ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆一番はだ~れ?

今年の1月27日に生まれて生後8か月になったりんりっこたち。

今日は、音ちゃんの近況をお知らせいただきましたよ。
先日、無事に去勢手術を終えて身軽になった音ちゃん。


人懐っこくて
わんぱくで
活発で・・

そして好奇心旺盛とくれば

デビルの要素がみっちり凝縮されているはず。

デビル番付は、サリ-ちゃんの次に格付けをしたのですが
その期待を見事に裏切ることなく

またやってくれたようですよ。



浴室の扉を開けることを学習した音ちゃん。

先日、お休み中の明け方ママさんの足元に
音ちゃんと聡太くんがいたそうです。

で、嫌な予感がして
浴室に行くと、給湯レバ-全開でお湯がジャ-ジャ-出ていたそうです。


いつの間にか給湯レバ-の扱いも覚えてしまったようで
ママちゃん、朝風呂に入ってくださいにゃん。って
お風呂の準備をしたようです。


はたして何時ごろから
お風呂の準備をしていたのでしょう。


きっと収拾がつかなくなって慌てた音ちゃん。
聡太くんに付き添いをお願いして
ママさんの寝室にいたんでしょうねぇ。


これからは反省することも学習してくださいね、音ちゃん。



みにゃさん、どう、どう、どう・・笑




c0080132_14594389.jpg

パパのオッティ・・

言われたことをすぐに忘れて
いつも呑気にリセットされて戻ってきます・・




c0080132_155557.jpg

こちらは、オッティのお姉ちゃんであり
デビル横綱サリ-ちゃんのママです。


c0080132_157146.jpg

うららんはいつも落ち着いています。


この時は、私がお掃除した時のビニ-ル袋を
カサカサ・・いやいやガサガサやっていて

他のにゃんずが引いていたのですが

c0080132_15104728.jpg

うららんは全く動じません。


c0080132_15114249.jpg

ビビる。という言葉はうららの辞書にはないですよ。笑


c0080132_15131255.jpg

かえってご機嫌になっちゃった。


c0080132_15135545.jpg

c0080132_15141043.jpg

サリ-のママも最強。笑





それでは今日も明日もよい1日でありますように。
c0080132_15153570.jpg

        明日もみてね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-09-29 16:41
こんにちは〜

音ちゃん笑。
きっと音ちゃんはとても頭がいいんですよ。
音ちゃん、お風呂の用意して〜って言ったらやってくれるといいですね。

うららんちゃんは堂々としてますね。
そして美しいです。
私はうららんちゃんの画像を見てひれ伏してますm(__)m
Commented by little_alice at 2016-09-29 17:37
lovecat55さん、こんばんは~

音ちゃん去勢手術をしてから
完全復活したと思ったら
さらにパワーアップしてしまいました。

横綱の座を狙っているのでしょうか。
でも、サリーちゃんも手強いですからねぇ。
そうやすやすと横綱の座は明け渡しませんにゃん。
って思っていることでしょう。
サリーちゃんのママさんは
どうぞどうぞ~~とすぐに譲って下さると
思いますけども・・笑

と、まぁみなさんで譲り合うことでしょう。

そんな最強チームを毎日レッスンしていたのは
うららせんせいでありまして・・

lovecat55さんまでもひれ伏して
しまう、うららせんせいって。笑

最強のかわいこちゃんですよ。(^-^)
Commented by ragabi at 2016-09-29 20:38 x
こんばんは〜⭐️

音ちゃん、賢いですねー
どうぞ、横綱の座を
サリーから貰ってやって下さい (*^_^*)

布類を食べ物だと思っている
サリーのテリトリーから
布を全て撤去した先日
寝ている私の足元で
サリーが何だか動いているなぁ…
と起きると…
私が着ていたパジャマを食べていました💦

まだまだ横綱の座は渡しませんにゃん
って言っています (^_^;)

うららちゃんは今日も
惚れ惚れする美しさですね♡
サリーも見習いますにゃん

Commented by ありす at 2016-09-29 21:00 x
ragabiさん、こんばんは~

とほほ・・・
サリーちゃん、やっぱりまだデビル横綱の座は
譲りたくないのでしょうか。

恐るべしですね。

どうして布ものをやっつけたくなるのか
サリーちゃんに聞いてみたいです。
最初にかじってみた時スカッと快感だったのでしょうか。

早く不味いって気づきますように。。。

うららは、そんなこと教えてないですにゃんって
サリーちゃんの悪行を心配してますよ。

今夜はママさんのパジャマが無事でありますように。
音ちゃんが勝手にお風呂係りをしませんように。
オッティが真夜中のコンサートを開催しませんように。笑

by little_alice | 2016-09-29 15:20 | ラグドール | Comments(4)