。


最初は、まだ私たちの他には二組しかいませんでしたが
徐々に人が集まりはじめ

暗闇恐怖症の私は、ほっとしましたよ。


そのうちに、あちこちで「あそこにいる」という声が
蛍の光とともに飛び交うようになりました。


宮本 輝氏の小説に出てくる蛍の群れが輝くような幻想的なシ-ンは
見ることが出来ませんでしたが

す-っとすぐ目の前まで近づいてきてくれた蛍たちは
とても可愛かったですよ。


蛍を追いかけながら、暗闇の中を歩き
思っていたよりたくさんの蛍に会えました。

帰りは、西口の方から出たので
駅までも近くてらくらくでした。

こうして都心に近い場所でみんなが蛍を見ることが出来るのは
日ごろから管理されて蛍を守っていて下さる方々のお力があってこそだと思います。


また、来年も会えますように。。。




さて、今日もりんりんっこたちのお写真が届いていますよ。


c0080132_13574862.jpg
T&Jのタンタンくんです。


おめかししてますねぇ。


こちらは、T&Jのジュジュさんです。
c0080132_13590750.jpg
今年のワクチン接種でもおりこうさんしていたそうですよ。


病院マナ-も健康状態もはなまるな2にゃんでした。
よかった。よかった。




こちらは、イギ-くんです。


c0080132_14025215.jpg
イギ-くんは

c0080132_14034746.jpg
ここが、お気に入りでママさんハラハラしています。


もうすぐシャンプーされちゃうそうですよ。
それでも、お気に入り場所になるかしら。

イギ-くんの性格からみると継続しそうですね。


落ちないでね-

c0080132_14063269.jpg
           は~い。





こちらは、イギ-くんといっしょに生まれたゆらちゃんです。



c0080132_14082060.jpg
おうちにも慣れたようですよ。



c0080132_14092071.jpg
新しいお友だち。笑


ゆらちゃんは、動じないので
そのうちに、先輩たちも何とも思わなくなるでしょう。

こういうシ-ンでは、ころりんして
かわいこちゃんのポ-ズをしてみたら?

がんばって- ゆらちゃん。




こちらも、いっしょに生まれたクレアちゃんです。


c0080132_14130628.jpg
クレアちゃんは、じっとしていないので
ママさんはお写真を撮るのが大変なんですって。


c0080132_14142222.jpg
今は、このカゴがお気に入りなんですって。


バケツを思い出したかな?
でも、こちらのカゴの方が可愛い。


朝は、必ず大運動会をしているそうですよ。
クレアちゃんは、かけっこが得意でしたからね- 笑


c0080132_14174155.jpg
そして、電池切れです。



みにゃさん、可愛いなぁ。

タンタン、ジュジュさん、イギ-くん、ゆらちゃん、クレアちゃん
お写真ありがとうございます。


また待ってますね。




それでは今日もよい1日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね。



c0080132_14205657.jpg
       明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-23 14:27 | ラグドール | Comments(0)
昨日の大雨があがって
今日は、また一気に気温が高くなりました。174.png

体力を奪われそうですね。


さて、今日のにゃんずです。



c0080132_13173627.jpg
仔猫たちが、いた頃は
毎日、仔猫を撮っていたので

大人にゃんずは、そんな時「関係ありませんにゃ」な感じでしたが


そろそろ、またモデルさんモードに戻ってきてもらいましょう。


c0080132_13213562.jpg

           戻ってきましたにゃん。



うららん、ひとりで撮っている時は
ごきげんで表情も晴れやかです。




c0080132_13243159.jpg

楽しそうに感じたのか

きらりん☆とリカちゃんもやってきました。



そうなると
上からのひとは、もうお休みモ-ド突入です。


c0080132_13262483.jpg

せっかくきらりん☆も来たのにねぇ。


c0080132_13273542.jpg

上から、うららん、きらりん、リカちゃんです。

c0080132_13284278.jpg

うららんは、もうお仕事おしまいですにゃん。なんでしょうねぇ。




今日も、のんびりしています。



それではよい1日でありますように。



c0080132_13344031.jpg
      明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-22 13:38 | ラグドール | Comments(0)

