人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。

朝は、小雨がパラつきましたが
午後から、明るい陽が射し込むようになりました。


今日は、りんりんっこの
ふうたくんのお写真が届いていますよ。


☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13084080.jpg

ふうたくんは、よく食べよくぶっ飛んで
とうとう先輩おねえさんの
体重を超えてしまったそうです。


先日は、乳歯が3本抜けて
すっかり大人顔になったふうたくん。

ママのりんりんにクリソツですね。


お顔は、ママに似ているけれど
やることは、パパのオッティ似。


ふうたくんにも、もれなくテデノム遺伝子が・・・(*ノωノ)


おててを、入れてすくって飲むんですにゃん。


ママさんが、帰宅されると
お水容器のまわりは、水浸しなんですって。


おててで、飲むとおいしさが倍増するのでしょうかねぇ。



☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13201295.jpg
ふうたくん、おてておいしい?



ふうたくんは、お迎え初日からにゃんこの被り物を
脱ぎ捨てパパさんに「弾丸boy」と命名されたツワモノでございますが


お掃除ロボットくんにも立ち向かって行くそうですよ。

先輩たちは、逃げたり遠巻きに見ているようですが・・・(*‘∀‘)




☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13255729.jpg
たしか・・・

ベビ-の頃は、守ってあげたくなるタイプだったのにね。


今では、元気はつらつ~ なボクちゃんになりました。


ふうたくん、お写真ありがとうございます。
また、待ってますね。





こちらは、今日のオハナちゃんです。
☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13311388.jpg

マロンちゃんです。

☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13330355.jpg


オハナちゃんも、マロンちゃんも
ふうたくんに負けず劣らず、ぶっ飛んでますよ。



☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13352057.jpg
そんな様子を監視しています。




☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13360655.jpg
いっしょについて行くのは体力的に気がすすまないので
見てるだけです。笑


☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13374427.jpg




☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13375920.jpg



☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13381313.jpg


☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13393936.jpg

今日は、怪獣さんも入ってます。


仔猫たちと遊んでいると
ぐぅちゃんもいっしょに釣れてしまうのです。笑




☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13412578.jpg



☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13415588.jpg




☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13421924.jpg




今日も、朝から絶好調です。


足音が、「5にゃんず」いるような感じです。

☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13434194.jpg

それではよい1日でありますように。

☆お掃除ロボットと闘うふうたくんと今日の仔猫たち。_c0080132_13453614.jpg
       明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by イギママ at 2017-10-04 14:18 x
こんにちは。
まさかふうたくんもおててで飲むなんて、テデノム遺伝子にびっくりして思わずコメントしてしまいました(笑)
おててで飲むの、すっごく可愛いのですが、水浸しなのが悲しいところです。でも、兄弟らしくって嬉しいです!
Commented by おりまま at 2017-10-04 16:26 x
こんにちは〜。テデノム遺伝子、強いですねぇ(笑)オリーさんも相変わらずお水の入れ物に手を突っ込んでくれるので、家も水浸しです。イギママさん、多分まだまだ水浸しは続くと思いますよ。あはは。
Commented by little_alice at 2017-10-04 18:15
イギママさん、こんばんは~

あらまぁ!イギーくんにもテデノム遺伝子が・・笑

うららせんせいは、お上品にすくって飲むけど
パパのオッティは、バシャッバシャッ!!
トレイの上に水溜まりを作るのが得意です。

よいこは、マネしないでほしいです。笑
Commented by little_alice at 2017-10-04 18:23
おりままさん、こんばんは~

いつまで続くのでしょうねぇ。
テデノム遺伝子。

ぐぅちゃんは、先ず容器の周辺をホリホリしてそのあと並々注いだお水を
マス酒を飲むみたいにチョロチョロ飲むし
きらりんは、容器を手で抱えこむように
寝そべって飲みます。

みんなおかしいぞ。笑
Commented by クレアちゃん at 2017-10-05 07:05 x
こんにちは!初めてコメントさせていただきます。
クレアちゃんもおててでお水を飲みます!
まず、おててでお水の味を確かめて?から頭をつっこんでお水を飲みます^^;
Commented by little_alice at 2017-10-05 11:37
クレアちゃんママさん、こんにちは~

あちゃ~ クレアちゃんも!
恐るべしテデノム遺伝子。笑

そんなにおててがオイチイノ~?
うちのまりりんさんもハートくんも
正統派の飲み方をしますが孫のおちびさんたちは、何故かテデノム。笑

みにゃさん、ばぁばとじぃじを
見習って下さいにゃん。(^_^)/
Commented by ふうまま at 2017-10-05 14:28 x
こんにちは^_^

オッティチルドレン、おそるべし。笑

猫の本能かと思いきや、ふうた以外はみんな両手を揃えてお上品に飲んでますからね〜
たまに容器の周りを掘り掘りしていますが、こぼす事はないですし(^.^)

テデノム遺伝子、これからも後世に伝わっていくのでしょうか…ぷぷぷ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by little_alice at 2017-10-05 17:41
ふうままさん、こんばんは~

メインクーンさんもお水いたずらをするのかなぁ、と思ってましたが
ふうたくんのおうちでは弾丸boyだけでしたか~

まだ我が家にいる頃はちゃんと正統派の
飲み方をしていたはずなんですけど・・
テデノム遺伝子の恐ろしいところは
教えなくても脈々と受け継がれて行くしぶとさ
でしょうか。。。笑
by little_alice | 2017-10-04 13:48 | ラグドール | Comments(8)