ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ジェントルマンたち。

今日は、暖かな雨降りです。057.gif


もう、空が明るくなってきましたが
たまには雨もいいですね。


でも、今日は連休前で
忘年会に参加される方も多いことでしょうねぇ・・

楽しんでくださいね。




さて、今日のお写真は・・
c0080132_131079.jpg


誰でしょう。



c0080132_1322147.jpg

この、ゆるゆるした感じ・・


c0080132_1325960.jpg

りんりんに似てますね-



と、くれば

りんりんっこのつくしちゃんですね。


つくしちゃんは、来年の2月で2歳になりますよ。

ずいぶんお顔が変わったので
びっくりしました。


つくしちゃんのマイブ-ムは
今、こたつですって。


いつもママさんといっしょに
おやすみ~していたのに

こたつに魅了されてしまったつくしちゃんは、
そのままこたつでおやすみ~になっちゃうそうです。


c0080132_13123575.jpg

ゆるゆるつくしちゃんですが
スイッチが入ると鬼ごっこもしてくれるんですって。


今度、だるまさんがころんだ。にも
挑戦してみて。笑



つくしちゃんお写真ありがとうございます。
また待ってますね-



つくしちゃんのように
我が家もよく鬼ごっこをやります。


一番ノリノリなのは
リンドくんとシンシアちゃんパパのライトくんです。


隠れると必ず探しにきてくれます。


そんな時、調子にのって急にバタッと倒れるふりを
したりするのですが

私の演技力の問題なのか
たいていスル-されてしまいます。


ところがです。


先日、ノ-トPCを運んでいた時ですが
うっかり、自分の足を椅子の脚に挟んでしまう、という
よくわからない痛い状況に陥ってしまいまして


あまりの痛さに
いた~い!と半泣きで近くにいたハ-トくんの
もとへ倒れこんでしまいました。


そうしたら

真に迫っていたのでしょうか・・わたし 笑


ボクちゃんたちが次々と駆け寄って来てくれました。


だいじょうぶ~?って
心配そうな可愛い顔をして。(*'▽')



やっぱり普段のふざけている演技は
見破られていたんですね。

そしてみんななんて可愛いの-(*´ω`*)
優しいジェントルマンを再認識したのであります。ふふ





さて、今日のリカっこです。
c0080132_13365934.jpg

リンドくんです。


c0080132_13372819.jpg

シンシアちゃんです。


c0080132_13375866.jpg






c0080132_13381757.jpg

リンドくんは、ステップの上り下りが好きです。


c0080132_1339925.jpg

c0080132_1339242.jpg




c0080132_13393978.jpg

シンシアちゃんは、じゃれるのが好きです。

c0080132_13401815.jpg


ごはんも、もりもり食べていますよ。
食べさせてもらうのが大好きなおふたりさんですが

同時に2にゃんに、あ~んは出来ないので
様子をみていたら

ちゃんとひとりで食べていました。笑




それではよい1日でありますように。
c0080132_13432299.jpg

          明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by もりつち at 2016-12-22 18:48 x
ママさん、こんばんは〜(^_^)

だるまさんがころんだ〜も何度かチャレンジしましたが、つくしくんは、止まらずに、るるるる〜♪(なになに〜?)と鳴きながら走ってきちゃいます(≧∀≦) 凄く可愛いです 笑

ママさん、挟んだ足は大丈夫でしたか?
痛いですよね〜
つくしくんも、慰めに来てくれますよ(^_^)
ジェントル!引き継がれてます!

シンシアちゃん、リンドくんも鬼ごっこしてくれるんですね。チョコチョコしてて可愛いでしょうね〜(≧∀≦)
おチビさん達もママさんにジャンプタッチしますか?
Commented by little_alice at 2016-12-22 23:02
もりつち さん、こんばんは~

だるまさんがころんだ♪の時の
鳴きながら走ってきちゃうつくつく(^◇^)
想像できて笑えますねぇ。

るるるる~
ふふっ 可愛いなぁ。

仔猫たちは、まだジャンプタッチは出来ないですねぇ・・
すぐにおひざ猫になっちゃいます。
巣立つ日まで仕込んでみようかな。(^ω^)


ありがとうございます。
いつものおっちょこが出てしまいました。
もう何ともないですよ。
あの時は、折れたかと思いましたが
意外と丈夫な骨でした。笑

階段ダイブの時は、ジェントルマンたちも引いてましたけど
今回は優しかったです。
つくしくんにも受け継がれてよかったぁ。

今日は、あったかいのでこたつ王子も
ママさんといっしょに寝てくれるかもしれませんね。
by little_alice | 2016-12-22 13:49 | ラグドール | Comments(2)