ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす
カレンダー

☆ここまる特集。

今日は、またあっちっち-の
暑い1日でしたねぇ。

昨日からお泊りしているりんりんっこの
ここまるちゃん。



今日は、無事に去勢手術を受けて
身軽になって帰って来ましたよ。


c0080132_1631335.jpg

こちらは、自分のおうちにいる時のここまるちゃんです。

袋、好きですねぇ。


そしてここまるちゃんらしいです。


c0080132_1633497.jpg

そのまま寝落ちしちゃったそうです。笑



c0080132_16342961.jpg

赤ちゃん時代、萌ちゃんにやられて
へろへろになっていたここまるちゃんも

こんなに立派に成長しましたよ。


しかも、とってもいいこちゃん。

多少、我が家の記憶があるのかどうかは定かではないですが
びくびくしたところがなくて落ち着いています。

c0080132_16403645.jpg

朝の様子です。


病院に向かう車の中でも
まったく鳴かなかったここまるちゃんですが

病院の前に着いたとたん
小さな声でにゃにゃって鳴きました。


ちっくんしたとこだ- って思いだしたのかな?笑



c0080132_16401625.jpg

先生から終わりましたよ-のご連絡を待っている間
近くの公園を散策してみました。

今日は、30℃超えでしたが
木陰は、とても涼しくてお散歩を楽しんでおられる方も
多かったですよ。


写真を撮っていたら
トンボが、スマホに止まっていました。


うちのシュウメイギクはまだまだかたい蕾ですが
公園ではすっかり開いてゆらゆら風に揺れていましたよ。



10月だというのに真夏日になったりしましたが
それでも季節は、少しずつ変わっていますね。




c0080132_16541949.jpg

お留守番のうららさん。

うららんもいつのまにか
もふもふ秋冬のファッションになりました。(^-^)



それでは今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_16564891.jpg

         明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-10-06 17:20
こんにちは〜

ここまるくん、イケメンですねえ。

きっとありすさんち、覚えてますよ。

メインクーンの詩紋が肥大型心筋症で下半身不随になり私がショックで蕁麻疹になってしまい4歳までいた実家に帰りました。すると後ろ足を引きずって部屋の中を覗き込んでいたそうです。10年も前なのに。

暗い話になってしまいました。
ごめんなさい。
Commented by little_alice at 2016-10-06 17:58
lovecat55さん、こんにちは~

そうでしたか・・・
詩紋ちゃんはおりこうさんのメインクーンさんだったのですね。

いっしょに暮らしていた大切な家族の
一員が病気になるのは本当に辛いことです。
ですから私はドラマチックな出来事がなくても
みんなが元気に1日を過ごせることが1番の願いなんです。

記事の最後に締めている言葉は
そんな気持ちを込めております。(^-^)
Commented by カイ at 2016-10-06 19:39 x
こんばんは!
ありすさん、今日はありがとうございました!
無事に手術が終わって良かったです。
本人も落ち着いているみたいですね(*^^*)
あまりにも居心地が良すぎて、
お迎えの時に帰りたくないって
だだこねたらどうしましょう(笑)
Commented by little_alice at 2016-10-06 20:21
カイさん、こんばんは~

今日はお天気が回復してよかったですね~

ここまるちゃん、おりこうしてますよ。
今は傷口が痛むのと麻酔の影響で
静かに自ら安静にしてます。

明日は復活すると思いますよ。
安心して親孝行して下さいね。(^-^)

昨日は私の髪の毛で遊んでいました。
今日は少し嫌われたかもしれません。

きっとパパさんママさんが迎えにみえるのを
待っていますよ。
帰りたくにゃ~いって言ったら
おいて帰ってもいいですよ。笑
by little_alice | 2016-10-06 17:00 | ラグドール | Comments(4)