ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆秋のばら苑。

今日もよいお天気ですが
昨日は、真夏のような暑さでピ-カンでした。058.gif

りんりんっこのトンくん&ノンくん兄弟の
ママさんにお誘いいただいて
川崎市にある生田緑地ばら苑に秋のバラを見に行ってきましたよ。


c0080132_11444522.jpg



かつては、向ヶ丘遊園というファミリ-向けの
遊園地にあったばら苑です。

向ヶ丘遊園が閉園された後もボランティアの方々に守られて
春と秋に公開されています。

春は何度か訪れたことがありますが
秋のばら苑は初めてです。


c0080132_1181518.jpg

グラハムト-マスです。

春はつるバラが一斉に咲き乱れとても華やかですが
秋のばら苑は、ブッシュタイプが中心で大輪のバラに魅了されます。


c0080132_11121537.jpg

コスモスも可愛いですね。


c0080132_11142116.jpg

c0080132_11143753.jpg

c0080132_11145751.jpg

青空とバラも素敵です。


実は、秋の天候を心配して
薄手のコ-トと雨傘をバッグに入れて行ったのですが
まーったく必要なし。笑


日傘にすればよかったです。


c0080132_11184894.jpg

c0080132_1119881.jpg

時折漂うバラの甘い香り・・
春のむせかえるような香りとはまた違う趣の秋のばら苑でした。



帰りはトンくん&ノンくんのおうちにお邪魔しました。

c0080132_11251179.jpg

トンくんです。


c0080132_11254084.jpg

ノンくんです。


8月に会ってから久しぶりの再会です。


c0080132_11273162.jpg

トン王子は、いつも気取っているらしい。笑

でも、このおおっきいのが毎日弾けてバタバタしていたら

きっとウザいと思う。(^-^)




ママさんお招きいただきましてありがとうございました。

私、若干筋肉痛ですが
また春も・・・笑




さて、こちらは
c0080132_11331044.jpg

トン&ノン兄弟のママのりんりんです。


声はりんりんの方が大きいけれど
鳴き方がノンくんと同じです。


c0080132_1136131.jpg

まりちゃん&ぐぅちゃんです。

日向ぼっこ中の
c0080132_1136487.jpg

ぐぅちゃん。

うららんは目があったら
c0080132_11375946.jpg


急いでお城のてっぺんに行こうとしたのですが
きらりん☆がいたので

c0080132_1139178.jpg

あら!っていう感じの時です。

ざんね~ん。(*'▽')




それでは今日もよい1日でありますように。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-10-19 12:34
こんにちは〜

秋のバラ素敵ですね〜。
向ヶ丘遊園は閉園していたのですね。

私は腰がなかなかよくならずタクシーを使うことがほとんどでまともに外出できません。
残念。
Commented by little_alice at 2016-10-19 14:38
lovecat55さん、こんにちは~

そうなんですよ。
向ヶ丘遊園はかなり前に閉園になってしまいました。
ちびっ子が遊ぶにはちょうどよかったのに残念です。

ばら苑は、少しだけ坂道&階段があるので
腰を痛めている時は辛いかもです。
私は、毎日階段の上り下りしているっていうのに
今日は筋肉痛で・・・
そんな自分にがっかりです。笑

by little_alice | 2016-10-19 11:47 | ラグドール | Comments(2)