人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆終わった。終わった。

今日も快晴です。
早朝から、花の水やりと大物洗濯をして
その勢いでにゃんこ部屋の大掃除をしました。

毎週、水曜日はにゃんこ部屋の大掃除をする日と
決めています。

毎日、掃除はしますが
家具をどかして、の拭き掃除は
ごみが通常の倍に増えるので翌日のごみ収集にあわせて
水曜日にすると都合がいいのです。

タワ-や椅子、寛ぎ台など
これがなかったらどんなに掃除がラクかしら、と
思いますけど・・それは、私の勝手な都合でありまして
1ミリでも高い所が好きなにゃんずにとっては
寛いだり、お外を眺めたり、適度な運動をする為には
必要不可欠なものなんですよねぇ。


清潔な空間と遊び要素を提供するのも飼い主の務めであると肝に銘じて
今日もせっせと掃除をしていたら
にゃんずって、そんな様子をみていますね。

にゃにかお手伝いしましょうかーと
すりすりしてくる子もいます。

ボクちゃん部屋を片づけたらもうヘトヘトでしたが
次は女の子部屋をやっつけました。

☆終わった。終わった。_c0080132_12541007.jpg

まりちゃんです。

こちらは、リカちゃん。

☆終わった。終わった。_c0080132_12571008.jpg
掃除中、ちょっとだけ小さくなってます。


心ゆくまで掃除をしていたいけど
一応、午前中で終わらせて

あとは、ちょこっと遊んであげました。


ちーちゃんは、寛いでいますね。
☆終わった。終わった。_c0080132_13011466.jpg

こちらは

☆終わった。終わった。_c0080132_13043519.jpg

うららんとぽぽちゃん。

猫じゃらしで遊んだら

☆終わった。終わった。_c0080132_13052219.jpg

お顔がふくらんできました。


デ-ジ-とまりちゃんは

☆終わった。終わった。_c0080132_13070336.jpg

高い所でお昼寝の準備。
奥に、ゆめちゃんもいます。

リカちゃんは

☆終わった。終わった。_c0080132_13085022.jpg
窓際に椅子を持って来たら
すぐにぴょ~ん!してきましたよ。


バタバタ動いていても暑くならなかったので
今日は、快適な大掃除でした。やれやれ。


ボクちゃんたちも

☆終わった。終わった。_c0080132_13131290.jpg

それぞれの場所に落ち着きました。

レオくんとむ-ちゃんです。
ふたりは仲良しです。

☆終わった。終わった。_c0080132_13152040.jpg
む-ちゃんは、いっぱいおしゃべりしてくれます。

それを見て

☆終わった。終わった。_c0080132_13170363.jpg

ハ-トくんも「ふんふん」言っています。笑


ママ- ふんふんふん がハートくんのボキャブラリ-です。


グ-グルさんの選んだ1年前の今日の画像は

☆終わった。終わった。_c0080132_13200667.jpg

うららん。

5年前は

☆終わった。終わった。_c0080132_13205667.jpg
みにゃさんバラバラ行動の幼稚園。


みかねて

☆終わった。終わった。_c0080132_13223328.jpg

先生が来ましたね。

それでは、よい1日を。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2022-06-01 13:29 | ラグドール | Comments(0)