人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

季節の楽しみ。

お彼岸のお墓参りも済んで
ほっとしているところですが
パパちゃんが、風邪を貰ってきたようなので
今日は、喉ごしのよいぶどうとパイナップルの
ゼリーを作りました。

季節の楽しみ。_c0080132_15311660.jpg


季節の楽しみ。_c0080132_1531369.jpg

レオくん、ゼリーに興味があるのか、ただ写りたいだけなのかな。

ぶどう4種は、すごーく甘くておいしい。
ゼリーが、固まるように火を通しましたが
風味はそこなわれることなくいい感じです。



季節の楽しみ。_c0080132_15374669.jpg


季節の楽しみ。_c0080132_153837.jpg


まりちゃん&ハ-トくん。
まりちゃんは、よく誰かにべろべろに舐められて
2階から降りてきます。

ハ-トくんは、私をべろべろ舐めてくれます。^_^;


ところで、我が家の前には、お花畑があります。(よその家)

去年は、小菊でしたが今年は、ぱっと見たところ鶏頭の
園芸品種、セロシアのようです。

鶏頭が、咲き始めると
畑一面、真っ赤に染まってきれいですが
何年か、前にはコスモスが植えられていて
ピンクのコスモスが、風にゆらゆらゆれている姿は
とっても素敵でした。

私的には、コスモスを植えてほしいんですけど
毎年、違う種類の花になります。


ここの畑は、お花が咲いてからきれいに刈り取られて
出荷されていくので、十分楽しませてもらってます。
今年ももう少し、楽しめそうです。
by little_alice | 2007-09-24 16:02 | ラグドール | Comments(0)