ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆ラグド-ルの仔猫とサリ-お姉ちゃん。

穏やかなよいお天気です。174.png


今日は、うららっこのサリ-ちゃんの
お写真が届いていますよ。



c0080132_15042106.jpg

サリ-ちゃんの新しいお友だちのスコちゃんといっしょです。


サリ-ちゃんには、お友だちがいっぱいいるのよね。

サリ-ちゃんも、そのうちに
スコちゃんみたいな座り方をするようになるかな。



c0080132_15071605.jpg



視線の先は
先住猫さんのビビ先輩。


うららんも、こういうお顔よくしますよ-


似ているといえば

サリ-ちゃんは、ちょっとした段差を上り下りするときに
「にゃふ にゃふ」と声が出ちゃうそうです。


うららんも、ジャンプして飛び移るときに
「はっ!」とか
「ぷるっ!」って言いますよ。

気合いみたいなものでしょうか。笑




c0080132_15130744.jpg


これは、ジャイ子のときのサリ-ちゃんかな。


サリ-ちゃんは、活発なので
ママさんは、つい女の子だったということを忘れてしまうそうですよ。


c0080132_15155110.jpg



こちらは、雑誌の付録で作ったそうです。


アルバムとト-トバッグ。


とてもジャイ子には見えないわ。笑



サリ-ちゃん、お写真ありがとうございます。
また待ってますね。





こちらは、今日のりんりんっこです。


今日から離乳食を開始しました。

最近、大人にゃんずがごはんを食べているところを
見せていたので

ごはんには、とても興味があったようです。


朝、離乳食を運んで行ったら
ワイワイ集まってきましたよ。


今日は、ス-プだけですが
みんな嫌がらずにスプ-ンから上手にごっくんできましたよ。



5にゃんいっぺんにあげることは出来ないので
順番に「あ~ん」していましたが

待ちきれない子は、自分でお皿にお顔をつけていました。


仔猫用トイレは、昨日から置いていますが
上手に出来る子もいます。


今日からまた大人に1歩近づきました。



そんな仔猫たち、仮のお名前をつけてみました。


3月27日生まれの仔猫 5にゃんです。


3月27日は、「桜の日」なんですって。
なので さ・く・ら・の・ひ を順番に・・・


先ずは、「さ」のサイモンくんです。

c0080132_15321259.jpg


c0080132_15322837.jpg



c0080132_15324501.jpg


とてもおっとりした男の子です。





続いて「く」のクレアちゃんです。

c0080132_15352161.jpg


クレアちゃんは、お転婆ちゃんかもしれません。

c0080132_15361646.jpg


わかりやすいように今日は、グリ-ンの印をつけました。




次は、「ら」のライナスくんです。



c0080132_15392592.jpg


ライナスくんは、いつも真っ先に飛び出してくる活発な男の子ですが


c0080132_15414401.jpg

すぐにお膝の上に上がってくる甘えん坊です。





次は、「の」の ノラちゃんです。

c0080132_15380578.jpg


ノラちゃんは、守ってあげたくなるタイプでしたが
最近はそれほどでもありません。笑


c0080132_15441360.jpg

目印にイエロ-の印をつけました。





次は、「ひ」のピンキ-ちゃんです。

c0080132_15455234.jpg


c0080132_15461442.jpg


一番、女の子っぽいです。

今のうちだけかもしれませんけど・・・





サイモン、クレア、ライナス、ノラ、ピンキー です。





まだ、みんなよく似ていますね。
だんだん仔猫らしく成長していくことと思います。



それではよい1日でありますように。

c0080132_15493151.jpg

      
         また明日でしゅ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2017-04-27 15:57 | ラグドール | Comments(0)