☆りんりんっこたち。

昨夜は、大分で大きな地震がありました。

もうお休みになっていた方も多い時間で
とても不安な夜だったことと思います。

今日は、大雨です。

こちらは、風も強くなってきました。

お仕事やお出かけされている方は
じゅうぶんお気をつけてお帰り下さいね。



今日は、みにゃさんのお写真が届いていますよ。


先日、巣立って行ったりんりんっこたちの
1つ上のお兄ちゃんです。

c0080132_12460160.jpg
ルルくんです。


この季節、ルルくんも抜け毛が多くて
シャンプーしてもらったそうですよ。

ルルくんは、気持ちよさそうにしていますが
きっと、こんなに大きなボクちゃんのシャンプーは
大変だっと思いますよ-


c0080132_12501333.jpg
最近、めっきり横着になってきたルルくんは

こんな風にしている時に
目が合うと、撫でてほしいにゃ~ん、って甘えるようですが
立ち上がって出てくるのが面倒らしくて

呼びつけるそうですよ。


そうすると、皆さんマッハで駆けつけて
なでなでしてあげるそうです。

お殿様のようなご身分ですね。笑




こちらは、巣立って10日過ぎたふうたくんです。

c0080132_12574719.jpg
ふうたくんは、おうちで弾丸boyと呼ばれています。笑


階段ダッシュしたり
全然、おっとりしてな~いふうたくん。

最近は、網戸のぼりを覚えてしまったそうですよ。


そういえば、りんりんっこのタンタンくんも登ってたなぁ・・・
ルルくんもいたずらしたような・・・


あ、「うちもですよ-」っていう声がいっぱい聞こえてきそうです。汗



それでも、こんな表情をしているのですから
超ごきげん!って感じで

弾丸boyは、まだまだ突っ走りそうですねぇ。





こちらは、ニコちゃんです。



c0080132_13072374.jpg
この時は、呑気に気持ちよさそうに爆睡していますが

ニコちゃんは、長旅の疲れが出たようです。

元気はありましたが
ごはんをリバ-スで
おうちの皆さんに心配をかけてしまいました。


c0080132_13111779.jpg
張り切り過ぎてしまったのかな。



もう、復活しましたよ。(^◇^)
そして我が家のことは、すっかり忘れていると思う。笑




こちらは、月曜日に巣立って行ったゆらちゃんです。


c0080132_13223273.jpg
ここが、お気に入りの場所になったのかな。


c0080132_13231539.jpg
積極的な、ゆらちゃんは先輩たちと遊びたくて
自分から近づいて行くそうですよ。


うちにいる頃は、大人にゃんずに怒られたことはないけれど

大きなにゃんこは見慣れているので
おそれずに
つい、いっしょに遊ぼうと思ってしまうようですね。

早く、追いかけっこしたいねぇ。

ふぁいと!ゆらちゃん。



ルルくん、ふうたくん、ニコちゃん、ゆらちゃん
お写真ありがとうございます。

みにゃさんの元気な姿を見ることができて
とてもうれしいです。
また待ってますね。




こちらは、みんなのおばちゃんうららんです。

c0080132_13352372.jpg

c0080132_13361167.jpg


リボン遊びをしていたら

c0080132_13364033.jpg
まりちゃんが登場です。


c0080132_13373372.jpg
うららが、見てる。笑


まだ、遊びたかったねぇ。


でも、まりちゃんは、もっとヒモ好きだから。(*'ω'*)





こちらは、シ-ルバイカラ-の


c0080132_13381188.jpg

きらりん☆とゆめちゃんです。


今日は、蛍を見に行きたかったですが
天気予報の通り大雨で残念ながら諦めます。


それでも、よい1日でありますように。



c0080132_13431697.jpg
        明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-21 13:45 | ラグドール | Comments(2)
今日も暑いです。

早朝に水やりしても
すぐにカラカラに乾いてしまいます。

先日、植えたアナベルの苗が
ひょろひょろで弱弱しいので
無事に根付いてくれるかどうか心配です。



さて、昨日長旅をして新しいおうちに到着したゆらちゃんの
お写真が届いていますよ。

c0080132_14443818.jpg
ゆらちゃんのおうちには
ゆらちゃんの他に7にゃんずの先輩たちがいます。




早くみにゃさんと仲良くなれるといいね。

ラグド-ルの先輩たちは、受け入れてくれたようなので
その調子でがんばって-


お写真ありがとうございます。
また、待っていますね。



c0080132_14502148.jpg
パパのオッティです。


c0080132_14505143.jpg
仔猫たちは、みんなどこかパパに似ていますよね。


c0080132_14515977.jpg
おじゅおじゅです。

今日は、撮ってもいいよ。の日のようです。


c0080132_14525946.jpg
レオくんです。




c0080132_14532435.jpg

おじゅおじゅとレオくん。



こちらは、きらりん☆です。

c0080132_14540602.jpg


c0080132_14544321.jpg


c0080132_14545831.jpg
きらりん☆は、甘えん坊で色々話しかけてきますよ。



c0080132_14562024.jpg
ぽぽちゃんと。


あとは、みにゃさんダラダラしています。

c0080132_14571841.jpg
ぐぅちゃんです。
c0080132_14575209.jpg
ダラダラしながらも、じゃれました。笑




こちらは、リカちゃんです。

c0080132_14584602.jpg
リカちゃんも、ダラダラです。(^◇^)




