人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

お留守番。

今日は、法事で生まれ育った地元の街へ。

お寺さんは、昔、よく遊んだ場所で
自転車もお寺のイチョウの木のまわりを
ぐるぐる回って乗れるようになったし
今頃の季節は、かたつむりをさがしたり
真夏は、セミを追いかけたりして
一日中、よく遊ばせてもらっていました。

子供の頃は、空き地もいっぱいあって
基地を作ったり
木に登ったり
ヨウシュヤマゴボウの実で染物をしたり
(これは、結果的に染物になったということで
遊んでいるうちに白いブラウスにシミをつけていたんですねー)

日が暮れるまで、よく遊んでいましたね。

大人たちに見守られて
のびのび遊んでいられたんだなぁ。。。
と、今になって感謝の気持ちでいっぱいです。



さてさて、私が、1日留守にすると
帰ってきたときに
甘えん坊さんたちが、すごく喜んでくれます。

仕事で、たまにへんな時間に帰ってくると
「なんなの~ どうしたの~ こんな時間に。。。」と
ちょっと面食らった顔で一瞬、よそよそしい空気が
流れたりするんですが。。。

「まだかな?まだかなぁ」って待っているときに
帰ってくると、やっぱり嬉しいんでしょうか。。。

それとも、お土産を待っていたのか^_^;
袋の中に、おやつやごはんが、いっぱい入っているのを
見逃していなかったのか。

するどい!
猫鼻&猫目、猫耳。  あっ猫勘ね。



お留守番。_c0080132_21301264.jpg



お留守番。_c0080132_21303087.jpg


           レオくん。

カメラを向けると照れちゃうのだー
by little_alice | 2008-06-28 21:44 | ラグドール | Comments(0)