ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ぐりちゃん、ももちゃん、音ちゃん。

朝は、どんより曇り空でしたが
おひさまがあらわれて
今日もよいお天気になりました。058.gif


さて、今日も巣立っていったみにゃさんの
お写真が届いていますよ。


堂々とした迫力あるボディの主は
c0080132_12343923.jpg

まりっこのぐりちゃんです。

ぐりちゃんは、今年の夏で8歳になりましたよ。

ますます可愛くなったねと
パパさんママさんがお話しされているそうで

そんな様子を伺うと
とても嬉しいです。


仔猫の無邪気なところも
かわいいけれど

大人になると
気持ちが通じ合ってくるようで
さらに絆が強くなりますねぇ。(^◇^)





c0080132_12463489.jpg

こちらも、まりっこのももちゃんです。

ももちゃんは、今年の春7歳になりました。



まりちゃんが、お腹の中に7つの命を抱えて
動きもそろ~りそろ~りと大事に守って
出産した7にゃんずのメンバ-です。


賑やかに赤ちゃん時代を過ごしたももちゃんですが
巣立ってからは、優雅なお姫様生活を満喫していましたよ。



そんなももちゃんに
可愛い妹ちゃんが出来ました。




c0080132_13105830.jpg

ももちゃの方が、お姉ちゃんです。

ふたりは、いっしょにお昼寝をして
いっしょに大きくなって

とっても仲良しです。


たまに妹ちゃんにぎゅ-ってされても
お姉ちゃんは、無抵抗。

だって、ももちゃんの方がお姉ちゃんだもん。


そんなももちゃんのご家族は
来春、パパさんのお仕事で海外に行ってしまいます。


はじめ、そのお話を伺った時泣いてしまいました。


7歳のももちゃんが何年後かに
日本に帰ってくるときはもう10歳過ぎているかもしれません。

長時間のフライトに耐えられるかどうかとても心配ですが
ご家族とお別れする方がももちゃんには辛いことでしょう・・・

ももちゃんにとって何が一番よいのか迷いました。


何年後かの帰国時の際の
長い移動時間を心配してくださったご家族に
感謝の気持ちでいっぱいで

最終的には、ご家族にゆだねてしまいましたが
c0080132_13273536.jpg

ももちゃんは、妹ちゃんより一足早く
2月にパパさんといっしょに出発するそうです。



幸い、おうちの近くに
日本語のわかる動物病院があるそうで

それは心強いなぁ、と安心しました。


ももちゃん、新しい生活でも
妹ちゃんと優しいパパさんママさんとお姫様生活を
楽しんでくださいにゃん。






c0080132_13413030.jpg


こちらは、りんりんっこの音ちゃんです。


まだ、11ヶ月の若者です。



c0080132_13431188.jpg

c0080132_1343233.jpg


5にゃんで育った音ちゃんは
毎日、朝から晩まで元気に飛び回っていましたが


c0080132_13454763.jpg

そんな音ちゃんもちょっと大人になったかしら。笑


巣立った初日に
音ちゃんの為に用意して下さった音ちゃんル-ムから
脱走して悠々とリビングを歩いていた音ちゃん。

初日からとばしていましたけどねぇ。


そんなわんぱく音ちゃんも
ご家族に見守られて先住わんこさん、にゃんこさんと
仲良く暮らしています。



皆様に感謝です・・・



ぐりちゃん、ももちゃん、音ちゃん
お写真ありがとうございます。




c0080132_1353188.jpg

c0080132_13533668.jpg

こちらは、今日のシンシアちゃんです。



c0080132_1354636.jpg

c0080132_1354312.jpg

リンドくんです。



昨夜は、危なくないようにサークルの中で
おやすみしたのに

朝、お部屋をのぞいておはようしたら
リンドくんもシンシアちゃんも

サ-クルから出てマットの上でまったりしていました。


サ-クル活動ももうおしまいかな。(^-^)




それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
by little_alice | 2016-12-20 14:04 | ラグドール | Comments(0)