c0080132_14593796.jpg
まりちゃんは、ダラダラしてますが
それでもカメラを向けると涼しいお顔ですましています。




c0080132_15010907.jpg
うららせんせいは、絶対にここから出ないつもりです。


おてても、しっかりしまっています。

いいから早く寝かせてくださいにゃん。っていう態度です。




仔猫がいないと、みんなダラダラです。




ママのりんりんは
遊ぶ気は、まったくありませんが
もしかして、ごはん?な雰囲気を醸し出してます。

ない、ない。

ごはんの時間はまだ早すぎます。(*'ω'*)



それでは今日もよい1日でありますように。



c0080132_15065129.jpg
        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-20 15:08 | ラグドール | Comments(0)

☆ゆらちゃんの巣立ち。

暑いですね。174.png

今日は、りんりんっこのゆらちゃんが巣立って行きました。




c0080132_16422628.jpg
朝のゆらちゃんです。


朝ごはんを食べて
爪を切って
お仕度完了~


時間が来るまで遊びたくても
もう追いかけっこをする相手がいなくて
c0080132_16465828.jpg

物足りないゆらちゃんです。


c0080132_16475858.jpg

一番おちびさんだったけど

哺乳瓶でミルクを飲むのが一番上手でした。


離乳食を開始した時は
まだ、お口が小さくて

お皿にダイブしながら
おててもあんよもお顔もべたべたに汚れてしまっていたけど
いつも一生懸命食べていましたよ。

そんなゆらちゃんなので、あっという間にみんなに追いつきました。

c0080132_16583959.jpg
もこもこしています。

そしてとっても元気です。





今日は、東京駅までゆらちゃんを送って行きました。

c0080132_17012602.jpg

車の中のゆらちゃんは、トラックが通り過ぎると鳴いていましたが

c0080132_17042126.jpg
じゃれて遊んだりしていました。


c0080132_17045856.jpg
東京駅に到着です。



待ち合わせ場所を探してウロウロしていたら
案内のお姉さんから
「ラグド-ルですね。」って声をかけていただきましたよ。

猫好きさんなんですって。
可愛いお姉さんでした。(*'▽')

猫好きさんは、ポイントアップ。笑



待ち合わせ場所に到着すると
ゆらちゃんの新しいママさんは先に待っていて下さいました。


遠いところから暑い東京までお越し下さりありがとうございます。


ゆらちゃんは、ママさんのお顔をみたら
とってもよいこになっていましたよ。

さっそく猫のかぶりものを装着!笑



でも、甘えん坊で優しいゆらちゃん。
きっと先輩にゃんこさんたちと仲良くできると思います。
元気でね。

離れていてもずっとずっと大好きだよ。


仔猫たちが、みんな巣立って
寂しくなりました。。。


でも、さくらの日に生まれた5にゃんずと過ごした2か月半は
温かくかけがえのない時間でしたよ。

ありがとう。


それでは今日も明日もよい1日でありますように。


c0080132_17274892.jpg
         明日もみてくだしゃいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-19 17:29 | ラグドール | Comments(2)

☆ニコちゃんの巣立ち。

今日は、りんりんっこのニコちゃんの巣立ちでした。

c0080132_15460232.jpg


c0080132_15462881.jpg

どんより曇り空でしたが
ニコちゃんが、元気に巣立って行ったら

今は、土砂降りです。176.png



お空のように
ゆらちゃんの心の中も土砂降りなのでしょうか。



ママに甘えてみたり

c0080132_15482561.jpg
ひとりで転がってみたり・・・


寂しくなったのが、よくわかります。


ゆ~らちゃん!

