人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

土曜日の朝。

今日は、朝起きたとき、半そでではちょっと寒かったので
「動くか。。。」と
掃除を開始することにしました。

「しっかり、お掃除しないとだめにゃ。」

土曜日の朝。_c0080132_12321212.jpg


掃除機を見ると、くっついてまわるレオ。
「キャットタワ-は、念入りにしてもらわないとだめにゃあ」

掃除機が、へっちゃらなのは、ママ譲りですね。
ママは、掃除機にけんか売っちゃうらしい。。。
あ。。。そんなこと ばらしたら
会ったときパンチされちゃうかなぁ。^_^;

はなさんも掃除機は、平気なほうです。
はなとレオは、何かあるとすぐ「なに?なに~?」
って、とんでくる好奇心のかたまりコンビです。

土曜日の朝。_c0080132_12464851.jpg


「ソファのカバー、取り替えると気持ちい~♪」
真っ先にやってきて くつろぎモードはいってます。

じゅりは、なんだか、興奮ぎみ。

土曜日の朝。_c0080132_1251147.jpg


「なんだか、闘いたくなってきたにゃ。うしろにいるのは、だれにゃっ!」

このあと、じゅり&はなの激しいバトルが続き
土曜日の朝。_c0080132_12541447.jpg


レオ君、仲間に入れず。。。

女王の座を狙ってじゅりが、猛攻撃。
(そんなことはないでしょうが)


ふわ~ ふわ~ ふわ~
白い 毛玉が ふわ~

そして、床にはいつくばって私がお掃除したことは
すべてなかったことに・・・


気を取り直して
クッキーを焼いてみました。


キャットショーの会場でみつけた猫型の抜き型。
「猫全身ってめずらしい」と即、購入し
買ったことに満足していては。と思い試しに使ってみました。

バターの分量、こんなもんかなと適当にとってみたけど
やっぱり心配になって量ってみたら
すごい!ぴったり40g。すばらしい!(自画自賛)

でも、結局小麦粉、追加投入したりしちゃって
しかも、おでぶなにゃんこになっちゃった。

土曜日の朝。_c0080132_1355067.jpg


だめだこりゃ。でもおいしいで~す。
Commented by あおば at 2007-05-13 18:06 x
猫のクッキー美味しそうですね♪
食べるのがもったいないね(^_^;...
Commented by ありす at 2007-05-13 19:29 x
昨日のうちに完食しました。

しっぽが、かりっとしていて、おいしかったです。
by little_alice | 2007-05-12 13:18 | | Comments(2)