人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆悲鳴をあげた朝。

今日も、よいお天気です。

☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10330348.jpg
カメラを向けられていることに気づいていないので
ごろ~ん、すりすりを楽しそうにしているまりちゃんです。


カメラに気づくと

☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10354752.jpg
とたんに寝たふり。
デ-ジ-は、まりちゃんが大好きで
ゆめちゃんと競うようにまりちゃんに接近していますよ。

まりちゃん争奪戦。(>_<)


☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10384983.jpg
リカちゃんは、ただ写真を撮られたくてここにいます。(*‘∀‘)


☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10401475.jpg
自分のしっぽにじゃれているリカちゃん。

☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10410730.jpg
もう大人なのに面白いですねぇ、リカちゃんは。


うららんは

☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10422526.jpg
お星さまを高速シャッシャッシャ。

☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10432811.jpg

ちょっとカメラを意識してます。(*‘∀‘)


発散して気分がすっきりしたのか

☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10450584.jpg

ぴょ~ん!と移動して


☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10444202.jpg
かわいい系の表情になりました。




今日は、ショックなことがあったのです。

朝、いつものようにホースで庭木の水やりをしていました。

ゼラニウムとジュズサンゴの鉢は強い陽射しが直接当たらないように
今は、玄関ドアの横に置いています。
ひととおり水やりが終わって
ゼラニウムの鉢を動かして玄関前のタイルを掃除しようとした時です。

何か棒のような物があったので
バラの枝かな、と思いホースの水圧で吹き飛ばそうとしました。

私、ド近眼なのでよく見えなくて。

ジャ- ジャーと水をかけたら
なんとその何者かが動いたではありませんか。

わっ トカゲ?と一瞬思いましたが
近づいてよく見ると半分に身体を折り曲げているのに
その時点で30㎝ほどの長さです。
(太さは水やりホースより少し太い感じ、色はベージュっぽい)

と、するとこれは60㎝ほどのヘビです。

私は、子どもの頃から実はヘビを見たことがなくて
記憶をたどると
一度だけ道路の真ん中でにょろにょろしたヘビを遠くから
見たことがあるだけです。

子どもの頃は、空き地がいっぱいあって
毎日、草むらで遊んでいましたが
ヘビとの遭遇は幸か不幸かなかったですねぇ。

で、実際に目の前に突然現れるとやっぱり怖かったです。

びっくりして水をかけてしまったのですが
まぁ、そうなったらヘビも慌てますよね。

逃げようとしたヘビが
少し開いていた玄関ドアのすき間から家の中に
入りそうになって・・
その時は悲鳴をあげてしまいました。笑

それだけは、絶対にやめて―と
急いでドアを閉めて何とか危機を脱しましたが
朝から、びっくりしました。

まさか、玄関ドアの前にヘビがいるなんてねぇ。
攻撃してくることはないおとなしいヘビだったので
水を掛けたりしてかわいそうなことをしましたが
もう、二度と来ないでほしいです~

昔、平成10年10月10日に職場の園芸同好会のメンバ-と
新橋やお台場を散策した日(記念にゆりかもめの切符を持ち帰る)
家に帰って来たら留守番をしていた夫が
今日、裏にヘビがいた。と言っていたことがあって
それ以来のお出ましでした。


さぁ。気を取り直して

グ-グルさんの選んだ1年前の今日の画像です。

☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_10471683.jpg
なんでもやらせてくれるうららん。(*‘∀‘)

おりこうさんねぇ、と


☆悲鳴をあげた朝。_c0080132_11305059.jpg
ロゼットを作ってあげました。

でも、これは若干迷惑そうですね。


それでは、今日もよい1日を。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2021-08-28 11:39 | ラグドール | Comments(0)