ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆海の日。

今日は、海の日ですね。

最近は、海離れの傾向にあるそうですが
そうなんでしょうかねぇ。



夏だー
海だ-

って、お決まりみたいでしたけど。




さて、リカベビ-ズの末っ子ちゃん。


他の3にゃんよりも20時間ほど遅れて
生まれてきてくれたのですが
残念ながら昨夜遅く、静かに旅立ってしまいました。


ひとりでママのおっぱいを飲めなかったので
覚悟はしていましたが

ママも見放すことなく
他の3にゃんと分け隔てなくお世話をしていたので
哺乳を続けていました。


リカちゃんは、お別れの時
おててを伸ばしてよしよししてあげていました。

しばらく大きな眼で私の顔をじ-っとみていましたが
すべてを理解してくれたように思います。



今日は、3にゃんずのお世話につきっきりです。


体重は、180グラムになりました。
c0080132_17464150.jpg
3にゃんずは、元気ですくすく成長していますので

もうメソメソは、やめて
明日からまたがんばります。



それではまた。

c0080132_17504908.jpg

       うららも、またいいお顔ができるようにがんばりますにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by pumickey1117 at 2017-07-17 20:10
楽しみにしているインスタのアップがなかったので、何やら予感はあったのですが、とても残念です。
リカちゃんのお話を聞くととても切ない。
その子のぶんまで3にゃんには目一杯元気にすくすくと育ってほしいです。
Commented by トン&ノン吉 at 2017-07-17 20:18 x
ばぁば〜悲しかったにゃ😿😿
ボクたちにはばぁばが泣いてるのが見えるにゃ💧
あの子のぶんも三にゃん立派に良い子にしてね。
ボクたちの異母兄弟にゃん😸😺
楽しみにしてるにゃん💖
Commented by ありす at 2017-07-18 12:27 x
pumickey1117さん、こんにちは~

ご心配をお掛けしてすみません。
末っ子ちゃんは、生まれて来るのに
みんなよりも遅れてしまったから
焦って何か大切なものを忘れて来てしまったのでしょう。
忘れ物を取りに帰っただけなので
また、そのうちに会えますよ。

まだおめめがあいていないから
迷子にならなければいいなと思います。

3にゃんずは、ちゃんと準備万端でやって来たので
ママの言いつけを守ってよいこにしてますよ。
ありがとうございます。(^-^)
Commented by ありす at 2017-07-18 12:47 x
ママさん&トンくんノンくん、こんにちは~

ありがとうございます。
お兄ちゃんたちの応援は心強いですにゃん。

心配して、そわそわしていたりんりんが
ノンくんにそっくり。
それを見ていたら可笑しくなって救われました。笑

愚痴は、まりちゃんに聞いてもらって
笑いをりんりんからもらって
さらに女子チ-ムの結束は強くなりました

3にゃんずは、元気はつらつ~ですよ。(*^-^*)
by little_alice | 2017-07-17 18:00 | ラグドール | Comments(4)