c0080132_15500728.jpg
お顔をあげても、しょんぼり顔ですね。


c0080132_15510693.jpg

c0080132_15512387.jpg
どこで撮ってもこんな表情ですねぇ。


ニコちゃんといっしょにごはんを食べましたが

ママたちが、ごはん。ごはん。とうるさいので
また、食べちゃいました。
お腹が、いっぱいで眠いのだと思いますが

なんだか寂しそうに見えるゆらちゃんです。





ニコちゃんは、おうちに到着です。


c0080132_15583717.jpg
元気いっぱいで

c0080132_15594948.jpg
もうすっかりなじんでます。笑

c0080132_16003049.jpg
楽しそうですねぇ。


ニコちゃんは、いつもお膝に上がって
ゴロゴロ言っている静かな女の子でしたが

最近、急に活発になって

やっぱり、おさるさんだ- と思います。

きっと、おうちの中をぴょんぴょんするんでしょうねぇ。

ニコちゃん、ずっとずっと大好きだよ。
元気で可愛いラグド-ルになってね。




おばちゃんも応援してますにゃん。


c0080132_16130371.jpg
       うららの姪っ子だから可愛くなるのは間違いなしですにゃん。


それではよい1日でありますように。


c0080132_16150328.jpg
        明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-18 16:17 | ラグドール | Comments(2)
今日も、よいお天気です。174.png
外は、暑そうです。


c0080132_13024056.jpg
今日も、おりぼん遊びをしていたら

おぢちゃんの、ぐぅちゃんがお世話係りをしてくれました。


c0080132_13042186.jpg
本当にお世話をしているのか
いっしょになって遊んでいるのか

ちょっと怪しいですが


c0080132_13063601.jpg
楽しそうです。

ぐぅちゃんは、ママの弟だから
どこか似ているところがあるかもしれないねぇ。


ちっちゃい物をみつけてちまちま遊ぶところとか。笑


c0080132_13111809.jpg

きらりん☆も仲間入り。






今日は、巣立ちの近いニコちゃんとゆらちゃんの
可愛い写真を撮りましょう、と準備しました。

が・・


おりぼん遊びの興奮が冷めやらず


c0080132_13122515.jpg

c0080132_13145440.jpg
全然、じっとしていてくれないニコちゃんとゆらちゃん。

c0080132_13155957.jpg


c0080132_13162669.jpg

でも、姉妹で可愛く撮れました。






こちらは、私が休憩していたら
自分でお城のてっぺんに上がってきたゆらちゃんです。
c0080132_13191991.jpg

自分で上がって来ると

あら不思議。

じっとしています。


c0080132_13215645.jpg

一番のちびっこだったゆらちゃんも
ずいぶん大人っぽくなりましたね。


c0080132_13230749.jpg
ニコちゃんも来ました。

c0080132_13235499.jpg


c0080132_13241347.jpg


明日は、ニコちゃんが巣立ちます。


さみしくなるね・・



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13261317.jpg
         明日もみてくだしゃいにゃん。ニコたんのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-17 13:33 | ラグドール | Comments(0)
大気の状態が不安定で
今は、青空でよいお天気ですが
急に崩れるようなので今日は油断出来ませんね。

お出かけされる方は、気をつけてくださいね。


今日は、りんりんっこのイギ-くんの
お写真が届いていますよ。



c0080132_12033389.jpg
c0080132_12035634.jpg
たっち、しているのかな。




こちらは、イギ-くんのセクシ-ショットですよ。

イギ-くんの、この姿に大笑いです。

コ-ムで、きれいきれいしていたら
ごきげんになって寝てしまったそうですよ。

c0080132_12043366.jpg
気持ちよかったみたいですね。笑


イギ-くんお写真ありがとうございます。
また、待ってますね。




今日は、急に閃いて

りんりんとゆらちゃんとニコちゃんで
ほのぼの母と娘ショットを撮ろうと思いました。



なのに・・・


c0080132_12150679.jpg
ゆらちゃん、ぴょ~ん!!


c0080132_12170374.jpg
今度は、ニコちゃんが消えた。笑



おまけに、ママのりんりんは
じゃれて遊ぶタイプではないので

猫じゃらしにも無関心。( ;∀;)


c0080132_12194962.jpg

あ~あ、ママも消えちゃった。





c0080132_12205484.jpg

こっちに避難したママと一応、3にゃんおさまりましたが

娘と母の温度差、感じます・・・


c0080132_12230069.jpg
全然、ほのぼのしてませんね。




今日は、あきらめよう。


c0080132_12241760.jpg
ね、ニコちゃん。



姉妹は、すぐに集まりますよ。


c0080132_12252864.jpg

c0080132_12301302.jpg


そうしたら、なんと!ママがカメラの前を通りかかりました。


これは、チャンス。


ちょっと、ちょっと そこのりんさん。と
呼びとめまして
c0080132_12314549.jpg

集合しました。
母と娘です。


りんりんは、呼びとめられておやつかな?と思ったみたいですね。(*'▽')
不本意な感じがお顔に出ています。やれやれ。


それでは今日もよい1日でありますように。

c0080132_12425662.jpg
        明日もみて下さいにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
# by little_alice | 2017-06-16 12:45 | ラグドール | Comments(2)