ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆まりちゃんの不思議。

今日もよいお天気です。058.gif

久しぶりにぐっすり眠って気分爽快。
すっきりした頭の中で
1日のスケジュ-ルを順番に組み立てて行きます。

先ずは、ベビ-ちゃんの体重測定。
今日もぐ~んと体重が増えています。

リカちゃんの頑張りの成果ですねぇ。


今日は、萌ちゃんがお泊まりに来ます。

なので、民族大移動。
ボクちゃんたちを2階の部屋に移動させます。

その前に大物洗いをして・・笑



女の子たちと遊びました。



c0080132_1013640.jpg

こちらは、昨夜の様子です。


まりちゃんが産箱に入っています。


まりちゃんは、私の相棒なので
まりちゃんだけは、いつもベビ-のことを
よろしくね。と立ち入りを許可しているのですが
不思議なんですよ。


確かにベビ-が生まれる前から
「今度、まりちゃんのお孫さんが生まれるからよろしくね。」と
毎日、話していましたけど・・

生まれる前からそわそわしていて

生まれたら、産箱をしょっちゅう覗いて確認。
もうお世話をしたくてたまらない様子でした。


でも、リカちゃんはなかなか産箱から出てこないし
生まれたばかりの時は産箱ちら見で我慢していました。


ようやく、リカちゃんも落ち着いて
少し余裕が出て休憩をするようになったので
c0080132_10133977.jpg

まりちゃんは産箱インです。


そんなまりちゃんの何が不思議かというと
お孫さん。ということについてです。


過去を振り返ってみると
まりちゃんの初孫はりんりんっこのトンくんとノンくん兄弟です。

この時は、りんりんが初産ということもあって
りんりん、どうしたらいいのかにゃ-な状態だったので
まりちゃんも親身になってサポ-トしてくれました。


その次のお孫さんタンタン、ジュジュさん、マ-ブルちゃん(シャルルくん)の時は
りんりんがすごく疲れていて・・
それまで眠ったところを見たことがないりんりんが
ぼ-っと座ったまま眠っていました。

それに2月のとても寒い季節で
そんな時、まりちゃんは実にきめ細やかに
りんりんに寄り添ってサポ-トをしてくれたのです。

仔猫が大きくなってからも
もう可愛くて可愛くてたまらない様子で

特に紅一点のジュジュさんにはベタベタでした。



そうして、その後はりんりんっこ、うららっこと
出産が続きましたが(孫ではありません)

なぜでしょう・・笑



まりちゃん、そんなに親身にお世話はしていませんでした。

産箱をちら見する程度でした。


りんりんも子育てには慣れていたし
うららもひとりっこのサリ-ちゃんを
ちゃんと守っていましたから
まったく問題はありませんでしたが

ひょっとしたら
まりちゃんは避妊手術をしたから
もう、母性が薄れてしまったのかなぁ・・なんて思っていました。


ところが、今回久しぶりのお孫さん誕生。


何やらまりちゃんはウキウキしているんですよね-
また、むくむくと母性が目覚めてきたようです。

c0080132_10362279.jpg

リカちゃんにガ-ドされちゃいましたが

まりちゃんは、もう何もかも承知しているような・・
私の言っていることをほとんど理解しているんじゃないかな、
なんて思います。


やっぱり大事な相棒です。





c0080132_10452957.jpg


c0080132_10454076.jpg


c0080132_10455378.jpg

おばあちゃんになっても本当に可愛いです。



c0080132_10463926.jpg

こちらは、うららん。

うららんは、遊び始めた頃の仔猫が大好き。

タンタンやつくしちゃんはママよりも
うららんにメロメロでした。笑

c0080132_1047525.jpg

まりちゃんとうららんです。



今日もにぎやかにワイワイやってます。

それではよい1日でありますように。
c0080132_10531587.jpg

          明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-11-18 12:15
こんにちは〜

へえ〜。
不思議ですねえ。まりちゃん。
うちにいた猫さんは愛ちゃんはすぐ避妊したし詩紋
は男の子だったりでお産の経験がありません。
まりちゃんもうららんちゃんもやさしいですね(^-^)
Commented by little_alice at 2016-11-18 17:34
lovecat55さん、こんにちは~

まりちゃんを中心に女の子たちは
家族になっているようですね。

そんな中に平気でのうのうと
していられるぐぅちゃんも不思議です。笑
Commented by ちゃむ at 2016-11-18 22:02 x
先程は、お邪魔しました(^^)

お久しぶりに、
うららんとデージーちゃんにも会えて
嬉しかったです¨̮⋆♡

萌ぴ すっかりリラックスしてるようで良かった☺️

懐かしい匂いだにゃーって
思い出してきたのかな😊

蕾もわたしが帰ったら
ずーっと髪や手の匂いをくんくんしてました。笑
まだふて寝続行中です。😂

萌ぴを、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by little_alice at 2016-11-19 00:10
ちゃむさん、こんばんは~

萌ちゃん寝ちゃいました。

パパが、可愛いなぁって言ってます。
相変わらず女の子好きです。笑

明日は、行って来ますね。

蕾ちゃんといい夢みてください。(^-^)
おやすみなさい。

by little_alice | 2016-11-18 10:58 | ラグドール | Comments(4)