人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ホタルの国に。。。

今日もよいお天気です。174.png

昨夜は、りんりんっこのトンくんとノンくんママさんから
情報をいただきまして

姉とふたりで生田緑地のホタルの国に行って参りましたよ。


私たち姉妹は、東京生まれの東京育ちで田舎もありません。
子どもの頃から蛍を見る機会がありませでした。


私の蛍デビュ-は、大人になってからで
どうしても見たくて
横浜市の「寺家ふるさと村」で開催された鑑賞会に
申し込んだのが蛍デビュ-となりました。


姉は、今回が蛍デビュ-です。


前日の大雨からの昨夜は、よいお天気。
蛍の出現には、もってこいなのでは・・・と意気揚々で出かけましたよ。


意気揚々すぎて、冷静な判断が出来ず
途中で下車すればよかったバス停を通り過ぎ
結局、向ヶ丘遊園駅から生田緑地の東口まで歩き

さらに、延々と暗い人気のない公園内の坂をずんずん上り


ようやく「ホタルの国」に到着しました。

日の暮れた暗闇の中、足を踏み外さないように階段を下りるのは
なかなかスリルがありました。


最初は、まだ私たちの他には二組しかいませんでしたが
徐々に人が集まりはじめ

暗闇恐怖症の私は、ほっとしましたよ。


そのうちに、あちこちで「あそこにいる」という声が
蛍の光とともに飛び交うようになりました。


宮本 輝氏の小説に出てくる蛍の群れが輝くような幻想的なシ-ンは
見ることが出来ませんでしたが

す-っとすぐ目の前まで近づいてきてくれた蛍たちは
とても可愛かったですよ。


蛍を追いかけながら、暗闇の中を歩き
思っていたよりたくさんの蛍に会えました。

帰りは、西口の方から出たので
駅までも近くてらくらくでした。

こうして都心に近い場所でみんなが蛍を見ることが出来るのは
日ごろから管理されて蛍を守っていて下さる方々のお力があってこそだと思います。


また、来年も会えますように。。。




さて、今日もりんりんっこたちのお写真が届いていますよ。


☆ホタルの国に。。。_c0080132_13574862.jpg
T&Jのタンタンくんです。


おめかししてますねぇ。


こちらは、T&Jのジュジュさんです。
☆ホタルの国に。。。_c0080132_13590750.jpg
今年のワクチン接種でもおりこうさんしていたそうですよ。


病院マナ-も健康状態もはなまるな2にゃんでした。
よかった。よかった。




こちらは、イギ-くんです。


☆ホタルの国に。。。_c0080132_14025215.jpg
イギ-くんは

☆ホタルの国に。。。_c0080132_14034746.jpg
ここが、お気に入りでママさんハラハラしています。


もうすぐシャンプーされちゃうそうですよ。
それでも、お気に入り場所になるかしら。

イギ-くんの性格からみると継続しそうですね。


落ちないでね-

☆ホタルの国に。。。_c0080132_14063269.jpg
           は~い。





こちらは、イギ-くんといっしょに生まれたゆらちゃんです。



☆ホタルの国に。。。_c0080132_14082060.jpg
おうちにも慣れたようですよ。



☆ホタルの国に。。。_c0080132_14092071.jpg
新しいお友だち。笑


ゆらちゃんは、動じないので
そのうちに、先輩たちも何とも思わなくなるでしょう。

こういうシ-ンでは、ころりんして
かわいこちゃんのポ-ズをしてみたら?

がんばって- ゆらちゃん。




こちらも、いっしょに生まれたクレアちゃんです。


☆ホタルの国に。。。_c0080132_14130628.jpg
クレアちゃんは、じっとしていないので
ママさんはお写真を撮るのが大変なんですって。


☆ホタルの国に。。。_c0080132_14142222.jpg
今は、このカゴがお気に入りなんですって。


バケツを思い出したかな?
でも、こちらのカゴの方が可愛い。


朝は、必ず大運動会をしているそうですよ。
クレアちゃんは、かけっこが得意でしたからね- 笑


☆ホタルの国に。。。_c0080132_14174155.jpg
そして、電池切れです。



みにゃさん、可愛いなぁ。

タンタン、ジュジュさん、イギ-くん、ゆらちゃん、クレアちゃん
お写真ありがとうございます。


また待ってますね。




それでは今日もよい1日でありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね。



☆ホタルの国に。。。_c0080132_14205657.jpg
       明日もみてねっ うららのお願いです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-06-23 14:27 | ラグドール | Comments(0)