ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆ママも気をもむ。

雨はあがりましたが
家の中はムシムシです。042.gif


さて、今日もかわいこちゃんのお写真が届いていますよ。


先ずはレディファ-ストでうららっこのサリ-ちゃんです。

c0080132_126779.jpg

キッチンLOVEなサリ-ちゃん。
とうとうこんなことに・・

パパさんが作って下さったそうですよ。
すごいですね。
プロみたいですね。

サリ-ちゃんとの攻防戦には
私もハラハラしておりますが

このサリ-ちゃんの不満そうなお顔・・
すっごく可愛いんですけど。笑



c0080132_12113774.jpg

ここからのぞいて文句を言っているそうです。


とにかくかまってちゃんのサリ-ちゃん。


ますますパワ-アップして
怪獣化しているみたいです。


c0080132_1215540.jpg

破壊王でもあります。


c0080132_12154660.jpg

でも、しっぽも立派になって
こんなに可愛いの。


c0080132_12165881.jpg

うん。可愛い。


素敵なレディになって
やんちゃ時代が懐かしい想い出になることを
ばぁば祈ってますから。(*'ω'*)




c0080132_1223165.jpg

こちらは、りんりんっこのここまるちゃんです。
ここまるちゃんも立派なしっぽになったねぇ。




ここまるちゃんは、来月お泊りに来ることになりました。

c0080132_12245878.jpg

パパさんママさんが心配しないように
いっしょに待っていましょうね。



こちらは、いっしょに生まれた音ちゃん。
c0080132_12302847.jpg

去勢手術後の音ちゃんは
ドライフラワーにも関心がなくなっちゃったようですが


その後はどうでしょう。。。笑


ママさんを守る優しいジェントルマンになりますように
ばぁば祈ってますからね。(^◇^)



サリ-ちゃん、ここまるちゃん、音ちゃん
お写真ありがとうございました。



こちらは今日のにゃんずです。
c0080132_12345329.jpg

c0080132_12351098.jpg

すぐに登場するリカちゃん。笑


怪獣のママのうららん。
c0080132_1235501.jpg

あのね、サリ-ちゃんが相当なお転婆らしいんだけど・・



c0080132_12372180.jpg

        うららのレッスンを忘れちゃったんですにゃ。



c0080132_1238394.jpg

        みんにゃ元気がよすぎますにゃん。


c0080132_123945100.jpg

        わたしの子たちもいたずらっこでしたにゃあ。


c0080132_12404533.jpg

井戸端会議は続く・・・



それでは今日もよい1日でありますように。
 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。       
Commented by lovecat55 at 2016-09-15 14:47
こんにちは〜

サリーちゃん、ここまるくん、しっぽ立派ですね〜。
ママに迫る勢いですね。

聖は貧相です。
完全に名前負けだな。
Commented by little_alice at 2016-09-15 15:34
lovecat55さん、こんにちは~

ね、しっぽ立派になりましたよねぇ。
生まれた時はヒモみたいだったのに。笑

今ではリスみたいですね。(^-^)
Commented by もりつち at 2016-09-16 12:31 x
こんにちは。ご無沙汰しています。

サリーちゃんの不満気なお顔、可愛いですね♪ 好きです♪ (*^^*)

みにゃさんの尻尾ご立派ですね!
わたくしの腕が悪いのか、はたまた、シャンプーがダメなのか、、、つくしくんは、尻尾がショボンとしていてボリュームがありません。(>_<)

みにゃさん、ケアはどうされてるんでしょう?
Commented by little_alice at 2016-09-16 14:12
もりつちさん、こんにちは~

サリ-ちゃんのちょい悪なお顔かわいいですよね。
私もツボです。笑

さて、しっぽについてですが・・

ふっさふさのしっぽは、若さの象徴みたいな気もしますね。
でも、避妊・去勢手術をしていると
いつまでもふわふわのゴ―ジャスなしっぽを楽しめますよ。

シャンプ-前にしっかり脂落としをして
シャンプ-、すすぎを完了したら
タオルドライの状態で先にコ-ムでしっぽの毛の癖を直しておきます。(しっぽの付け根、お尻付近)

そうしないとよれよれしたなみなみの癖がついたまま
乾いてしまいます。

それが終わったらドライヤ-でお腹を乾かしながら
しっぽやボディ全体を乾かしますが
しっぽは、ふわっふわっと空気を入れながらドライヤ-の温風を当てます。

普段のお手入れもしっぽは大切に優しく優しく。笑

そんな感じでやっていると
まただんだんふさふさになると思いますよ。

育児で忙しかった頃、細-くなってしまったまりちゃんの
しっぽも引退したら徐々に復活してきましたよ。

大丈夫です。(^◇^)


by little_alice | 2016-09-15 12:45 | ラグドール | Comments(4)