ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

2017年 02月 06日 ( 1 )

昨日、3歳のお誕生日を迎えたT&Jこと
タンタンくんとジュジュさん。

お誕生日会のお写真が届きましたよ。

c0080132_1304847.jpg

今年もママさん手作りのバ-スディディナ-です。


タンタンくんは、ちゅ-るが好きではないので
ナシで。笑

ドライフ-ドの上にササミ
そしてやぎミルクでゼリ-を作ったそうですよ。

c0080132_1355276.jpg

タンタンくんです。


c0080132_1363597.jpg

ジュジュさんです。



T&Jのおうちでは
c0080132_1374018.jpg

昨秋からこちらの自動給餌器を使っているそうです。



カラカラという音にジュジュさんは、猫まっしぐら!だそうです。

ところが、甘えん坊のタンタンくんは
まず、ママさんを呼びに来て

お皿のフ-ドを食べやすく盛りつけて下さいね。
と、お願いして

そのあと頭をなでてくれたら食べますにゃん。という
儀式が毎回、繰り広げられるそうですよ。


自動・・・の意味わかるかなぁ、タンタン。( ;∀;)



ジュジュさんは、夜のおやつタイムの時
その後の歯磨きに捕まらないように

テ-ブルや椅子の下に隠れて
ここまで持って来て下さいにゃん。アピ-ルするそうですよ。


色々、考えているわけね。(*^^*)


c0080132_13203570.jpg

c0080132_13205127.jpg


そんなT&Jもすくすく育って
タンタンくんは、7、2kg ジュジュさんは5,1kgですって。


立派。立派。

これからも仲良く楽しい想い出をいっぱい作って下さいにゃん。

お写真ありがとうございます。
また待ってますね-





こちらは、先日巣立って行ったリカっこのマウニくんです。

c0080132_13274641.jpg

ママさんが、一番気にかけておられた先住わんことのご対面・・・


慎重に進めて行きますとおっしゃっていましたが
意外とすんなりうまくいっちゃったようですよ。


c0080132_13304269.jpg

3歳のオ-ストラリアンシェパ-ドのアポロくんです。

大きいですねぇ。
生後3ヶ月の頃で5kgあったそうですよ。(^◇^)


アポロくんに優しく接してもらって
クンクンされても
マウニくんは、堂々とソファで寝ているようです。


よい相性でよかったです。


これからも末永くよろしくお願いします。(^-^)
マウニくん、アポロくんお写真ありがとうございます。

また待ってますよ。





c0080132_13382692.jpg

こちらは、シンシアちゃんです。


あなたは、もしかしてサリ-ちゃんですか?

と、問いかけたくなるほど
シンシアちゃんもサリ-化してきました。笑



c0080132_1341041.jpg

デ-ジ-は、優しいのでいつも見守っていてくれます。




c0080132_1342138.jpg

遊び相手は、こちらのきらりん☆


きらりん☆とデ-ジ-をうまく使い分けている強者です。



c0080132_13435456.jpg

          きらりん☆まてまて~


c0080132_13424390.jpg

          来た!

隠れて飛び出す作戦のようです。




c0080132_1345186.jpg

c0080132_13453251.jpg

急に立ち上がりました。笑




遊び疲れると
c0080132_1346427.jpg

甘えたいのは、ばぁばなんですね。



c0080132_13475162.jpg

          シンシア・・オネムになりまちた。



c0080132_13494122.jpg

電池が切れました。





シンシア- って呼ぶと
にゃにゃにゃ~ってお返事をしながら駆け寄って来るシンシアちゃん。


そういうところはママのリカちゃんによく似ているなぁ・・と
思います。親子ですね。


それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_13535278.jpg

         明日もみて下さいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-02-06 13:59 | ラグドール | Comments(0)