人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆白ひげ危機一髪。

朝は、富士山も見えないほど
どんよりと曇っていましたが
だんだん明るい陽が射してきました。

今朝は、ウォ―タ―サーバ―のタンクを交換しようとして
箱から重いタンクを取り出し
それをバスケットのような形のケースに移すのですが

タンクが、うまくバスケットの中に納まっていなかったらしくて・・

この作業が重くて本当にイヤなので
今日もイヤイヤやったからだと思います。

タンクの入ったバスケットを本体に入れて
バタンと扉を閉めようと思っても閉まりません。

こうなると、もう一度タンクを外して
同じ作業をしなければならないのですが
もう、一気にやる気が失せてしまいました。

本体からバスケットを外して
とりあえず、先にごはんを食べちゃいましょう。と
放置していたら

いけませんねぇ。
床に水が漏れていました。。。


そして、ボクちゃん部屋では
お水の容器が1個割れていて・・


誰かが高い所に上がってサーキュレタ―を落としたようなのです。
誰も怪我をすることなく、安心しましたが
ちょっと泣きたくなりました。(*‘∀‘)

もう今日は水に気をつけなければ。


さて、気をとりなおして。
今日は、リカっこのオハナちゃんのお写真が届いていますよ。


☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12023991.jpg

あらあら~ 一触即発な感じ?

☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12033839.jpg

うわっ 源ちゃんの右ストレ-トが決まったかしら―

と、思ったらオハナちゃんがうまくかわして

☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12074887.jpg

えい。えい。

仲良しのサインみたいな可愛い猫パンチでしたね。


何やら、こうなった原因は「おやつ」らしいです。


☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12110078.jpg

どちらも絶対に負けたくないのね。
今度は、オハナちゃんのカウンタ-パンチが決まるかな。

☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12130362.jpg
え-い!


☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12151084.jpg

お互い一歩もひかないようで。

☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12175245.jpg
☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12183560.jpg
        まだやるか―


☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12191927.jpg

        負けにゃいぞ―


このあたり、スロ-モーションでみているみたいですね。


☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12211671.jpg
もはや、美男美女のラグド-ルさんは何処に。。。


でも、本当は可愛いのです。

☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12250028.jpg
☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12253770.jpg
        新しいカメラで撮ってもらいにゃした。


源ちゃんも。
☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12263516.jpg

もう、仲直りして美味しいのお顔かな。
うしろから、オハナちゃんがカメラ目線してますね。(*‘∀‘)


アクビ先輩も。
☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12274094.jpg
          食べ物で争うにゃんてわたし信じられにゃいわ。

って、思っていそうですね。


お写真、ありがとうございます。
また、待ってま-す。


こちらは、

☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12300380.jpg

今日のかたまり。


☆白ひげ危機一髪。_c0080132_12304006.jpg

今日もよい1日にしてくださいにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2021-02-12 12:33 | ラグドール | Comments(0)