ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこ、じゃなくってラグドールの仔猫ですにゃ。

昨日は、仔猫たちのワクチン接種に行ってきました。

初ドライブ、初ちっくんです。

買ったときは、このキャリーなら「4にゃん、いっしょに入っても
大丈夫だよね。」って話してたのに
いつのまにか、大きくなって。。。うるうる・・・


玄関で、出かける用意をしていると
そこへ宅配便のおぢちゃんが、ピンポ~ン。

キャリーの中のこにゃんを見て
「あれー わんちゃん?」

こ・・・こねこ です。;


ちょうど、少し前に、にゃんこごはん10㌔の大袋が
どさっ どさっ どさっ!と届いて
玄関に置いてあったので、それを見て、おぢちゃん、
「これは、犬のフードにちがいない」と誤解したのかも。

たしかに、にゃんことは、ほど遠いイメージの量です。

でも、ラグドールって、よくわんこと間違えられるんですよね。
うちも、初めての方は、必ず「わんちゃん?」って聞きます。 045.gif


さて、初ちっくんは~♪

生まれた順番にすることに。
てんちゃん、ビートくん、とすんなり続いて、ちーちゃん。

ちーちゃんったら、いきなり「ぎゃ~」

順番を待って私に抱っこされていた、だぁちゃんは
平然としてましたが、キャリーの中にいた、てん&ビートは
びっくりして、「なにごとよ~」っていう顔でした。

まぁ、無事に終了して、優しいおねえさんにお爪を切ってもらいました。

「今日は、安静に、、、って言ってもまぁ、ムリでしょうけど。うふふ」って感じでした。





秋ですね。。。
c0080132_16201182.jpg


c0080132_16202613.jpg

アゲハから、守りましたっ!
レモンちゃん確認。ふぅ 国内産レモン~

レモンちゃんたちを眺めていたら、ハチが、ぶ~ん。
「え~っ 何か、怒らせた~?」

まだ、いたのね。
ひやひやしながら、見ないふりして落ち葉を箒で掃いていたら、飛んでいきました。008.gif


c0080132_16203871.jpg


今日は、「春のお楽しみ♪」チューリップの球根を植えました。
あったかくなるまで、待ってるね。


昨日、無事、任務を果たし
なんだか、みにゃさん急に大人っぽくなったような気がします。
c0080132_16205685.jpg

ビート。


c0080132_16212520.jpg

だぁ。


c0080132_16214317.jpg

てん。


c0080132_1622087.jpg

ちー。
c0080132_16221668.jpg

可愛いので、ちーちゃんもう一枚~


このひとは。。。

今日も、こにゃんの様子を見にやってきたハ-トパパです。

c0080132_16223982.jpg

                  「よし!異常なし。」
ちら見程度で、お仕事終了です。
by little_alice | 2008-10-19 16:55 | ラグドール | Comments(0)