ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

アボカドサラダ♪

アボカドって嫌いな方、多いかもしれませんが
私は、3年前位から突然、大好きになりました。

普段は、シンプルにおしょうゆで食べることが
多いですが、少し前に TVで見た 玉木 宏さんが
山で作っていたアボカドサラダは
アボカドとクリームチーズとザーサイとおかかを
まぜまぜした物でした。

さぁ、今日のアボカドサラダは、
グレープフルーツが、相方なんですよ。

クックパッドのレシピを見た時
作りたくてうずうずしました。
で、今日は、アボカドが、食べごろになったので
早速、初挑戦です。

と言っても、サラダだから作り方は、簡単です♪

c0080132_2148825.jpg


アボカドとグレープフルーツとトマトを
塩・オリーブオイル・グレープフルーツの汁で
さくっと 混ぜるだけ~

でも、今日の私は、オリーブオイルの代わりに
ドレッシングを使ったので、多少 酸味も加わりました。

さっぱりしていて、おいしかったです~




こちらは、今日の まりちゃん&ハ-トくんの寸劇です。

c0080132_21533810.jpg

            「ま~りちゃん」
c0080132_21535348.jpg

                           「な~に?」
c0080132_2154915.jpg

            「いや、別になんでも。。。」
c0080132_21542657.jpg

            「あの~」
c0080132_21544090.jpg

            「あのね。。。」
c0080132_21545929.jpg

           「だから、なあに?」             「なんでもにゃいです-」



このドラマの続きは、またいつか。。。
by little_alice | 2008-05-26 22:10 | ラグドール | Comments(0)