人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ハンドメイドで箱入り娘。

今日もよいお天気です。

お買物に行かないとなぁ、と思いながら
冷蔵庫の片付けもしなければ・・と

昨日は、フリ-ザ-に冷凍パイシ-トがあったので
残り物のクリ-ムシチュ-にほうれん草を足して
パイシ-トを器の上に被せて焼いてみましたよ。

サクサクのパイをシチュ-に落として食べると
熱々で美味しかったです。


今日は、冷蔵庫の中に1個のりんごをみつけたので
急いでアップルフィリングを作り
余ったパイシ-トでアップルパイを焼きました。

これまた、熱々で美味しかったです。

パイを焼いていると
いい匂い。

簡単に幸せな気持ちになりました。

さて、今日は、まりっこのルーくんママさんから
お便りが届きましたよ。

☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12375506.jpeg

ル-くん、ヘソ天だ。笑
チャイちゃんと相変わらず、仲良しさんですね。


ル-くんママさんは、ブライスさんをいっぱいコレクションしておられますが
きちんと箱におさめてコレクションする派。


私のように髪を切ったりは、しないのです。(*‘∀‘)

で、先日ご紹介したブライスさんによく似たカスタムドールのブランちゃん。


☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12434443.jpeg
ダンボ-ルと厚紙を使って
ヒグチユウコさんのステッカ―を貼り
ブランちゃんのおうちを作ったそうですよ。

中も、

☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12451446.jpeg
可愛くなってます。


☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12500215.jpeg

完成~


☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12504701.jpeg

世界にひとつだけのコレクションケース。
これぞ、ホントにブランちゃんは大事な箱入り娘ですね。


ル-くんママさん、お写真ありがとうございます。
また、次の作品も楽しみにしてますね。



今日のにゃんずです。

☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12553212.jpg

リカちゃんです。

☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12561433.jpg

はなちゃんとも仲良くなりました。


封筒を開封した時の

☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12565880.jpg

こんなのが、おもちゃになってしまいます。


☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_12582560.jpg

はなちゃんは、うららん以外のお二階の面々が苦手なのですが


リカちゃんともOKになりました。

いっしょに遊んで打ち解けたみたいです。


☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_13023265.jpg
☆ハンドメイドで箱入り娘。_c0080132_13025993.jpg

それでは、今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2021-01-10 13:05 | ラグドール | Comments(0)