人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆りんりんっこたち。

昨夜は、大分で大きな地震がありました。

もうお休みになっていた方も多い時間で
とても不安な夜だったことと思います。

今日は、大雨です。

こちらは、風も強くなってきました。

お仕事やお出かけされている方は
じゅうぶんお気をつけてお帰り下さいね。



今日は、みにゃさんのお写真が届いていますよ。


先日、巣立って行ったりんりんっこたちの
1つ上のお兄ちゃんです。

☆りんりんっこたち。_c0080132_12460160.jpg
ルルくんです。


この季節、ルルくんも抜け毛が多くて
シャンプーしてもらったそうですよ。

ルルくんは、気持ちよさそうにしていますが
きっと、こんなに大きなボクちゃんのシャンプーは
大変だっと思いますよ-


☆りんりんっこたち。_c0080132_12501333.jpg
最近、めっきり横着になってきたルルくんは

こんな風にしている時に
目が合うと、撫でてほしいにゃ~ん、って甘えるようですが
立ち上がって出てくるのが面倒らしくて

呼びつけるそうですよ。


そうすると、皆さんマッハで駆けつけて
なでなでしてあげるそうです。

お殿様のようなご身分ですね。笑




こちらは、巣立って10日過ぎたふうたくんです。

☆りんりんっこたち。_c0080132_12574719.jpg
ふうたくんは、おうちで弾丸boyと呼ばれています。笑


階段ダッシュしたり
全然、おっとりしてな~いふうたくん。

最近は、網戸のぼりを覚えてしまったそうですよ。


そういえば、りんりんっこのタンタンくんも登ってたなぁ・・・
ルルくんもいたずらしたような・・・


あ、「うちもですよ-」っていう声がいっぱい聞こえてきそうです。汗



それでも、こんな表情をしているのですから
超ごきげん!って感じで

弾丸boyは、まだまだ突っ走りそうですねぇ。





こちらは、ニコちゃんです。



☆りんりんっこたち。_c0080132_13072374.jpg
この時は、呑気に気持ちよさそうに爆睡していますが

ニコちゃんは、長旅の疲れが出たようです。

元気はありましたが
ごはんをリバ-スで
おうちの皆さんに心配をかけてしまいました。


☆りんりんっこたち。_c0080132_13111779.jpg
張り切り過ぎてしまったのかな。



もう、復活しましたよ。(^◇^)
そして我が家のことは、すっかり忘れていると思う。笑




こちらは、月曜日に巣立って行ったゆらちゃんです。


☆りんりんっこたち。_c0080132_13223273.jpg
ここが、お気に入りの場所になったのかな。


☆りんりんっこたち。_c0080132_13231539.jpg
積極的な、ゆらちゃんは先輩たちと遊びたくて
自分から近づいて行くそうですよ。


うちにいる頃は、大人にゃんずに怒られたことはないけれど

大きなにゃんこは見慣れているので
おそれずに
つい、いっしょに遊ぼうと思ってしまうようですね。

早く、追いかけっこしたいねぇ。

ふぁいと!ゆらちゃん。



ルルくん、ふうたくん、ニコちゃん、ゆらちゃん
お写真ありがとうございます。

みにゃさんの元気な姿を見ることができて
とてもうれしいです。
また待ってますね。




こちらは、みんなのおばちゃんうららんです。

☆りんりんっこたち。_c0080132_13352372.jpg

☆りんりんっこたち。_c0080132_13361167.jpg


リボン遊びをしていたら

☆りんりんっこたち。_c0080132_13364033.jpg
まりちゃんが登場です。


☆りんりんっこたち。_c0080132_13373372.jpg
うららが、見てる。笑


まだ、遊びたかったねぇ。


でも、まりちゃんは、もっとヒモ好きだから。(*'ω'*)





こちらは、シ-ルバイカラ-の


☆りんりんっこたち。_c0080132_13381188.jpg

きらりん☆とゆめちゃんです。


今日は、蛍を見に行きたかったですが
天気予報の通り大雨で残念ながら諦めます。


それでも、よい1日でありますように。



☆りんりんっこたち。_c0080132_13431697.jpg
        明日もみてねっ うららのお願い。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by pumickey1117 at 2017-06-21 19:58
お腹出して寝てる姿を見ると安心しますね😊
るる君可愛い😍
なんだかとっても大きそう💕巣立ったばかりの5にゃんずも来年にはあんな感じに大きくなるのかしら?ラグドールは3年かけて大人になるって聞いたのですが大きさもそうなのですか?
どちらにしても成長が楽しみなニャンコ達ですね😊👍
Commented by little_alice at 2017-06-21 20:24
pumickey1117さん、こんばんは~

ありがとうございます。
ルルくんは大きいですよー 笑

ラグドールは仔猫の成長期にぐ~んと
大きくなりますね。
特に去勢手術をした男の子は
一歳のお誕生日の頃には巨大化してますよ。
カラーが完成するにはもう少しかかることもありますが
だいたいお誕生日の頃には綺麗になっていて
その後はそれほど大きな変化はないように思います。

シールカラーの方がカラーの変化がわかりやすいです。
何だか急にカッコよくなったな!と思うと
シールが濃くなって目色が綺麗に見えるんです。

その変化も楽しいですね。(^-^)


by little_alice | 2017-06-21 13:45 | ラグドール | Comments(2)