ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

ひなまつりだにゃ。

c0080132_21381224.jpg



おひなさまを出すの、忘れてます。
ちらし寿司も作っていないし。。。

桜餅でひなまつり気分です。



子供の頃、お雛様を飾っていて
いつも不思議に思っていたのは
我が家では、段々飾りの中に犬の編みぐるみが
一緒に飾られていたことです。

確か、ピンクと白の2匹だったと思います。

毎年、お雛様をしまうときに、一緒に箱の中に
しまわれるので、また、次の年もお雛様と共に
飾られていたんですね。

子供心に「へんなの~」なんて思ってました。

犬の編みぐるみにしてみたら
大事にされていて幸せだったのか
それとも いつもみんなに遊んでほしかったのか。。。

わかりませんねー




お雛様は、しまうときに ほこりをはらって
紙にくるんで。。。と また大変なので
明日は、忙しいご家庭も多いことでしょうね。

うちの母も勢いでつい 編みぐるみもいっしょに
しまっていたんじゃないかなぁと 思います。






c0080132_2138309.jpg


桜餅をくんくん していたまりちゃん。

いい匂いだったかな?
by little_alice | 2008-03-03 22:02 | ラグドール | Comments(0)