ラグドールと過ごすドタバタ日記


by ありす

☆小さな猫社会。

今日から三連休の方も多いことでしょう。

せっかくのお休みなのに
お天気がすっきりしなくて残念ですね。

おうちで、にゃんこと戯れるっていうのも
休息になって悪くないと思いますよ- (^-^)


お仕事の方はお疲れさまです。
暑さでバテないように

よい睡眠とおいしいごはん。

そして
愛猫さんに癒してもらってくださいね。

って、なんでも猫と結び付けて行く。笑


愛猫さんがいない-という方は
ここをのぞいて下さいにゃん。

c0080132_1210365.jpg

と、まりちゃんが言ってます。




さて、今日も朝から女の子たちと
遊んでいたわけですが

さすがだなと思うことがあります。


あたりまえすぎて
普通のことすぎて普段は、あまり気にしませんが

ふと気がついたのですが
にゃんず同士お互いのなまえを認識してるんだなぁ、ってね。


このこは、○○ちゃんで私は○○・・

自分以外のなまえも覚えてるって
すごい。

記憶力もさることながら
ちゃんと猫社会が出来ているんですね。





いつものように
c0080132_1212522.jpg

うららん、登場~



c0080132_12201798.jpg

c0080132_12203658.jpg


遊ぶ。遊ぶ。と騒いでいるのはリカちゃんだけなので


c0080132_1222179.jpg

てっきり、リカちゃんがはしゃいでいるのかと
思っていたら


c0080132_1223351.jpg

うららんでした。



c0080132_1224147.jpg


いつのまに?




c0080132_12255282.jpg

         次は~



c0080132_1227920.jpg

タ-ゲットを求めてさすらう、うらら。




ぐぅちゃんならここにいます。笑
c0080132_12281020.jpg

すごくご機嫌です。

おひげ、ぴ~ん!



それでは今日もよい1日でありますように。
c0080132_12295971.jpg

          明日もみてねっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
Commented by lovecat55 at 2016-07-16 12:56
こんにちは〜

猫さんたち、お互いの名前を覚えてるなんてすごいですね(^-^)

ツンは自分の名前すら覚えていません。
寂しいもんです。
Commented by little_alice at 2016-07-16 13:44
lovecat55さん、こんにちは~

そんなことないですよ~笑

なまえを呼ばなかったら覚えないと思いますが
意外とよく人間の話を聞いてますよね。

うちはレオくん、レムちゃんのレとか
むーちゃん、ぐぅちゃんなど
ちょっと似ているイントネーションに
反応して間違えることもあります。笑

by little_alice | 2016-07-16 12:50 | ラグドール | Comments(2)